初めてのアジリティ - Hanaぶろぐ。

初めてのアジリティ



雨の日曜日、
車でホームセンターに行ってきました。


きなこは、車に乗るといつも
後部座席にあるワンコ用の”ドライブボックス”の中にいて

そこから窓の外の景色を眺めたり
その中でまぁるくなって寝ていたり

この日は、振り返ったら私の方をガン見してた。


IMG_7072.jpg
「 ジー・・・ 」 髪の毛(?)が立ってて、”はなわ”みたいだぞ。


ほどなくしてホームセンターに到着。


IMG_7074.jpg
「 オヤツうりばは、どこじゃぁ! 」  落ち着け、落ち着けって。


日用品や、きなこのトイレシートやオヤツ、
その他もろもろを買い込み・・・

帰ろうとする頃には
すっかり雨もあがって、青空が見えていました。

そして、ナイスタイミングで
駐車場のすぐ脇にホームセンター内の”ドッグラン”を発見!

せっかくなので、受付を済ませて
ここで少し遊ぶことにしました。


ランの中には、
小さいながらもアジリティ的なものがいくつかあって


IMG_7079.jpg
「 のぼれたよー。 」  平均台にのぼったり


IMG_7140.jpg
「 きゃっほぅい! 」 輪っかくぐりもありました。


きなこ、初めてのアジリティでしたが
怖がることもなく、元気に遊べました。


少しだけ動画で撮ってみました。




きなこは好奇心旺盛だから、
もしかしたら、他のアジリティもできるのかもしれないなー♪

アタシがドンくさいから、うまく誘導できるか疑問だけど。(^^;


IMG_7150.jpg
「 たのしかったね♪ 」 


きなこが、新しい何かをクリアしていく姿を見ると
なんだかとっても嬉しくなります。


またどこかで見つけたら、
チャレンジしてみようと思います♪







スポンサーサイト
Category: おでかけ

コメント

No title

ええーーーv-237
きなこちゃん、これが初めて?本当ですか?
スカウトされちゃいますよー。
これは、ぜひとも 早々に英才教育をご検討ください。
・・・って、私は何者?

すごいですねぇ。ほめて、ほめて、ほめまくって
未来のスターは君だっ!

ぶうこは、すごく苦労して、くぐらせたり、渡らせましたが
ぶうたも、わりと好きなんです。
平均台みたいなやつ(名前忘れた)を、最後まで誘導できて、やった~!と、振り返ったら、テクテク自分で歩いて戻っていたのには脱力しました。

2016/04/19 (Tue) 11:14 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

ドッグランはあちこち行っていますが
どこも”アジリティ”のないドッグランばかりだったので
これが初体験なんですよー。
きなこのこと褒めてくれてありがとう♪
でも、平均台行って戻るぶうたくんのほうがスゴイ気がする。。。笑
タヴィもアジリティ系は全然苦手でした。(唯一平均台だけは出来た)
ワンコによってそれぞれなんだね。

2016/04/19 (Tue) 21:22 | Hanako #- | URL | 編集
No title

わぁ〜 きなこちゃん、ホームセンターでは カートが飛び出そうな興奮ぶり?
きなこちゃん、お鼻の上にピンクの花びらが乗ってるみたいに見える〜。
お鼻の模様(?)なの??

ドッグランは ほんと楽しそうにしてますね!
平均台とかも怖くない!って感じですねー!
輪っかも くぐってるし〜〜♪
動画では ちゃんと『オチ』も付けてくれるし〜〜(笑)
ほんと元気で楽しい子ですね〜〜〜♪

前回の、トリミング、花丸だったんですね♪ えらい〜〜〜♪

2016/04/19 (Tue) 23:10 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

きなこは、怖いもの知らずなんですよねぇ。
コドモだからなのか、性格なのか・・
でも、なんにでもとりあえずチャレンジしていく精神は私も見習わなきゃなって思います。

お鼻の上は、もともと白いのもあるんだけど
こないだドッグランではしゃぎすぎてちょっと擦りむきました。(--;
生傷が絶えない暴れん坊きなこです。

2016/04/19 (Tue) 23:48 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する