突然のTTB。 - Hanaぶろぐ。

突然のTTB。



特に予定のなかった、昨日の土曜日。


朝、いきなり夫が言った。


「 ねぇ。・・・芝桜でも見に行っちゃう? 」


夫の提案は、いつも突然だ。
前日に聞いても、「べつになーい。」って言うクセに
当日になって、まぁまぁなイベントをいきなり放り込んでくる。


・・・で、その提案にアッサリのる妻。(のるんかぃ)


というワケで
秩父の羊山公園に芝桜を見に行ってきました。

この日の移動は電車に決定!

慌てて支度をして、時刻表調べて、
電車に揺られてガタンゴトン。。


途中、高麗川(?)をすぐ横に走ったりして
なかなかの旅気分を味わいつつ。


2016-04-23 2016-04-23 001 003
横瀬駅。


ホントは、もう一つ先の終点で降りる予定だったんだけど

「 芝桜へは、こちらの駅が便利ですー。」 っていう車掌さんのアナウンスを聞いて
慌てて荷物を持って電車を飛び降りた。


・・でも、ここどこなのさ? 


計画も突然すぎたから、現地の情報はおろか
駅からの道順も全然調べてないし・・

とりあえず特有の”何とかなるっしょ精神”で、人の流れについていく。


2016-04-23 2016-04-23 001 008
「 だいじょうぶ? 」  大丈夫、たぶん。


要所要所で案内の人がいたり
ちゃんと”芝桜の丘 こっち→”的な看板もあったので
結果、ダイジョウブだった!


2016-04-23 2016-04-23 001 009
のどかな光景が続いています。


15分ほど歩いて、入場ゲートを入ると・・

芝桜の丘に到着~。


2016-04-23 2016-04-23 001 015
わぉ~。


2016-04-23 2016-04-23 001 059
「 これが、”しばざくら”? 」 


きなこにとっては初めての
私も、10年ぶり以上の久しぶりの羊山公園の芝桜です。


2016-04-23 2016-04-23 001 089


2016-04-23 2016-04-23 001 067
「 キレイだねー! 」


例年だと、GWあたりになる見頃が
今年は少し早まったそうで、ちょうどいい感じに咲いていました。


2016-04-23 2016-04-23 002 055
ピンクのじゅうたん、みっしり。


2016-04-23 2016-04-23 001 108
チューリップも咲いてました。



丘の上には、羊さんたちもいて・・・

2016-04-23 2016-04-23 001 052
「 あそぼー!ねぇ、あそぼうよー! 」  遊びたくて仕方ない、きなこ。



そして結構広めの屋台ブースがありました。

2016-04-23 2016-04-23 002 076
いろんなお店がいっぱいありましたよ。


2016-04-23 2016-04-23 001 112
桜はるいろ(ビール)&山菜天ぷらそばと芝桜巻き。


まんまと、”名前と雰囲気で買っちゃうシリーズ”の王道をいく。
別にどれも”さくら”の味はしなかったし、入ってもいなかった。(苦笑)
でも、青空のもとでいただくランチは美味しいからヨシとする。


2016-04-23 2016-04-23 001 119
「 きなこ、なににしようかなぁ。。 もつ煮がいいかな。 」  持ってきたオヤツを食べました。



その後は、
広い原っぱの方へ移動~。


2016-04-23 2016-04-23 001 156
「 ここで、あそぼー! 」  


2016-04-23 2016-04-23 001 168


人がいない場所で、オモチャで遊びました。


2016-04-23 2016-04-23 001 134
「 ~♪ 」


芝桜の丘も、もちろんキレイだったけど
こういう人がいない場所で、のんびりきなこと遊ぶのも
やっぱり好き。


2016-04-23 2016-04-23 001 161
「 きなこも、ここスキ! 」 楽しかったみたい。



ひとしきり遊んだあとは・・

2016-04-23 2016-04-23 001 179
小さな滝を見たり・・


2016-04-23 2016-04-23 001 184
「 これ、どうなってるの? 」 水車に興味津々だったり・・


あちこち散策しつつ

帰りも、人の流れに身を任せ
他力本願で駅まで進んでいきました。(行きとは違う駅)


2016-04-23 2016-04-23 001 177
「 こっちでいいんだよね。 」  うん、だいじょうぶ。たぶん。
 

歩いている皆さんのおかげで
無事に駅までたどり着き

西武秩父の駅前でちょっと休憩をし
仲見世でお土産をあれこれ買い込んで

帰りの車中では、夫も私も、もちろんきなこも
爆睡しつつ、家路につきました。




突然の夫の提案でのお出かけでしたが

青空と芝桜もキレイで、きなこも楽しそうで
思い出に残る、いい1日になりました。


2016-04-23 2016-04-23 001 101
「 へへ♪ 」  また”はなわヘア”になってるよ。


やっぱりお花はキレイだね。
また明日から一週間、頑張ろう♪







Category: おでかけ

コメント

No title

綺麗な芝桜ですね~
もう、芝桜いいですね。
こちらは、これから桜ですよ~
チューリップも綺麗です。

きなこちゃん、芝桜は綺麗だったかな?
初めて見るものが沢山あり楽しかったでしょうね。

2016/04/25 (Mon) 18:26 | ガッシュママ #- | URL | 編集
No title

めっちゃキレェですね*:.。☆..。.(´∀`人)
きなこちゃんも一緒に電車で行ったんですか?
ワンコと電車旅、憧れます(*´∀`)b

きなこちゃん、羊さんとも上手に挨拶出来ててエライですね。
めっちゃ乗りだしてるけど(*´艸`*)
きなこちゃんのグイグイ感がめっちゃかわいいです*:.。☆..。.(´∀`人)

2016/04/25 (Mon) 19:53 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
No title

芝桜、きれいですねー!
時には 皆で電車でお出かけもいいですね〜(ビールも飲めるし♪)
きなこちゃん、お花の前の記念撮影も笑顔になって来たね!!

2016/04/25 (Mon) 23:20 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ガッシュままさん

そちらはこれから桜なんですねー♪
日本は小さいようでやはり長いですね。
お花見、楽しんでくださいね。

きなこ、見るものすべてが初めての連続で
キョロキョロしながらも日々楽しそうです。
特に、羊さんには大興奮!でしたよー。

2016/04/25 (Mon) 23:29 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

そうなんです。今回は電車で”ちょっと遠出”でした。
車だと大渋滞必須の場所なので、電車で行けて良かったです。

きなこ、常にグイグイですよー。
特に、初めてのものには興味津々です。
羊さんとも遊びたくて仕方ない感じでした。
羊さん側には完全スルーされてましたけど。笑

2016/04/25 (Mon) 23:33 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

ワンコ連れで電車で出かけて、ビール飲んで帰ってくるなんて
長年ワンコ飼ってて初めての経験でしたよ。
特に夫は、いつも運転手なので
久しぶりの電車旅を謳歌してました。

きなこ、少しずつ表情が出て来たでしょ♪
カメラ向けた時にいい表情すると、特に私が喜ぶ(笑)っていうのを
徐々に学習してきたのかも?

2016/04/25 (Mon) 23:37 | Hanako #- | URL | 編集
No title

あ~!ここ、行ってみたかったんです!
きなこちゃん、ありがとうv-238
ふむふむ、横瀬駅から歩くといいんですね~。
秩父の山奥にあるかと思ったら、意外に近いんですね。(高麗に住んでいた人の感覚です)
ワンコとハイキングもしたかったです。

きなこちゃんのモデルの才能も開花ですね~♪

2016/04/26 (Tue) 08:34 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
No title

あのぉ~今さらですが、TTBってなんでしょう・・・・・?

あ、突然の秩父おでかけ、ですね~。

2016/04/26 (Tue) 08:35 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

羊山公園は、横瀬と西武秩父の間ぐらいにあるみたいで
横瀬駅からのほうが、坂を上らずに行けて良いみたいですよ。
高麗のあたりも、電車で行けるのかな。いつか行ってみたいです。

TTBは、”てぃてぃぶ”の略でした。気づいたらそう書いてました。
せめて、CCBと書けばわかってもらえたかもしれないのにね
っていうか、秩父って書けやぁ!(自分

2016/04/26 (Tue) 10:10 | Hanako #- | URL | 編集
No title

久しぶりに拝見したら
わ~~芝桜!!綺麗の一言!!
偶然にも我家も今日芝桜を見に行って来たので
嬉しくなってしまいました。
きなこちゃんもたくさん遊べて楽しそう!
満足~~!ですね~(#^.^#)

2016/04/30 (Sat) 20:09 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
★Pippiママさん

芝桜行かれたんですねー!今日はお天気も良くて最高でしたね。
Pippiちゃんとメイちゃんと、同じ場所を歩いたなんて、なんだか嬉しいなー♪
同じ日でバッタリ会えてたら、もう小躍りしちゃってたかもー!!

2016/04/30 (Sat) 21:57 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する