油壷マリンパーク - Hanaぶろぐ。

油壷マリンパーク


この度、ずっと前から気になっていた場所
ついに行くことができました。


その名も・・・


2016-05-02 2016-05-02 001 002
油壷マリンパーーーーク!


こちらの水族館、なんとペット同伴で入場できちゃうのです。

しかも、カートとか抱っことかじゃなくて
フツーに入れるんですよ。リードで。
それって、ワリとスゴイよね。

立派な建物のなか、ホントにいいのかしらと若干ひるみつつも
おずおずと入園・・・シツレイシマース



2016-05-02 2016-05-02 001 004
「 これなにっ? 」 さっそく”サザエ水槽”に食いつくきなこ。


園内は、建物と野外展示が半々ぐらい。
のんびり見ることができました。


2016-05-02 2016-05-02 001 309
キレイな芝生広場のすぐ向こう側は海です。



きなこは、いろんなイキモノに興味津々で

2016-05-02 2016-05-02 001 023
「  どうも。はじめましてー。 」  アシカちゃんや


2016-05-02 2016-05-02 001 417
「 ペンペンさーん!あそぼー! 」  ペンギンちゃんにご挨拶。



イキモノたちは、特にきなこを怖がる様子はなく
逆に、ほどんど相手にされてないようですが 


そんな中!
なんとワンコが大好きなイルカちゃんがいるというプールへ。


私が覗いたところ、フツーに泳いでいるだけだったのに
きなこが顔を出すと・・・・



2016-05-02 2016-05-02 001 090
シュタッ!!! 


イルカちゃん、キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ゚━━━!!!! 


窓ごしにおしゃべりでもするかのように
そこに漂いながらジーッとこちらを見てるの。


めちゃくちゃ可愛すぎる! (p゚∀゚q)


他のお客さんが同じようなことをしても
やっぱりワンコの姿がある時だけやってきてました。
ホントにわかるんだねぇ。すごいなー♪感激してしまった。



2016-05-02 2016-05-02 001 067
「 おサカナさん! 」


2016-05-02 2016-05-02 001 071
360度の回遊大水槽。


メインの”魚の国”は、普段は見られないような魚がいっぱいいて
巨大なノコギリエイなどが、目の前をグルグル回遊していたりして
すごく見応えがあって、キレイでしたよ。


2016-05-02 2016-05-02 001 082
餌付けショーを見る、きなこ。


page.jpg

いろんなお魚やイキモノがいました。

pageq.jpg




そして!

ここには、きなこが大好きなドッグランもありましたよ~♪

2016-05-02 2016-05-02 001 106
「 わーい! 」


眼下に海を臨むドッグラン、
水族館らしくお魚などのオブジェが置いてありました。


2016-05-02 2016-05-02 001 094
「 タコさんだー! 」  


とっても楽しそうに走り回っていましたよ。


2016-05-02 2016-05-02 001 389
「 ひゃっほーぅ! 」  




最後に、室内のスタジアムで
イルカとアシカのショーを見ました。

客席の後方部に”ペット同伴専用エリア”というのがあって
ワンコ連れの人は、そこに座って観覧できます。


2016-05-02 2016-05-02 001 188
「 はやくはじまらないかな~♪ 」  私の足元で開演を待つ、きなこ。


もしも、ショーの途中できなこが興奮して吠えたりしたら
すぐに外に出なくては・・と、リードをギュッと握って若干ドキドキの私。


2016-05-02 2016-05-02 001 239
イルカの大ジャーンプ!!


そんな私の心配をよそに
きなこはまるで”ディズニーのDVDを見ているコドモ”のように
目の前のショーに釘づけで、ひたすらジーッと見入っていました。


2016-05-02 2016-05-02 001 237
「 ジーーーー・・・。」  イルカさんのジャンプをガン見する、の図。


ショーの内容は、ストーリー性のあるもので
イルカちゃんたちの演技もダイナミックで素晴らしく
とっても楽しいショーでした。



1968年創業の油壷マリンパーク。

だいぶ昔に訪れたきりだったので
古めかしいというイメージが強かったのですが(失礼)

可愛らしいイキモノやショーがいっぱいで
なにしろワンコ同伴で一緒に楽しめて
とっても楽しいところでした!


2016-05-02 2016-05-02 001 392
「 きなこもたのしかったよー! 」 



この後、ランチを食べに三浦半島を南下しました。

続きは、次回・・・















Category: おでかけ

コメント

No title

さぁて、きなちゃん、どこへお出かけかと待ってましたぁ!
出た!油壷!
行ったことないけど、私も目をつけてました~

立ち上がってのぞく後ろ姿が、かわいいv-238
抱っこして、見せてあげたくなりますね。
ワンコ大好きイルカちゃん、ちゃんときてくれましたね。
イルカショー、いいこで見られて、えらいね、きなこちゃん。

水族館に、ドッグランもあるんですね~いいところだ~v-237
今回も、電車でGOだったのかなぁ。

あ、ワンコいっぱい来てましたか?

2016/05/04 (Wed) 08:40 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

でしょでしょ♪ 私もずっと気になってたんですよー。
去年あたりから、ドッグランもできて
今までNGだったショーの観覧もOKになったそうです。

私たちが行ったときは、午前中だったせいか比較的空いていて
ワンコ連れのお客さんは3組ぐらいでした。

今回は、もうちょっと先まで出かけたので車でのお出かけです。
この後も、気になってたスポットにいろいろ行きましたよ♪


2016/05/04 (Wed) 19:32 | Hanako #- | URL | 編集
No title

きなこちゃん、Hanakoさん、こんにちは!
な、なんてすてきな水族館なんでしょう!
水族館だけでも楽しいのに、わんこ同伴で入れるとは。
きなこちゃんの興味津々な後ろ姿がほんとに可愛い♪
イルカショーも大人しく見てえらいですね〜

イルカちゃん、わんこのこと分かるんですねー!
やっぱり賢いんだなぁー!
動物同士でごあいさつしてるようで、ちょっと感動してしまいました。

Hanakoさんが撮るお魚や動物たちは、みんなどこかユーモラスですよね^^
あー私も水族館に行きたくなりました。

2016/05/07 (Sat) 15:43 | カオル #- | URL | 編集
★カオルさん

そうでしょー♪
ワンコと一緒にこんなに自由に楽しめる水族館って
なかなかありがたい存在ですよね。
イルカちゃんも寄ってきてくれたりして、
ワンコウェルカムな感じがとっても嬉しかったです。

お魚さんたちも表情豊かで可愛いでしょ♪
きなこと一緒にいろんな体験ができて
すごくいい思い出になりました。


2016/05/07 (Sat) 23:31 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する