城ヶ島 - Hanaぶろぐ。

城ヶ島


前回のブログの続きです。



油壷マリンパークを満喫して
有魚亭で、まぐろカツを堪能した後は
神奈川県最南端の島、城ヶ島方面へと車を走らせました。


まだ少し時間があったので
島の半分を占めるという大きな城ヶ島公園へ行ってみました。


2016-05-02 2016-05-02 001 452
正門前にて。どこ見てるのかしら。


キレイな遊歩道をテクテク歩いて


2016-05-02 2016-05-02 001 474
「 よいしょ!よいしょ! 」 


展望台へと続く階段を上ると

目の前に現れたのは


2016-05-02 2016-05-02 001 476
うーみー!! 


見渡す限り一面の海。

波も穏やかで、時折上空を飛ぶトンビの鳴き声が
ヒュルルル・・・と空に響いています。


2016-05-02 2016-05-02 001 480
「 わぁ~。  」  きなこも一生懸命覗いてます。


2016-05-02 2016-05-02 001 462
「 こっちにも、いってみようよ! 」  海を見渡せるポイントがあちこちにあって


2016-05-02 2016-05-02 001 479


広いピクニック広場では、たくさんのワンちゃんが遊んでいました。


2016-05-02 2016-05-02 001 489
「 きなこも、あそぶー!! 」  


他のワンちゃんとご挨拶したり
お気に入りのオモチャで遊んだり
神奈川最南端まで来ても、疲れを知らないきなこです。


2016-05-02 2016-05-02 001 484
潮風を感じながら、まったりと過ごしました。



そして
時刻は午後3時をまわり、この日の最終目的地へ。。。


それが、こちら。


2016-05-02 2016-05-03 001 001
城ヶ島クラブさんです。


こちら、ペットと一緒にお泊り出来る海辺の民宿さんなのです。
今回はこちらで、一泊お世話になりました。



お部屋は、いかにも民宿という感じの6畳の和室。
ワンコ用設備なんてものは、何もありませんが
きなこと一緒に海の近くでまったりするにはとてもよいお宿。



夕飯までの間、みんなでお部屋に大の字になって
しばし休憩タイムです。。


2016-05-02 2016-05-02 002 085
「 あむあむ・・・ 」  きなこはガム休憩。


その後は
夫は、目の前の海鮮料理やさんでテイクアウトした
イカ焼きなどつまみに、早速”ひとり一次会”をおっぱじめ

私ときなこは、宿の周りを散策したり
気になる可愛いお土産物屋さんを覗きにいったりして


2016-05-02 2016-05-03 001 111
部屋から見える灯台と夕焼け。


夕方5時には、島内ほとんどの店が店じまい。
城ヶ島の夜は早いのです。


2016-05-02 2016-05-03 001 114
ボリュームたっぷりの夕食。
海の幸たっぷりでとっても美味しかったです。



きなこも私も、
遊び(食べ)疲れて、だいぶ早く寝てしまいました♪



2日目も、お天気が良くて
海や食を、あれこれ満喫しましたよ!


その様子は、次回にドドドーっと
まとめてお伝えします。




Category: おでかけ

コメント

No title

美味しそうだったマグロカツ丼のあとは 海ですか〜〜♪
(さっきマグロカツのコメント書いたつもりが反映されなかったみたい、、、)
見晴らしの良い、素敵な公園ですね〜〜〜♪
気持ち良さそう!!
民宿からも 灯台とか見えて、いい感じ〜〜。
5時には お店も店じまい!(うちの方も 似た様なもんだけど 笑)
でも たっぷりの夕食を食べて、静かにゆったり過ごすのもいいよね〜♪
(って、 すぐ寝たのね? 笑)
きなこたんも いっぱい遊んで、美味しいマグロも食べられて 
楽しそう〜〜〜。
2日目も楽しみにしてます♪

2016/05/07 (Sat) 23:50 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

城ヶ島はのんびりしていて、宿も海の目の前でとてもいいところでした。
きなこも、あちこちで立ち上がって景色を覗いてみたり
芝生広場でも元気にはしゃいでいて、とっても楽しそうでしたよ。
5時に町が営業終了ってちょっとびっくりしたけど
でも、たまにはこんな夜もいいもんですね♪

2016/05/08 (Sun) 23:20 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する