城ヶ島&うらり&すかなごっそ - Hanaぶろぐ。

城ヶ島&うらり&すかなごっそ



前回のブログの続きです。



旅行2日目。

城ヶ島クラブさんで1泊。
キレイな海を眺めながら朝風呂に入り、ボリュームたっぷりの朝食をいただいて

その後は、チェックアウトまでの間
目の前の海や、宿の周辺を散策しました。



2016-05-02 2016-05-03 001 005
穏やかな入り江です。


2016-05-02 2016-05-03 001 029
海はきれいで、浅瀬の海底まで見えます。ウミウシがいるの、わかるかな?


先日、東京のお台場の海には行ったけど
本格的な海(?)は、初体験のきなこ。

落ちている海藻とか、潮だまりで跳ねてる小魚ちゃんとか
いろんなモノに興味津々で歩いていましたよ。


2016-05-03 2016-05-03 001 028
潮風に吹かれながら、テクテクと磯場を歩きました。


2016-05-03 2016-05-03 001 062
「 キリッ! 」  なぜポージング。


2016-05-03 2016-05-03 001 059
「 なんちゃってー♪ 」 なんだか楽しそうね。



小さな砂浜を見つけたので、
お気に入りのオモチャで遊んでみることに。

いつものように、そーれっ!っと波打ち際にオモチャを投げてみると
きなこは、ちょっとだけ寄せる波が怖いみたいで・・


2016-05-03 2016-05-03 001 048
「 こ、コワいけど、オモチャとりたいな。。 」  横を向いてカニ歩き(笑)しながら少しずつ進み・・


2016-05-03 2016-05-03 001 049
「 よしゃっ!! 」  取ったらすぐ戻ってきた。


暴れん坊きな獣のことだから、
海にドッボーンと飛び込んでいくかなと思って
フロート的なオモチャとかいっぱい買っておいたんだけど

やっぱり初めての海はまだ少し怖いみたい。
そりゃそっかー。


2016-05-03 2016-05-03 001 045
お砂顔。


今回は、きなこがイケる範囲だけで遊びました。
水深3センチぐらいが限界だったかな。笑


2016-05-03 2016-05-03 001 047
「 きなこ、うみにはいれたもんねー♪ 」  本人(犬)は、いたって得意げでしたが。



その後は、お土産屋さんをウロウロ。。

2016-05-02 2016-05-02 002 092
とっても雰囲気のあるお店が数軒。


2016-05-03 2016-05-03 001 030
島にはニャンコもたくさんいました。


2016-05-03 2016-05-03 001 054
「 なにかいいのあるかなぁ。 」  


2016-05-03 2016-05-05 003 002-horz
可愛い貝がらのモビールと、甘えた時のきなこみたいなワンコの置物があったので買いました♪



そうこうしている間にチェックアウトの時間。

城ヶ島に別れを告げて 
三崎港へと移動しました。


2016-05-02 2016-05-02 001 445
「 マグロさん、いるかなー♪ 」  ”茹でたやつ”は、泳いでないよ。


2016-05-02 2016-05-02 001 450
まぐろ直売所、うらり。 お土産などもあれこれ売ってます。


マグロのお刺身のほか、海鮮類などをあれこれ買い込みました。

マグロラーメンにマグロ肉まん(とろまん)、
マグレーヌ(マグロの入ったマドレーヌ)なる変わり種も買ってみたり。




最後に、帰りの道すがらにある”すかなごっそ”という
横須賀の農産物直売所に立ち寄りました。

2016-05-03 2016-05-03 001 074
すかなごっそ。 横須賀の菜のごちそうという意味だそうです。


お惣菜などをあれこれ買って、テラス席でランチにしました。


2016-05-03 2016-05-03 001 075
葉山牛のメンチやコロッケ、横須賀カレーパンにシフォンケーキ・・・
どれも美味しかったです♪



いっぱいの思い出とお土産を乗せて
おうちに帰りました。


油壷マリンパークに、有魚亭に、城ヶ島・・・
とっても楽しい、旅行でした!



・・というわけで、
今回の旅レポは、以上でおしまいです!

長々ご覧いただき、ありがとうございました♪




★おまけ★

今日は、母の日。

2016-05-06 2016-05-07 001 004
「 ほらきなこ、カメラあっちだよー。 」  母にペロペロ攻撃のきなこ。


実家の母と、久しぶりに一緒に百貨店に買い物に行って
欲しがっていたブラウスをプレゼントしました。

こうやって一緒にお買い物できるのも、
あと何年ぐらいだろう・・とふと考える。


2016-05-06 2016-05-07 001 002
さっそくブラウスに袖を通してゴキゲンの母。


今年も、共に過ごせたことに感謝します。
母にも心から、ありがとう。



Category: おでかけ

コメント

No title

きなこちゃん、波打ち際をちょこっとでも歩けたなんてスゴイですっ!!!
しかも自分でオモチャを取って来れるなんて♪
お嬢は波打ち際の近くまでもいけません(*´艸`*)
「海入れた~」のドヤ顔も納得です(*´∀`)b

2016/05/09 (Mon) 19:44 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

お嬢ちゃんも、お水は苦手なんですね。
きなこも、初めてのお水でビビッてましたが
”オモチャ欲しさ”のほうが勝ったようで、チャポンと入ってました。v-392
大きなジャーキー放ったら、もしかしたらドンブラコと泳いでいったかも?!笑

2016/05/09 (Mon) 22:39 | Hanako #- | URL | 編集
No title

GW満喫したのですね。
お天気もよかったみたいで、海もとてもきれ~
景色も最高、色々なところに旅行良かったですね。
きなこちゃんもたのしそ~
お利口なきなこちゃん、楽しい家族旅行が出来てよかったね。

ガッシュママは仕事だったので、旅行に言った気分になりました。
楽しかったです。

2016/05/10 (Tue) 19:43 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

GWは、お天気の良い日が多くて
きなことのんびり旅行出来て楽しかったです。
ガッシュままさんは、お仕事だったのですね。お疲れ様でした。
一緒に行った気分になっていただけて嬉しいです♪ありがとうございます。(^^)

2016/05/10 (Tue) 23:07 | Hanako #- | URL | 編集
No title

きなこちゃん、海にも入れたんですね〜
とっても楽しそう♪ いろんなものに 興味津々なんですね〜〜。
貝殻のモビール、夏っぽくていいですね♪
また いっぱい思い出、出来たね〜〜。

母の日、お母様と一緒にお買い物に行かれたんですね♪
欲しいって思われるお洋服があるって、いいことですよね〜〜
とってもよく似合ってられますね!
きなこちゃんも ぺろぺろ♪ すっかり仲良しですね!

2016/05/10 (Tue) 23:17 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

城ヶ島は、昭和の日本的な雰囲気が色濃く残っていて
懐かしく楽しいところでした。
きなこが。あれこれキョロキョロ興味津々に見ている姿を見るのも楽しかったです。

母とは、数年ぶりにデパートに行きました。
若いとき、よく一緒に洋服を買いに行ったりパーラーに立ち寄ったりしたんですよ♪
そんな日々を懐かしく思い出しながら、車椅子を押しました。
父の日は、もうお祝いする相手がいなくなってしまったので
母の日は、私にとっても大切な嬉しい日です。

2016/05/11 (Wed) 08:31 | Hanako #- | URL | 編集
No title

あー、またいろいろ行ってるーーーっ(*´▽`*)。
海、楽しいよね~♪
海を見て、ワンコって何をおもうんだろうねー。
きなちゃんは、「あー、きなこもおよぐぅぅぅっ!」って叫んでそう。
今回はちょっと怖かったかもしれないけど
次回はだいじょうぶ!ガンガン泳いでほしいわー。

暑くなってきたら、ますます海とか川に行く機会が増えて、忙しくなるね~。
美人のHanakoさんは、UVケアを忘れずにね。
きなこちゃん色の肌になっちゃうよ(それもいいけど)。

お母さまのブラウス、明るい色でステキ♪
写真の向こうの笑顔が見えるようです。

2016/05/11 (Wed) 14:44 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

海っていいよねー。水平線を見ると、ドロドロになったアタシの心も洗われたよ。
きなこは、海見ながら何思ってたかなー。
おそらく、有魚亭さんでもらった”茹でたマグロ”を必死に探してたような気がするけど。
UVケアなんて、全く持って恐ろしいほどに何にもしてないわ。
もはや、純粋な肌の部分がシミに見えるほどのガングロ率かも。
もうこうなったら”おんな松崎しげる”目指して頑張るしかないね。

2016/05/11 (Wed) 21:28 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する