初めての川遊び@青梅 - Hanaぶろぐ。

初めての川遊び@青梅



GW最終日の週末、
青梅の釜の淵公園へ遊びに行ってきました。


2016-05-08 2016-05-08 001 020
橋の上から見る清流。



2016-05-08 2016-05-08 001 018
「 ほぉ~。 」 きなこも興味津々。



2016-05-08 2016-05-08 001 022
「 すんすん~♪ 」  新緑の森の中を抜けていくと・・


2016-05-08 2016-05-08 001 074
河原に到着~。


緑は色濃く水もキレイで、
ここが東京とは思えないほどの光景が広がっています。


2016-05-08 2016-05-08 001 149
透明度高し。ヤマメなんかがいるらしいよ。


さて。
この日の目的は、きなこと一緒に初めての川遊び~!

さっそくお気に入りのオモチャを持って、レッツゴー!



2016-05-08 2016-05-08 001 025
「 ・・・きな、おみずちょっとコワい。。 」


まだ少しお水が怖い様子のきなこ。
こないだ海に入ったけど、一瞬だったもんねー。

それなら!と、ズボンを膝までまくり上げ、裸足になって
私が先にドボンドボンと川の中へ入ってみせる。


2016-05-08 2016-05-08 001 057
「 ・・・およ? 」  恐る恐る・・


ほら、楽しいよー♪って、
テンション高めにお水パチャパチャしたりして

大好きなオモチャを、水の中に落としてみる。


2016-05-08 2016-05-08 001 063
「 あ、オモチャだ♪ 」  ・・来た。


そんな感じで、だましだまし(笑)すこーしずつ
お水に慣らしていったら、だいぶ遊べるようになってきて


2016-05-08 2016-05-08 001 065

最初は、オモチャを取ったらそそくさと引き返していたきなこも
向こう側まで渡れるくらいになりました。(すぐ近くだけどね)


そんなきなこの成長(?)が、こちらです。↓




きなこなりに、頑張りました。
その後は、シートを敷いてまったりと休憩。


2016-05-08 2016-05-08 001 153
「 キモチいいねー。 」  木陰に吹く風が心地よい。


2016-05-05 2016-05-05 003 031
「 あむあむ・・・ 」  


初めての川遊び、水深10センチぐらいまで頑張りました。
これからも、少しずつ楽しいことが増えていけたらいいな。


2016-05-08 2016-05-08 001 166
「 がんばったよ。 」



その後は、ランチタイム。
青梅方面に行ったらここ!のアイムホームさんへ。


2016-05-08 2016-05-08 001 170
お花いっぱいのテラス席。

2016-05-08 2016-05-08 001 175
「 きなこもいっしょだよ。 」


page_201605111843161ef.jpg

ハンバーグオムライスとカレードリア。
リンゴのタルトと小豆クリームのパンケーキをいただきました。

いつもながら、どれも美味しかったです♪
ごちそうさまでした。


そして、最後にホームセンターへ。

2016-05-08 2016-05-08 001 182
「 きなのオヤツ、かう? 」  うん、買おうね♪


夫があれこれ買い物している間
私はきなこと、店内のドッグランで遊びながら待ちました♪

今日2つめの動画~。




いっぱい遊んで、いっぱい食べて
元気モリモリの1日でした。

きなこのオモチャとオヤツも買って
家路につきました。


2016-05-08 2016-05-08 001 211
ゴキゲンでカート箱乗りのきなこ。



今度は、他にもワンコがいっぱいいてきなこが喜びそうな
ワンコプールとかも行ってみたいなー。


きなこの楽しみを模索しながら、夢膨らむHanakoです。


Category: おでかけ

コメント

No title

きなこちゃん、初めての川遊びですね〜〜♪
最初は おそるおそるだったかもしれないけど、どんどん慣れて来たって感じかな♪
わんこプールってのが あるんですね!
きなこちゃんは お友達好きだから、お友達と一緒なら 泳げちゃったりしそう〜。
川遊びの後も、元気いっぱい 室内ドッグランで走り回ってますねーー。
で、飽きるのね、、、((^_^;)
アイムホームさん、いつ見ても美味しそう〜〜〜〜♪
なんか食べたくなって来たので 寝ます、、、、

2016/05/11 (Wed) 23:51 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
No title

キレイな川ですね〜♪
初海デビューに続き初川遊び、きなこちゃん頑張りましたね、
室内ドッグランも・・・お友達もいるともう少しね(笑)
一緒に色んな経験を積んで思い出沢山作って笑顔が増えて
あんな事もこんな事も色んな所もと妄想して
遊び好きな姿を見ていると夢膨らみますよね〜(^^)
わんこプールも楽しそう♪

ぷう介は初めての湖遊びからガンガンすいすいでした(笑)今や
川を見たり音を聞いたりすると吸い寄せられてます(苦笑)

2016/05/12 (Thu) 00:12 | ぷうポポかーちゃん #MsG5zlV. | URL | 編集
★ふーさん

きなこはオトモダチよ遊ぶのが大好きなので、
ドッグランにプールとか併設してあったら、すぐに慣れちゃう気もするんですよね。
はなちゃんところに遊びにいったら、はなちゃん追いかけて川にドッボーンって入りそう♪
はなちゃんにメチャクチャ嫌がられそうだけど。(^^;
アイムホームさんは、何を食べても美味しいんですよ。
いつも食べ過ぎてしまいます。。

2016/05/12 (Thu) 08:24 | Hanako #- | URL | 編集
★ぷうポポかーちゃんさん

きなこは、好奇心旺盛でいろんなことをクリアしていくので
そらならここにも、あそこにも・・って連れて行ってあげたくなってしまいます。
ぷう介ちゃんは、お水大好きなんだー♪ふふ、可愛いですね。
一緒に川遊びしたら楽しいだろうなー。これからの季節楽しみですね。

2016/05/12 (Thu) 08:27 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する