はしご。 - Hanaぶろぐ。

はしご。



週末、初めてのドッグランに行ってきました!

埼玉県さいたま市にある
新見沼大橋スポーツ広場ドッグランです。


2016-05-14 2016-05-14 002 093
「 ひゃっほーぃ! 」 


有料道路の高架下にあるので、
日陰になっていてとっても涼しいです。


2016-05-14 2016-05-14 002 021
「 こんにちわぁ。 」


きなこが行ったときは、4組ぐらいのワンちゃんがいて
トイプーちゃんが遊んでくれました♪


2016-05-14 2016-05-14 002 039
「 これ、なぁに?? 」 


トンネルやシーソーなどのアジリティも置いてあったので、
せっかくなのでチャレンジしてみましたよ。


先代犬タヴィは、高いところは平気だったけれど
トンネルは怖がって入れなかったんだよね。
(私が見本を見せようと、自らハイハイしてトンネルに入って
途中で「ほら、こうやってやるん・・」って振り返ったら、すでに出口に先回りして待ってた)



・・・きなこは、どうかな?






元気に通れましたー!

まるで、孫が運動会で障害物競争をクリアしたときみたいに
親バカ全開で大喜びする夫婦。


2016-05-14 2016-05-14 002 106
「 きなこ、すごいでしょぉ!! 」  本人(犬)も得意げです。


その後も、オトモダチと走り回ったりオモチャを持ってこいしたりして
いっぱい遊びました。


2016-05-14 2016-05-14 002 040
「 にょっほっほ♪ 」


いっぱい遊んだ後は、ホームセンターに移動。


2016-05-14 2016-05-14 002 126
「 チーン・・・。 」  車中では、完全にスイッチオフ。



そして、ホームセンターに着いたら
なんと、そこにもドッグランがあったんですよー。

今までお店は利用したことあったけど
ドッグランがあるなんて、気づかなかったんだよね。


すでに見沼のドッグランでずいぶんと遊んできたけど・・

行く?

行かない?


2016-05-14 2016-05-14 002 127
「 行くー!! 」 


そりゃ、行くよね。
3度の飯よりドッグランが好きなきなこだもんね。


2016-05-14 2016-05-14 002 132
「 やったぁ! 」  よかったねぇ。



ここにも黒いトイプーちゃん(さっきとは別のワンちゃん)がいて
一緒に遊んでくれました。


2016-05-14 2016-05-14 002 148
ワンコ列車。 


ずっと一緒に遊んでくれたトイプーちゃんは、お名前が”あんこちゃん”。
きなこと”和菓子つながりですねー♪”なんて、笑ったりして。


2016-05-14 2016-05-14 001 038
「 あっそぼ!あっそぼ! 」  たのしそうなふたり。


2016-05-14 2016-05-14 001 021
きなことあんこちゃん。  遊んでくれてありがとうね。


ここにもアジリティがあったので
チャレンジしてみました。


2016-05-14 2016-05-14 002 131
平均台トコトコ・・


2016-05-14 2016-05-14 002 154
輪っかジャーンプ!



ドッグランをはしごして
1日中、元気いっぱいに遊んだきなこなのでした。


2016-05-14 2016-05-14 002 134
「 たのしかったぁ! 」



いつか宝くじが当たったら、
自宅にアジリティつきの広ーいドッグランを作りたい

そんな夢を膨らます、私なのです。


2016-05-14 2016-05-15 001 002
「 こんどは、なにしてあそぼかなぁ・・ムニャムニャ。。 」



その前に、宝くじ買わなければ。





★おまけ★

きなこの輪っかくぐりをアニメにしてみました。

jump.gif

ちゃんと見れるかな?



Category: おでかけ

コメント

No title

きなこちゃん、ドックランのはしごすごーい!
でも、とても楽しそうですね。
お友達とも沢山遊べてよかったね。
走るのが好きなワンはドックランは最高ですよね。

きなこちゃん、アジリティ始めるといいかも・・・?
トンネルもクリア出来るのですもの!凄いです。

2016/05/17 (Tue) 18:58 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

きなこは、ドッグランで思いっきり走ってる時が一番楽しいみたい。
ドッグランの目の前に引っ越したいぐらいです。笑
きなこは怖いもの知らずなので、アジリティも割と怖がらずにできるんですよ。
足も速いので向いてるような気もするけど、問題は人間の方の運動神経が・・・

2016/05/17 (Tue) 22:44 | Hanako #- | URL | 編集
No title

うんうん、アジリティ、きなこちゃん向いてるかもね~~

でもアジやると「早く走りたい要求」が強くなって
吠えるようになるかも。。。

今どきドッグランはあっちこっちにあるから
きなこちゃんを連れての
おでかけがますます楽しくなりそうですね^^

ジャッキーはランではクンクンするだけなので
見るだけ~です(笑)

2016/05/18 (Wed) 11:10 | ジャッキーママ #- | URL | 編集
No title

実はわたしも、ほっぷとアジリティしたくってちょっと練習したことありました。
探すと、けっこうあちこちで大会やってるんだよねー。
めちゃくちゃ早くて正確なワンコもかっこいいけど
途中でワチャワチャになっちゃって、ワンコは楽しそうで飼い主さんは必死、みたいなチームも、すごく可愛いかったなぁ。
結局ほっぷは、アジリティに興味も才能もないことが判明し、あきらめちゃったけど
動画で見るかぎり、きなこちゃんはいい線いきそうな気がします。

Hanakoさん、がんばっちゃう?
とりあえず、トンネルをくぐるところから初めてみよー♪

「宝くじでドッグラン付き豪邸」、その話、あたしも乗りまーす!

2016/05/18 (Wed) 13:03 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★ジャッキーママさん

>「早く走りたい要求」が強くなって
>吠えるようになるかも。。。

うはーっ、きなこ、まさにそれになりそう~。v-12

そうですね。最近は、ランでもアジリティのあるところがあるので
そこらへんでお茶を濁してるぐらいが、うちにはちょうどいいのかもしれません。笑

これからも、きなこが楽しんでくれそうな場所を探して
あちこちお出かけできたらなぁって思います。(^^)



2016/05/18 (Wed) 22:34 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

おおっ、ほっぷちゃんもチャレンジしたことあるんだねー。
らむここさんもほっぷちゃんも運動神経良さそうだから
いい線イケそうな感じするけど、ダメだったのかな。
うちは、スタート直後にアタシの足がもつれて転倒、
その間に、きなこが勝手に暴走して会場大爆笑・・っていう線が濃厚すぎて。。
まぁ、それも悪くないけど(笑)とりあえず、またなんちゃってアジリティ見つけて遊んでみるよ♪

宝くじ当たったら、ドッグラン付きシェアハウス立てて一緒に住もう♪
朝食のパンの担当はらむここさん、よろしく♪
アタシは・・・何もできないけど(笑)、ランの草むしりでもやってます。



2016/05/18 (Wed) 22:39 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する