足しげく。 - Hanaぶろぐ。

足しげく。



この週末は、暑かったですねー。


2016-05-21 2016-05-21 001 171
バラがキレイ。


昨日は、日陰の遊び場を求めて
木々がいっぱいある公園のドッグランまで行ってきました。


2016-05-21 2016-05-21 001 021
「 はやく、はやくぅー! 」


きなこは、もうドッグランの場所を覚えていて
自分からそちらへ向かってグイグイ。


2016-05-21 2016-05-21 001 126
大小いろんなオトモダチがいましたよ。みんな仲良し。


きなこは、エネルギーが有り余りすぎてて
昨日も、見事な怪獣っぷりを発揮。
ランの中で、いつまでも一番元気でした。(^^;


2016-05-21 2016-05-21 001 129
大きいオトモダチには、ちょっとビビりつつも仲良くできました♪


きなこは、乗っかられたりしても絶対に怒ったりはしないけど
自分がまだ遊びたいのに相手がそれにのってくれなかったりすると
「もっとあそぼうよー!」ってワンワン言っちゃうのが玉に瑕。


以前、知り合いのトレーナーさんに相談してみたら
ワンコ同士の遊びで学習して、そのうち覚えるでしょう”って言われたので
私もそれを期待して、足しげくドッグランに通ってるところなんだけどね。


2016-05-21 2016-05-21 001 094
「 プピプピ~♪ 」  


今のところまだまだ赤ちゃん怪獣。。。
これから、ちゃんと学習してくれることを期待したいところです。


2016-05-21 2016-05-21 001 055
「 はー、たのしかったぁ。 」


いろんなオトモダチと、たっぷり遊んで帰ってきました。
きなこも、楽しそうでした。


2016-05-21 2016-05-22 001 012
「 スピピー・・・ 」  ぐっすりお昼寝。




そして、今日は
昨日にも増して朝からジリジリ。

1日おうちでのんびり過ごしました。


2016-05-22 2016-05-22 001 014
「 ぐぬぬぬ・・・ 」 綿出し大魔王。


2016-05-22 2016-05-22 001 010
「 うっとり~♪ 」  ちょうどいい塩梅になったらしい(?)。


家中の窓を全開にして、風を通す。
あまりに気持ちよくて、
涼しい縁側に座ってぼんやりお外を眺めていたら


IMG_7749.jpg
「 ・・・。 」  トコトコとやってきてお膝にON。

甘えん坊さんなきな助です。


2016-05-22 2016-05-22 001 021


夕方になって、オサンポに行って


2016-05-22 2016-05-22 001 025
キレイなアジサイを見つけて


2016-05-22 2016-05-22 001 029
「 オスワリできるよ。 」 


今週も、のんびりと平和な週末でした。


徐々に夏が近づいてくるね。



Category: 日常

コメント

No title

きなこちゃん、いろいろなお友達と沢山遊んだのですね。
カノンは、沢山お友達がいると遊べません。
きなこちゃんは、沢山のお友達と遊んでなれるとどこえ行っても
お友達が出来ますよ。
楽しいドックランでよかったですね。

2016/05/23 (Mon) 18:19 | ガッシュママ #- | URL | 編集
No title

一気に夏が来ましたよね。
暑くてお散歩も大変です(;´Д`A```
でもきなこちゃんは元気やな~。
若いっていいなぁ(笑)
大きいお友達ともちゃんと遊べてエライですよね。
まだまだ遊びたい時期だから、じゃんじゃん遊んで欲しいですね♪

2016/05/23 (Mon) 19:25 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★ガッシュママさん

きなこは、エネルギーが有り余りすぎてて
終わりどころとか遠慮を知らないので、相手が小さくて大人しいコとかだったりすると
もう申し訳なくて。。(--;
犬社会の遊びのルールは、なかなか人間では教えるのが難しいですね。
かノンちゃんは、ガッシュ君と遊ぶのが好きなんですね。
当たり前なんだけど、ワンコによっても性格ってホント違いますね。

2016/05/23 (Mon) 20:40 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

ホント、急に夏が来たって感じですよねー。
暑さには気を付けていますが、きなこはパワーが有り余りすぎてて
ものすっごい元気です。。
しばらくシニア犬との生活だったから、もうギャップが凄くてびっくりの連続です。
あー、そういえばタヴィもこんなんだったなぁ・・・って懐かしく思い出したりして
毎日にぎやかでドタバタな日々です。笑

2016/05/23 (Mon) 20:44 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する