ヴィーナスフォート - Hanaぶろぐ。

ヴィーナスフォート



先日、お台場へお出かけしてきました!


2016-05-23 2016-05-23 001 008
「 うみだー。 」  


ゆりかもめの駅を降りると、
すぐ目の前が海の見える公園になっていました。


2016-05-23 2016-05-23 001 007
「 わーい! 」


のんびり海を眺めながらオサンポするには、
とっても良さそうな場所です♪


2016-05-23 2016-05-23 001 012
「 マグロさん、いるかな? 」 


この日は暑かったので、早めに切り上げましたが
今度は、ゆっくりオサンポもしてみたい♪



そして、駅を挟んで反対側が
今回の目的地、ヴィーナスフォートでっす!


2016-05-23 2016-05-23 001 163

Joker's Townと名付けられた1階のエリアは
ワン連れもリードで一緒に入場できちゃうのだ♪


2016-05-23 2016-05-23 001 024
「 やったねー! 」


ペット関連のお店や、ニトリ、100円ショップなどなど・・
いろんなお店が軒を連ねています。

それにしても・・・・日本人少なすぎ。
ほぼ9割が外国人観光客です。

まるで外国にいるみたいで、
日本語が聞こえてくると、思わず 「あ、日本人だ!」 とか思っちゃう。
いやここ、日本ですケド。

観光バスが横付けされていたので
おそらくツアーかなんかに組み込まれてるんでしょうねー。


きなこは、遭遇したアメリカ人とおぼしきご夫婦に
テコテコと近づいて甘えて

「 ネーム・・・ケナーコ? Oh!ケナーコ、ベリーキュー!Oh、ケナーコゥ! 」 
(ナデナデするご夫婦と、尻尾を振ってペロペロしようとするきなこの図)

と可愛がってもらっていました。笑



2016-05-23 2016-05-23 001 169
「 このオトモダチ、うごかないね 」


さて。

今回、なぜここへ来たかというと・・

モールの一番奥に、アジリティのある室内ドッグランがあると聞いて
きなこが喜ぶかなー♪と思って、やってきたのダ!


料金は無料。
カウンターで受付を済ませて。。。さっそくGO!GO!



2016-05-23 2016-05-23 001 025
外側から見るとこんな感じ。 奥にもちょっと広がってます。



4種類ほどのアジリティがありました。
きなこは、上手に遊べるかな?


その様子は、動画でどうぞ。
引田天功的な瞬間移動(?)をするきなこにご注目。





初めての場所だったので、尻込みしたりするかなと思ったのですが
楽しそうに遊んでいました。


2016-05-23 2016-05-23 001 063
「 それーっ! 」  平均台も


2016-05-23 2016-05-23 001 055
「 ヨイショッ♪ 」  輪っかも


2016-05-23 2016-05-23 001 107
「  じゃーんぷ! 」  高跳びも


2016-05-23 2016-05-23 001 032
「 わっしょーい! 」  トンネルしゅーしゅー! 


最初は誰もいなかったので、あれこれアジリティで遊んでいたら
ほどなくして、オトモダチが入場してきました♪


2016-05-23 2016-05-23 001 113
シロちゃんと。 ※飼い主さんの了承を得て撮影


所狭しとカケッコをして遊びましたよ。
大暴れの怪獣キナゴンが降臨して、シロちゃん最初はちょっと引いてたけど・・(^^;


2016-05-23 2016-05-23 001 090
棒を飛びたいきなこと、棒は怖いけどきなこと遊びたくて大回りするシロちゃん。可愛かった♪



完全屋内なので、気温を気にせずアジリティやお友達と遊べで
きなこ的には、なかなか気に入った様子。


2016-05-23 2016-05-23 001 123
「 たのしいね! 」  連れて来た甲斐があったよ。


2016-05-23 2016-05-23 001 133
「 ど・れ・に・し・よ・う・か・な♪ 」 遊んだ後は、オヤツを買って・・



館内にドッグカフェもあるので、お食事もできるの。

2016-05-23 2016-05-23 001 139
ナスのミートソースドリア。美味しかったー。



2・3階にも、いろんなショップがあって
そちらは、バッグやカート(貸し出しもアリ)などで一緒にショッピング可。


2016-05-23 2016-05-23 001 144
2階のエリア。 噴水や教会があったりしてキレイです。


お店をいろいろ見ようかなーと思ってたんだけど
私もきなこも、すっかり遊び疲れちゃって・・
結局、チラーっと見ただけで帰ってきちゃいました。(老)



おうちへついたら、
1日遊んで完全燃焼したきなこは・・

IMG_7766.jpg
「 のへぇ~。 」  新種のイキモノになってた。



お台場って、今まではあまり縁のないエリアだったケド
きなこも楽しそうだったし、
またそのうち遊びに行けたらいいなと思います。



Category: おでかけ

コメント

No title

お台場かぁ〜〜♪ 海の見える公園、気持ちよさそうですね〜

9割が外国人のお客さんって、すごいですね!!
きなこちゃん、外国人の方にも人気なのね〜♪
アジリティの動画も見ました〜。
すごい、すごーい。きなこちゃん、楽しそうに走り回ってるね〜〜!
トンネルは、なんでなのかな?(笑)
でも ほんとに楽しそう。
見てるだけで 元気と笑顔をもらえそうです♪

2016/05/25 (Wed) 19:13 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

お台場、外国人だらけでしたよー。
最近は、実家のある新宿も外国人だらけだし
日本もずいぶんグローバル化してきたなぁって感じがします。
今回の件で、きなこは外国人も怖がらないってことがわかりました。笑

実は、タヴィとも一度訪れたことがあるんだけど
あんな感じ(笑)だったから、私もドッグランがあることすら気づいてなくて・・
もう来ることもないかなって思っていた場所だったけど、きなこがとっても楽しそうだったので
いつかまた行きたいなって思います♪

2016/05/26 (Thu) 00:04 | Hanako #- | URL | 編集
No title

きなこちゃん、遊びたおして満喫ですね!
これからの季節、いいですね~
タヴィちゃんも、行ったことあるんですね♪
私は、人間だけで、ずいぶん前に行って、ワンコの服を1枚・・・・・・
いつか、ワンコと一緒にきたいな~と思ってました。
この日は、電車ですか~?

きなこちゃん、やっぱり、ジャンプお得意ですね。
まだまだ余裕あり!

トンネルは、一人がおさえて、一人が呼ぶ・・・
アシスタントがいるといいですよね~

帰宅後の新種の生き物さん、幸せ~って、顔に書いてありますね。
見てるだけで、幸せですv-238

2016/05/26 (Thu) 09:28 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
No title

おおおー、おだいばだー!
お恥ずかしながら、未体験ゾーンです。
9割外国人って・・・絶対、ハワイのほうが日本人率高いね。
ってことは、きなこちゃん、次はワイハのドッグランにゴーってこと?
ロコモコ食べて、パンケーキ食べて、ジュース飲んでお昼寝ってこと?(違)。

きなこちゃん、めっちゃ身が軽いなぁ。すばらしい!
遊具をこれだけもれなく使いこなしてくれるなんて、そのうちドッグラン専属ドッグになっちゃうかも。
トンネル~(笑)。

2016/05/26 (Thu) 09:41 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★つまさん

タヴィと行ったときは、逆にウインドウショッピングばっかりで
ドッグランがあることすら気づいてなかったんです。
この日は、電車で行きましたよ。駅のすぐ目の前なので、夏でもOKです。
トンネルは、一人だと難しいですねー。
私が後からついてくると思ってたみたいで、途中で引き返してきちゃいました。(^^;
アジリティって、人間の方もやり方を学習していかないとですね。

たーっぷり遊んだ日のきなこは、とろけるチーズみたいになって寝ています。
そんな姿を見ると、また連れて行ってあげよ!と思ってしまう私なのです。

2016/05/26 (Thu) 22:00 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

完全にハワイの方が日本人率高いですよ。
次は、ワイハでカメハメハ像の前で同じポーズして、生ココナツのジュース飲んで、
偽のアロハ買って、ABCストアでキーホルダー買いますよ。。。ってそれ私じゃん。

きなこ、めっちゃ身軽だよ。アタシと足して2で割りたいぐらい。いや、2じゃだめだな。8ぐらいだな。
一緒になって走り回ってるのに、なぜか痩せない。。。ミステリーだよ。怪奇現象だよ。

2016/05/26 (Thu) 22:07 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する