おはな。 - Hanaぶろぐ。

おはな。



久しぶりにが降りました。


ここのところ急に暑くなって、夏日が続いていたので
なんだかちょっとホッとするような。


IMG_7797.jpg
「 えいっ!えいっ!! 」 大量の綿出しで発散中。


雨が止むのを待って
いつものよりちょっと遅めのオサンポに行きました。


2016-05-25 2016-05-27 001 001
「 えっ、オサンポ? 」


最近は、ドッグランの写真ばっかりだったので
たまには、お花など。


2016-05-27 2016-05-27 001 024


大好きなアジサイの花が、あちこちで少しずつ色づき始めて
なんだかワクワクします。


2016-05-27 2016-05-27 001 028


2016-05-27 2016-05-27 001 101
「 チラッ♪ 」  


オサンポをしていると、チラチラ私の方を見るきなこ。
小さくてキョロッとした目が、なんだかおかしくて
目が合うと思わずニッコリ微笑んでしまう。


2016-05-27 2016-05-27 001 170
「 チララッ♪ 」


2016-05-27 2016-05-27 001 145


きなこは、今はまだお花よりも石コロとか鳥さんとかの方が好きみたい。

でも、私がお花好きってことは理解してるみたいで
立ち止まって写真を撮ったりすると、ちゃんと待っててくれる。


2016-05-27 2016-05-27 001 010
「 まだですかねー。 」


2016-05-27 2016-05-27 001 146

IMG_7794_201605272229124f5.jpg
「 二パッ♪ 」  時々は、笑顔のサービス(?)もしてくれたり。



お花サンポに付き合ってもらった帰り道は

2016-05-27 2016-05-27 001 116
「 まけないよーっ!! 」


きなこが喜ぶように、一緒にダッシュしたり
家までの直線は、遊びながら帰ったりする。


2016-05-27 2016-05-27 001 160
「 キャッホキャッホ! 」  



久しぶりにお花をいろいろ見て、癒されました。
アジサイのグラデーションってホントにキレイ。
満開になる日が待ち遠しいな。



おうちに帰ったら

IMG_7772.jpg
電池が切れて、ネムネムのキナゴンなのでした。




明日からまた暑くなるのかなー。。

皆さん、素敵な週末をお過ごしください。




★おまけ★

オサンポ道でみーつけた!

2016-05-27 2016-05-27 001 131
スズメのヒナちゃん。きゃわゆい!





Category: 日常

コメント

No title

暑い日が続くと 雨が降ると ちょっと一息っていうか ほっとしますねー
(まだ5月だよ、、、、)
きなこちゃんの 『チラッ』って見る目、たまら〜〜〜〜んv-10
わんこの散歩の時に こうやって チラッと見てくるの、大好きなんです!!

自分は興味なくても ちゃんとHanakoさんが お花が好きだって思ったら
待っててくれるなんて優しい良い子ですね〜〜〜
(うちの誰かさんときたら、、、、、汗)
電池切れでネムネムのキナゴンちゃんも可愛いねぇ〜〜。
スズメのヒナちゃんも、可愛すぎるーーーーっ!!
なんでこんな写真撮れるの〜〜? (いつも鳥さんに逃げられる私、、、、)

2016/05/28 (Sat) 09:39 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

昔は、5月っていったらすごく爽やかだった印象があるんだけど
いつからこんなに暑くなっちゃったんだろねー。
ワンコのチラッ♪は、なんか嬉しくなるよね。歩きながらニッコリしてるから、怪しさ満点だけど。。

きなこは、私が立ち止まると仕方なく立ち止まってます。
でも、遠くからオトモダチが見えたりするともうアウトだよ。。(^^;
スズメのヒナちゃん、まだ幼いせいか全然警戒心がなかったみたい。
かなり近づいても平気でした。可愛いよね♪

2016/05/28 (Sat) 22:07 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する