ミッション in ポピー畑。 - Hanaぶろぐ。

ミッション in ポピー畑。



曇り空で比較的涼しかった、昨日の土曜日
毎年恒例の場所に行ってまいりました。


2016-05-28 2016-05-28 001 086
ポピーハッピースクエア。


埼玉県鴻巣市にある広大なお花畑です。


2016-05-28 2016-05-28 001 109


今年は、見たことないような八重のポピーが植えられていて
鮮やかで華やかでとってもキレイでした。


2016-05-28 2016-05-28 001 096


お子ちゃまきなこは、お花畑はまだ早いかなー
・・なんて思いつつ、やってきましたが


2016-05-28 2016-05-28 001 034
「 おはな、いっぱーい! 」


2016-05-28 2016-05-28 001 102

2016-05-28 2016-05-28 001 029
「 わ~い。 」


なんだかとっても嬉しそう。
いつもと違うオサンポが、楽しいみたい。


2016-05-28 2016-05-28 001 125
オレンジ色のシャーレポピー

2016-05-28 2016-05-28 001 175
紫が涼し気な麦なでしこも。


色とりどりのいろんなお花が満開です。


2016-05-28 2016-05-28 001 133
本日のランチ。 ゼリーフライ、鴻巣コロッケ、いが饅頭、山菜おこわ。



そして

今回ここへ来たのは、他でもない・・
お花畑もさることながら、大事なミッションがあったからなのだ。


そのミッションとは・・


ワン友らむここさんちの3代目J Soul Brothersこと(?)
ほっぷくんとの”ご対面の儀”。


2016-05-28 2016-05-28 001 138
真っ白で凛々しい、ほっぷくん。


私はもう何度も会っていて、とってもイイコなのは知っているんだけど
きなことは初対面

ヤンチャすぎるグイグイ怪獣
ほっぷくん、嫌がったりしないだろうか。。


2016-05-28 2016-05-28 001 134
「 こんにちわぁ~♪ 」  ご対面の瞬間。


固唾をのんで、その様子を見守る互いの飼い主たち、
現場に漂う若干の緊張感・・・


すると

2016-05-28 2016-05-28 001 147
お?!  一緒にクンクンしてみたり



2016-05-28 2016-05-28 001 141
おやおや?!  超接近で並んで歩いてみたり


なんだかなかなかいい感じ♪


大人のほっぷ君、大きな懐できなこを包んでくれました。


2016-05-28 2016-05-28 001 166
「  もうオトモダチだよ!! 」 


にわかに信じがたいほどの平和な光景に、
抱き合って涙する飼い主たち。(嘘)

とりあえずご対面の儀、成功です♪



その後は、みんなでのんびりお花畑をオサンポして

2016-05-28 2016-05-28 001 106
お花摘みをして♪


2016-05-28 2016-05-28 001 193
いちごの里よしみに移動して、いちごソフト食べて。


楽しくおしゃべりして、ワンコがネムネムモードに入ってきたので
バイバイしました。



らむここさんと最初にここを訪れてから、
もう10年ほどの月日が流れようとしています。

らむここさんのワンコが3代目になり
うちが2代目になり・・

あの頃は想像もしていなかった、”今”。

お花畑を歩きながら、いろんな思い出がよみがえり
おおげさだけど、歴史を乗り越えていくような感覚でした。



今日の様子を、先代のワンコたちは天国から

DSC_4178_201605291100072ab.jpg
こんな笑顔で眺めていたかな? (タヴィ、ラムちゃん&コッコちゃん)


それとも

20090524153048e4d_20160529110008220.jpg
天国でもこんな感じだったりして。 (ラムちゃん&コッコちゃん、タヴィ)


周りの環境は変わってしまっても
変わらず仲良くしてくれるお友達がいること
心からありがたく思います。


タヴィが残してくれた宝物。
これからも、ずっと大切にしていこう。


らむここさん、ありがとう。
また会おうね。


Category: おでかけ

コメント

No title

きのうはありがとう&ごちそうさまでした~。
あれからほっぷ、車の中で爆睡だったよ。
”凛々しい”とか”ジェイソウルほにゃらら”とか言ってもらってありがたいけど
フトコロはまだまだちっちゃいから、疲れちゃったみたい。
でも、あんなふうにきなこちゃんと仲良くできて、ほんとに嬉しかったです。
”抱き合って・・・”って、まさにそんな感じだったね。涙というより号泣かも。
次回も楽しく過ごせるといいな。
きなこちゃん、よろしくねー。

タヴィちゃん、ラム、コッコも天国でハラハラしてたかな。
写真、なつかしいねぇ。
みんな、若い(笑)!
あたしたちも気持ちだけは若く、来年もまた摘み取りガンバロー!←そっち。

PS.摘み取り中の写真、あたし、人間というよりナスじゃない?

2016/05/29 (Sun) 22:08 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
No title

八重のポピーなんてあるんですねー!
麦ナデシコも なんか自然で良い感じ〜。
きなこちゃんも楽しそうですね!
ほっぷたんとの ご対面も いい感じ〜♪ で良かったね〜〜
お友達とわんこと一緒に お花畑をのんびりお散歩。いいなぁーー。
(お花摘みの写真からは 真剣さが伝わってくるけど 笑)
いちごソフト、いつ見ても美味しそう!
(らむここさんのと 違う味なのかなっ!?)
最初に来られた時から 10年位になるんだぁ〜〜〜。
タヴィちゃんもラムちゃんもコッコちゃんも、きっと笑顔で お空から見ててくれたね♪ (写真が懐かしい〜〜〜)

いが饅頭が『いか』饅頭に見えて(老眼)、どんな味なのか悩んでしまいました、、、

2016/05/29 (Sun) 23:10 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★らむここさん

昨日は、ありがとうねー♪
ほっぷくん、やっぱり疲れちゃったよね。
見たことない小さな怪獣がチラチラしてるから、気が張ってたんだろうね。
それでも、嫌がったりせずに仲良くしてくれてホント嬉しかったです。

タヴィと、ラムちゃん&コッコちゃんが、天国で応援しててくれたのかな。
だからきっと、うまくいったんだね!
これからの展開がいろいろ楽しみだ・・♪

また遊ぼうねー!!

2016/05/29 (Sun) 23:14 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

今年も無事に行ってまいりました。
きなこは、カラダの大きさ関係なくホントにグイグイいくから
絶対に嫌がられるな・・って思ってたんだけど
想定外にいい感じの距離感を醸し出してて、およよ!って感じでしたよ。

毎日、同じような日々の繰り返しで、もう10年・・
なにも成長しない自分と、成長して旅立って、またやってきたワンコたちに
いろいろ思いを巡らせた時間でもありました。

いが饅頭、お赤飯の中につぶあんが入ってて、一見おはぎみたいなんだけどそれとは違う
ワリと独特な食べ物でした。(私は好きだけど夫は苦手らしい)




2016/05/29 (Sun) 23:19 | Hanako #- | URL | 編集
No title

苺ソフトも、お花つみもしてないけれど
私まで胸が、いや腹?いっぱいです。

あれから10年~
変わらないものがより深くなったのですね。

それにしても、手に汗握る緊張感。
新潟にいても、ひしひしと伝わりました。
きなちゃんとほっぷ君、お似合いじゃないですか~

ん?お花畑の中に、ナス?

2016/05/31 (Tue) 21:18 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

そう、あれからもう10年ですよ。早いですよね。
失くしたものではなく、積み重ねたもの。”今”の後ろ側にいつでも存在しているのですよね。

緊張感、そちらにまで伝わりましたか。。ご心配おかけしました。笑
でも、無事になんとか初回をクリアしましたよ。
仲良し”カップル”になってくれたら、親同士はとっても嬉しいんですけどね。
まだきなこも”本性”出してないので(笑)これからどうなることやら・・
見守っていてくださいね。(^^)

ポピー畑でナス狩りもできるって書いてありました。
特大のボス茄子が採れるとか採れないとか・・

2016/06/01 (Wed) 00:11 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する