手作りオモチャ教室。 - Hanaぶろぐ。

手作りオモチャ教室。






今日は、



DSC_0029_201606051042047c0.jpg
我が家のアナベル。


DSC_0030_201606051028549ab.jpg
3年前は1本だったユリも、だいぶ増えました。




さて。


昨日は、地元のドッグランで開催された
WANグッズハンドメイド教室”に参加してきました!


IMG_7883.jpg
ボール付きの引っ張りっこオモチャを作るよー♪


ドッグランの中で作業してるので
その間、ワンコたちはそれぞれ自由に遊んでます。


IMG_7916.jpg
「 なにしてるの?? 」  きなこのオモチャ作ってるんだよー。


IMG_7899.jpg
「 じゃぁ、オトモダチとあそんでよっと♪ 」


きなこは、他のワンコとワイワイと遊んでましたが

ふと見ると、なぜかよそのワンちゃんが
私の足元くつろいでました。


IMG_7913.jpg
後ろ足ペタン。 可愛い♪



飼い主さんたちとおしゃべりしながら
ワイノワイノと楽しく進む教室。


不器用な私は、
なかなか作業がスムーズに進まず悪戦苦闘しつつも。。。



・・・作業すること、小一時間。



でーけーたー!



IMG_7918_20160605104118953.jpg
上のが先生の見本。 下の青いのがアタシ作。編み目がヒドイ。。



でも、かぁさん頑張ったぞ。




IMG_7906.jpg
「 やったぁ! 」  



楽しいお教室。無事に終了しました。


きなこも、他のワンちゃんと遊べて楽しそうだったし
また機会があったら参加したいと思います♪




_DSC7055.jpg
「 わーい。 」




・・・雨も、そろそろあがりそう♪


皆さん、素敵な日曜日を!





Category: 日常

コメント

No title

わぁ~!すごいですね。
ドックランで?おもちゃ作りいいですね。
わんこも遊べるし、飼い主さんはおもちゃ作りを楽しめるとわ・・・
Hanakoさん、お上手ですね。
きなこちゃん、引っ張りっこおもちゃ作ってもらえてよかったね。

2016/06/05 (Sun) 19:56 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

ドッグランの中にテーブルを出して作業したので
きなこは自由に遊んでいて、私は必死にオモチャ作り。。
一石二鳥の楽しいお教室でした。

編み目が太かろうが、結び目が大きかろうが
きなこには関係ないようで、喜んで遊んでくれてよかったです。(^^;

2016/06/05 (Sun) 23:33 | Hanako #- | URL | 編集
No title

オモチャの手作り教室って面白いですね。
うちの子が楽しそうに遊んでる姿を想像しながら作ったら
絶対に楽しそう♪
これはきなこちゃん、嬉しくて立っちゃうよね~(笑)

2016/06/06 (Mon) 19:46 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

自分が恐ろしく不器用なことを忘れて参加したオモチャ教室でしたが
なんとか無事に出来上がりました。
ワンコを遊ばせながら教えてもらえるっていうのが、いいですよね。

苦労した甲斐あって(?)
きなこも気に入ってくれたみたいなので良かったです♪(^^)

2016/06/06 (Mon) 22:18 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する