雨あがりの午後は。 - Hanaぶろぐ。

雨あがりの午後は。



昨日

お昼頃になって、雨があがったので 



2016-06-05 2016-06-05 001 041
テクテクテク・・・


2016-06-05 2016-06-05 001 081


大きなのある公園まで、オサンポに行きました。


2016-06-05 2016-06-05 001 065
スイレンがいっぱい。


午前中には閉じてしまう花なんだけど
涼しい曇り空だったせいか、まだいっぱい咲いてました。


2016-06-05 2016-06-05 001 072
キレイー♪


2016-06-05 2016-06-05 001 064
「 どっちいく? 」  気の向くままにテクテクと・・



2016-06-05 2016-06-05 001 056
可愛いカモちゃん親子がいました。左奥のコ、がんばれ。



2016-06-05 2016-06-05 001 098
大きな木だねー。


2016-06-05 2016-06-05 001 040
キレイなお花も、みーつけた。 菖蒲かな?



だいぶ歩いて、
そろそろ引き返そうかなーと思っていたところで

2016-06-05 2016-06-05 001 112
「 あそぼ? 」  きなこが、こんな顔。


オサンポもいいけど、
やっぱり走って遊びたいんだよね。


誰もいない路地の階段で
下で”マテ”して、上から呼ぶゲーム(?)をしたりする。


2016-06-05 2016-06-05 001 120
「 ひゃっーひゃ♪ 」  変なイキモノ化。


2016-06-05 2016-06-05 001 107
「 ~♪ 」  満足したかな。



おうちに帰ってお昼寝して

この日は、夫が自宅で仕事をしていて
私ときなこだけヒマだったので

日暮れ頃には、サイクリングにも行きました。



2016-06-05 2016-06-05 002 012
アジサイがキレイでした。


近所のお花ポイントなど巡りつつ、
小一時間走って・・・

おうちに帰ると


2016-06-05 2016-06-05 002 016
「 やだやだー。もっとのるー。 」


自転車のカゴが大好きなきなこは、
降りたくなくて、一生懸命カゴの中で踏ん張ってます。。。


IMG_8016.jpg
「 やだやだやだー! おりないもん。 」   こんな顔してみたり。


結局、ヒョイッと持ち上げられてしまうんだけど。

また今度、乗せてあげるからね。



のんびりな日曜日でした。



東京も梅雨入りしましたね。

雨にも負けず、今週も一週間頑張ろう♪


Category: 日常

コメント

No title

雨上がりの公園、いい感じですね〜〜♪
スイレンも綺麗だし、カモちゃんもかわいいーー。
緑がいっぱいで気持ち良さそうです♪
きなこちゃん、ちゃんとマテも出来るんですね!
なんだかすごい勢いで階段を駆け上って来てそうな気がする、、、、
自転車の前かごもすっかりお気に入りですね!
すっぽり入れちゃうんだぁ〜〜。

2016/06/06 (Mon) 22:44 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

雨上がりの公園は、マイナスイオンがたっぷりの感じで
しっとりと気持ちいいんですよね。
1日一回はどこかで爆走させないと、
家の中でこれやられちゃうんで大変です。。(--;

タヴィ仕様に大きなかごに付け替えたんだけど、
きなこはすっぽりとフセできちゃいます。
なので踏ん張られると"取り出す”のが大変。笑

2016/06/07 (Tue) 09:43 | Hanako #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/07 (Tue) 23:13 | # | | 編集
★非公開コメントさま

ありがとうございます。
そんな風に言っていただけて、
こんなブログでも細々と続けてきた甲斐があったなーと嬉しく思います。

いろいろ大変なこともあると思いますが
どうかご無理をなさらずに、お身体大事にしてくださいね。



2016/06/08 (Wed) 00:21 | Hanako #- | URL | 編集
No title

スイレン綺麗ですね。
こんなに沢山のスイレンは、北海道では見れないかも?
素敵な公園が沢山ありいいですね。
歩き散歩では物足りないですね。
カノンも最近は、歩き散歩ばかりなので家の中で大暴れしてます(笑)
きなこちゃん、自転車のかご大好きなのですね。
かわいいーーー
また今度乗せてもらおうね。

2016/06/08 (Wed) 19:48 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

北海道はスイレンってあんまり咲かない地域なのでしょうか。
暑くなってくると、日陰の多い公園は助かりますよね。
カノンちゃんも、歩きだけじゃ物足りないタイプですか。
きなこも、歩きサンポだけの日は家の中で大運動会なので大変です。。。
そのくせ、自転車とかラクチンなものも好きなのよねー。不思議なやつです。

2016/06/09 (Thu) 00:30 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する