特等席。 - Hanaぶろぐ。

特等席。




一昨日、実家に行ってきました。


IMG_7952.jpg
黒子のような兄のお膝でくつろぐきなこ。


この日は涼しかったので
家族でぶらっとショッピングに出かけました。


母の車椅子を押す担当と、もう一人はきなこのリード係。
車椅子押すのも結構体力がいるので、
兄と私で交代で、進みました。



この日は、母が使う椅子や兄のサンダルを買いに。


IMG_7979.jpg
兄の会計待ち。


兄が戻ってきたら、また歩くよって思ったのに
きなこったら、母のお膝から降りなくて


IMG_8009.jpg
「 きなこ、ここがいい。 」  ちゃっかりしてます。


母も、きなこをギュッと抱きしめながらナデナデ。

念のためリードの先は私が握りつつ
結局、このまま家まで帰りました。


IMG_8004.jpg
私、母、きなこ のトーテムポール。


”足が悪い母が車椅子”は、わかるけど
きなこは、どうしてそこに乗ってるんだ?って感じだよね。笑

まぁ、母も嬉しそうだったのでヨシとするか。


久しぶりにみんなでショッピングして
楽しい時間でした。




そして

今日は、久々の青空


IMG_8048.jpg
「 おはよーございます。 」 赤べこチックなきなこ。


IMG_8038.jpg


久しぶりに安心してお布団とか干せたー♪


IMG_8036.jpg


いつものオサンポ道のアジサイも
キレイに咲いてました。


IMG_8033.jpg


IMG_8059.jpg
「 えへ♪ 」 


きなこも、気持ちよさそうで
日陰の涼しい場所で、ふたりでカケッコしました。


IMG_8051.jpg
「 きゃっきゃっ。 」



明日からまた雨予報


週後半も、頑張りましょ♪








スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

No title

きなこちゃんは お膝の上が大好きなのね〜〜。
可愛いなぁ〜〜〜。
お母様のお膝に乗ってたら安心するのかな♪
車椅子、押すのって ほんと思ったより大変だよね。
でも皆で一緒にお買い物に行けて 嬉しいですね!!

久々のお天気、きなこちゃんも いっぱい走れて良かったね〜〜♪
(赤ベコちっくにウケた 笑)

2016/06/09 (Thu) 09:34 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
No title

Hanakoさん、コメントありがとう。
Hanakoさん、おかあさま、きなこちゃんの
女系三代のトーテムポール、いい写真だなー。
きなこちゃんはきっとラクしてるんじゃなくて
おかあさまを守ってるつもりなんですよね。
え?違う?(^_^;)
老犬に慣れた身体には子犬はなにかと大変です。
今、しみじみと感じています。
でもHanakoさんを見習って楽しむね♪
これからもよろしくです!

2016/06/09 (Thu) 13:07 | やんぴぃ #- | URL | 編集
★ふーさん

きなこ、お膝の上が大好きなんですよ。
母もそんな甘えん坊きなこが可愛くて仕方ない様子で
大事そうにギュッと抱きしめていましたよ。

車椅子押すのって坂道が多かったりすると結構大変なんですよね。
でも、みんなで一緒にお買い物行けて楽しい時間でした。

2016/06/09 (Thu) 21:46 | Hanako #- | URL | 編集
★やんぴぃさん

老犬から幼犬になると、何かと勝手が違って焦りますよね。
・・え、ここの段差のぼれるんだ?!みたいな。笑
そういえばこんなだったなー・・って、記憶の底に眠ってたこと思い出したりしてね。
お互いにいろいろ大変だけど、楽しいワンコ生活エンジョイしましょうね。
これからもよろしくお願いします♪

2016/06/09 (Thu) 21:48 | Hanako #- | URL | 編集
No title

お母様も、お兄様も、特等席はぜ~んぶ、きなこちゃんのものです!
ちゃ~んと、わかっているんですよね~。
きなこちゃんは、ぴょん、と自分で飛び乗りますか?
ぶうたは、いいよ~おいで~と言うと、後ずさりするのに、
油断していると、乗られます。

赤べこ(^◇^)
久しぶりに思い出しました~、ふふふ~v-221

2016/06/10 (Fri) 22:14 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

うふふ♪ぶうたくんは、自分のタイミングで乗りたいんだねー。(^^)
きなこは、お膝に”飛び乗る”っていうことはしないけど
私が居間で座ってると、スタスタとやってきて
私の脇の下から頭をねじ込んできて、膝の上にストンと座ります。。。
小型犬ってこんな感じなんだって知らなかったから
最初はあまりの甘えん坊っぷりにビックリしましたよ。
あ、でもお尻山には登頂してくれないよー。(涙

2016/06/10 (Fri) 22:57 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する