ゆり園。 - Hanaぶろぐ。

ゆり園。



2016-06-12 2016-06-12 001 001
「 きょうは、どっこにいくのかなっ♪ 」 ワクワク顔。



ここ最近、時間があると”きなこの喜ぶ顔”見たさのあまり
アホみたいにドッグランばっかり行っているワタシ。



まぁ、それはそれでいいんだけど



昨日も行ったしさぁ。



・・・ねぇ、奥さん
たまには、お花でも見ましょーよ



ってことで



2016-06-12 2016-06-12 001 034
ゆーり~!


昨日は、きなこを連れてところざわのゆり園に行ってきました。



2016-06-12 2016-06-12 001 019
カラフルで鮮やかで、とってもキレイ!  



2016-06-12 2016-06-12 001 109
「 ここにも、さいてるよ! 」



きなこも、足元に咲いてるお花をみつけて
興味津々です。



2016-06-12 2016-06-12 001 018
「 ニオイするかな? 」  


2016-06-12 2016-06-12 001 022
「 こっちは、どうかしら? 」


ほのかに漂う甘い香りを嗅ぎながら
案外楽しそうなきなこと、”ゆりさんぽ”を楽しみました。


2016-06-12 2016-06-12 001 078
「 あっちいってみようよ! 」 


2016-06-12 2016-06-12 001 008
「 ~♪ 」  


園内は木陰が多く、爽やかで
ハイキング気分で散策しました。


2016-06-12 2016-06-12 001 042



2016-06-12 2016-06-12 001 011

2016-06-12 2016-06-12 001 037

2016-06-12 2016-06-12 001 079
「 せいたかノッポさんだね。 」


2016-06-12 2016-06-12 001 150
丘一面のオレンジが、キレイだったな~♪



エネルギー有り余るきなこに合わせて
起伏のある園内をぐるぐると練り歩きました。



2016-06-12 2016-06-12 001 095
「 たのしかったね。 」  満足してくれたかな。



心身ともに癒されてきました。

たまにはこんな、お花サンポもいいよね。




今度はまた、
ドッグランにも連れてってあげようね。



今週も一週間、頑張ろう♪





★おまけ★

この日のオヤツは

2016-06-12 2016-06-12 001 001
マミーズ・アン・スリールのアップルパイ。 

りんご、ごろっごろで美味しかった!








Category: お花

コメント

No title

きなこちゃん、お花散歩も楽しそう*:.。☆..。.(´∀`人)
ユリのカホリまで堪能してるなんて流石。
お嬢だったら、地面のニオイばっかり嗅いでそうです(*´艸`*)

2016/06/13 (Mon) 19:36 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

ドッグランじゃないと退屈かしら?と思いき
意外と楽しそうにお花クンクンしたりしてました。
そういえば、あんまり地面はクンクンしなかったな。。
お嬢ちゃんは、地面クンクン派なんだね♪それも楽しみ方のひとつだよね。(^^)

2016/06/14 (Tue) 00:28 | Hanako #- | URL | 編集
No title

そういえばコドモの頃、「ゆり」って名前にあこがれてたなぁ。
そしたらいまごろ芸能人になって、テレビで「ゆりさんぽ」って番組持ってたかも・・・
(・・・ハイ、おつきあい、ありがとうございました。)

何年か前に、群馬県のゆり園に行ったよ♪
http://www.oze-iwakura.co.jp/yuri/

ラムと一緒にロープウェイ乗って、写真撮りました(撮られました(笑))。
なつかしいな。
こんな近くにもゆり園があるんだね~、知らなかったです。

きなこちゃん、乙女に見える~。
前日に川を遡上してたコには見えないよー。

2016/06/14 (Tue) 11:34 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

らむここさんが”ゆり”ちゃんだったら、きっと私は”れいか”って名前で
広尾あたりのハイソなレストランでランチしてただろうね。
でもアタシ、バイキングの方が好きだから、やっぱり”らむここさん”と”Hanako”でよかったわ。笑

ゆり園、うちもタヴィが10歳の時にいったよー。
そして、写真撮られたよー。そして、買ったよー。笑
今でも部屋に飾ってあります♪

きな獣が乙女に見えるなんて、ゆりのチカラってすごいね。

2016/06/14 (Tue) 19:12 | Hanako #- | URL | 編集
No title

ユリ綺麗ですね~
こんなにも沢山の種類ビックリです!
きっと、ユリの甘い香りもするのでしょうね。
行ってみたーい。
きなこちゃんもユリの香たのしんだのかな?
お花の散歩もいいですね。

とても気になったのが、アップルパイ美味しそうですね。

2016/06/15 (Wed) 18:46 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

ユリ、すごーくキレイでしたよー。
紫とかオレンジとか・・普段あまり目にしないお花もあって楽しかったです。
きなこも楽しそうで安心しました♪

アップルパイ、東京の谷中銀座(って知ってるかな?)にあるお店もので
甘すぎずに手作り感溢れる感じで、いつかまた食べたいなーって思っていたんです。
今回は、運よく近場の催事場に出店されてたのをゲットしました。(夫が)



2016/06/15 (Wed) 21:54 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する