犬材募集。 - Hanaぶろぐ。

犬材募集。


2016-06-15 2016-06-15 002 001
我が家のユリも、キレイに咲きました。


今日は、午前中に1時間だけ
ドッグランに行ってきました。


2016-06-15 2016-06-15 001 021
「 やったぁーーー!! 」  とっても嬉しそうにテンションMAXのきなこ



・・・が。



今日いたオトモダチは、みんなとーっても大人しく



2016-06-15 2016-06-15 001 036
「 だれかあそびませんかぁー。 」  遊んでほしくてウロついてます。(真ん中)



ここのランは、ペットホテルもされているので
お店のワンちゃんも含めて
全部で7頭ぐらいのワンちゃんがいたんだけど

ジーッと入り口を見つめて飼い主さんを待ってたり
お昼寝タイムだったり・・・で


きなこだけが、しきりにみんなを遊びに誘って


走りまくって

吠えまくって


浮きまくる”という。。。



2016-06-15 2016-06-15 001 034
「 ・・・。 」   こういう時もあるんだよ、きなこ。


残念だけど、こういう日もあるよねー
ってことで

今日のところは、お茶を濁して帰ってきました。



いつもいつも”遊びたーい!”なきなこだけど、
必ずしも思い通りにはいかないんだぞ、ってことを
きなこも、ちょっとは学んだかなー・・学んでないかなー。



2016-06-15 2016-06-15 002 012
紫陽花がキレイ~。



とはいえ


実際問題、エネルギーが有り余ってるという事実
そこにあるわけで


2016-06-15 2016-06-15 002 028
お花ときなこ。


2016-06-15 2016-06-15 002 050
わっさー。



夕方のオサンポの時間になると
幸い雨もすっかりあがっていたので


広い原っぱに行って


2016-06-15 2016-06-15 002 076
「 おっほっほ。 」 ボール投げしたり


2016-06-15 2016-06-15 002 126
「 キャッキャッ。 」  カケッコしたり


初めてのオトモダチともいっぱい会って

たくさんご挨拶して、組んずほぐれつしてもらえたりもして


2016-06-15 2016-06-15 002 086
「 たのしいねーっ! 」  



日暮れまで、たーーーっぷり遊びました。



ようやくきなこのエネルギーゲージが、
獣から犬レベルまで落ち着いた。




それにしても、
私も今までいろいろワンコを見てきたけど

きなこ以上に”ほかの犬と遊びたがるワンコ”って
見たことないかもしれない。。


・・・いや、でも
きっとどこかに、いるんだろうなー。いないのかなー・・いてくれー



2016-06-15 2016-06-15 002 106
「 あはー。 」



求む! きな獣と遊んでくれるオトモダチ!(切望)





週後半も、頑張りましょ♪



Category: 日常

コメント

面接希望ですっ!
メイで〜す(笑)
先日久しぶりにドックラン(SAに併設)に行ったら若い柴犬ちゃんと意気投合!めっちゃくちゃ走り回ってきました。
近くならきなこちゃんと遊んでもらいたいなぁ。

2016/06/15 (Wed) 22:01 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
No title

あはは!せっかくのドッグランだったのに、他のわんこさん達は見事に遊ぶ気ないっていうか、真剣に飼い主さんを待ってたり、、、、だったんですねー。
きなこたんの 『きょとん』とした後ろ姿が可愛いー。
いろんな日もあるよね♪
夕方、原っぱに行って、いっぱい楽しめたみたいで良かったね〜〜♪
元気いっぱいのお友達、見つかるといいねーー。

2016/06/15 (Wed) 23:07 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★Pippiママさん

はい、メイちゃん採用ーっ!!!!笑
こういう性格だと、意気投合できるオトモダチがいてくれると
ホントにありがたいですよね。
あぁ、Pippiちゃんとメイちゃんに会いに行きたい。
どこでもドア、ホームセンターに売ってないかしら。

2016/06/16 (Thu) 00:04 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

なんかねぇ、ワンコがみんな一人ひとり”なまはげ(きなこ)”が自分の方に来ないようにと
祈ってるような状況でした。(^^;
私も、自分がワンコだったらさぞ恐ろしいだろうなぁと思いますよ。爆

でも最近、地元のオトモダチがいっぱい集合する”コミュニティ”を見つけたのです!
そこで仲良しのオトモダチができたらいいなー♪と思ってます。(^^)


2016/06/16 (Thu) 00:08 | Hanako #- | URL | 編集
No title

面接希望ナンバー2番、ぷう介&ポポロ

面接会場&詳細は只今連絡待ち状態です(^^)

ぷう介の場合は何時も遊びたがりです
ポポロの場合はぷう介対オンリですが
それぞれに慣れると結構〜激しいです

ヨロシクオネガイシマすv-435

2016/06/16 (Thu) 07:07 | ぷうポポかーちゃん #MsG5zlV. | URL | 編集
★ぷうポポかーちゃんさん

はい、採用~!!特に、水遊び指導担当でお願いしたいです!
ポポロちゃんは、対ぷう介ちゃんオンリーなんですね。
ちゃんと安心で楽しいこと知ってるんだなぁ♪
私も、大自然の中でいっぱい水遊びとかしたいです。
いつかまた福島行きたいなー。

2016/06/16 (Thu) 10:25 | Hanako #- | URL | 編集
お久しぶりです

こんにちは(*^^*)
きなこちゅわんの笑顔があまりにカワユクて
出てきました(*^^*)

ふじこがあと10年若ければ
立候補するのに!
あの頃のふじことだったら
きっと倒れるまで遊んだろうなあ…

お花もキレイ(^-^)

2016/06/16 (Thu) 19:43 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集
★ユウコリン

私も、きなこを見るたびに不二子ちゃん思い出してるよー。
昔、私が不二子ちゃんの人懐っこさをうらやんでいたら
ユウコリンが「誰にでも懐くっていうのも、ちょっと切ない時があるよー。。」って言ってた
その言葉の意味が、今になって身に染みる今日この頃です。笑

そうだねー、今のきなこだったら、あの時の不二子ちゃんとタイマンはれる(笑)かも!
今はもう、不二子ちゃんもすっかり落ち着いたのかな。

2016/06/16 (Thu) 23:05 | Hanako #- | URL | 編集
No title

お近くならうちに
ちょうどいいのがいるのになあ・・・。
有り余るパワー。
今はあたしが相手してますが大変です(^_^;)。
でもきなこちゃんみたいにワンコと遊びたいワンコさんって
何かすごく楽しそう。
きなこちゃんだけでなく。見てるほうまで楽しくなります。
なのでそのままね、きなこちゃん。
どんなにヒカれてもそのままでいてねー♪

2016/06/17 (Fri) 09:40 | やんぴぃ #- | URL | 編集
★やんぴぃさん

タヴィが、他のワンコと全く遊ばないワンコだったので
今のきなこには、度肝を抜かれることの連続です。
気を抜けないことも多いけど、本人(犬)はホントに毎日楽しそうで
世界中みんながオトモダチ!みたいな感じです。(^^;

すごすぎる破壊行動はちょっとおさまらないと困るけど(--)
性格は、このまま能天気で明るいきなこでいてくれたらと思います。
いつかすずちゃんともご対面できたらいいなぁ♪

2016/06/17 (Fri) 21:29 | Hanako #- | URL | 編集
面接希望 その3

はじめましてこんにちは。
埼玉のドックランやおさんぽエリアを調べていてたどりつきました。
かわいいお写真と文章に、すかkりブログ読みふけってしまいました。

出没エリアがかぶっているので、お近くかな~?
うちにも1歳ちょっとになるとにかくドックラン大好きな走り屋がいます。
うちでも前の子はお散歩のほうが好きだったので、日々違いに驚きつつ、ドックランに通いつめています 笑
いっそもう一匹同じくらい元気な子を飼おうかと真剣に悩むくらい犬好きです。

大きさも年齢もきっと同じくらいなので、すこしずつお友達になっていただけたらとってっも嬉しいですv-238

2016/06/25 (Sat) 18:51 | Hana #NJsiWxd2 | URL | 編集
★Hanaさん

初めまして!コメントありがとうございます!!

同じような走り屋”さんがいるのですね~。うふふ。
年も近いし、なんだか似たもの同士🎵
出没エリアも同じということは、どこかでニアミスしてるかもしれませんね。
なんだかとっても親近感、嬉しいです♪

そちらにも遊びに行かせていただきますね!
これからも、どうぞよろしくお願いします。

2016/06/25 (Sat) 22:00 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する