初お披露目 - Hanaぶろぐ。

初お披露目



今日は、朝から雨模様



2016-06-21 2016-06-21 001 038
「 およ? 」  顔から足生えた。ニコちゃん大王風。



いつもだったら、
オサンポは雨が小やみになるまで待ったりするんだけど

今日は、お昼からトリミングの予約をしていたので
その前にちょっと運動させたい&汚れてもすぐシャンプーだし

ってことで

ついにアレを登場させてみることにしました。



DSCN9937.jpg
 「 なにこれー。 」  ウリ坊みたい。


きなこに似つかわしくない小花柄のレインコートです。

きなこを飼い始めたときに買ったんだけど
なかなか着る機会がなくて(多少の雨ならいつも洋服かヌード(笑)なので)
今回、満を持して登場。



慣れないもの着せられて、
最初は寝っころがっちゃって動きませんでしたが
少し歩き始めたら慣れて来たみたいで

DSCN9947.jpg
「 むふー。 」  いつもの広場ではボールで遊んでました。


DSCN9958.jpg
アガパンサスがキレイに咲いてた。




そして、無事にトリミング終了。


blog567679.jpg
スタッフさん撮影。


だいぶ暑くなってきたので、思いっきり短くしてもらいましたよ♪
肌触りがすべすべでいい感じです。

迎えに行くと、
奥の室内から鉄砲玉みたいに飛び出してきました。


おうちに帰って・・

DSCN9982.jpg
「 はなまるもらいました!キリッ! 」 証明写真みたい。

はいはい。
頑張ったから、いつもより大きめのオヤツをあげようね♪



そして夕方には無事に雨もあがったので、
ヌードでオサンポ。


IMG_8272.jpg
「 おおきいねー! 」 今年のヒマワリ第一号発見!


IMG_8275.jpg
「 うふ♪ 」  紫陽花もキレイでした。


雨上がりの夕方は、とっても涼しくて爽やかだね。

レインコート、次に登場する時はいつかなー。









スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

No title

ニコちゃん大王!! (笑)
アラレちゃん、読みたくなって来た〜〜〜♪

きなこちゃん、レインコートデビューですね〜
小花柄で可愛い〜〜
ちゃんと着たまま お散歩も行けてボール遊びも出来て良かったね。
予想通りだったけど(笑)

トリミングもしてもらって スッキリですね〜〜♪
あーー私もトリミングしたい、、、、(自分を)

2016/06/22 (Wed) 11:10 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
No title

レインコートデビューおめでとぉございます♪
かわいいきなこちゃんに花柄、似合ってるよ~(*´∀`)b
次のレインコートデーも楽しみだけど
トリミングしたから、雨散歩だともったいないかも(*´艸`*)

2016/06/22 (Wed) 19:20 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★ふーさん

きなこは、おトイレがおうち派なので
無理してオサンポいくこともないんだけど
せっかく買ったので着せてみました。笑
いつもと同じように遊びまくるので、結局背中意外ビショビショでしたけど。(^^;

トリミング、私もきなこみたいにバリカンでガーッ!とやってもらいたいです。
梅雨時は特に、ね。

2016/06/22 (Wed) 21:09 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

トリミングしたからできるだけキレイを保っていたいなーって思うんだけど、
オサンポでワンコと会えばウガウガ転がったり
ボール遊びすると砂煙巻き上げて追いかけたりするので
下手すると、次の日にはもうシャンプー(お湯洗いだけ)してる時もあります。。(ーー;
だから逆に、明日トリミングだー♪っていう日の方が
遊び放題できて気分的に解放感ありますね。笑

2016/06/22 (Wed) 21:16 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する