いいコンビ - Hanaぶろぐ。

いいコンビ



今日は、
実家の母が我が家に遊びにきました。


2016-06-25 2016-06-25 002 017
「 うっわーい! 」  嬉しくてお膝に転がり込むきなこ。


最近、”前転しながら膝に転がり込む”という
アクロバティックなワザを覚えた。森光子か。


IMG_8293.jpg
「 んしょ!んしょ! 」 さっそく遊ぶふたり。


互いにちょうどいい”遊び相手”のようで、
オモチャをとっかえひっかえ、仲良くずっと遊んでました。



今日は、夕方のオサンポも一緒に。


2016-06-25 2016-06-25 001 026
きなこを膝に乗せて、嬉しそうな母。


広い遊歩道まで来たら、きなこを膝からおろして
車椅子を押しながら、一緒に歩かせてみました。(リードは私の手元に固定して)


2016-06-25 2016-06-25 001 014
「 きなこ、いっしょにあるくよ。 」  


初めてのオサンポの時は、ブルブル震えて怖がって
慣れてきたら、行きたい方向にグイグイ歩いてたのに

今日は、母や私の方をチラチラ見上げながら
こちらのペースを合わせて、ゆっくりゆっくり歩いていました。



きなこ、成長したねぇ。




それでも、家に帰れば

夕飯時には、母に甘えるフリして唇についた米粒をねぶったり

寝ようとして横になった母の頭から、
髪に巻いてあるピンカールを次々かっさらっていったりと

まだまだやらかしてくれてるわけだけど。



すでに、母もきなこも
仲良く寝息をたてて、眠りについています。


今日は、母は我が家にお泊り。


高齢の母と、やんちゃなきなこを
同時に見守りながら

なんともいえない”ありがとう”な気持ちが溢れてくる
そんな夜です。



それでは皆さん、おやすみなさい🎵

素敵な日曜日を!



Category: 日常

コメント

No title

お母さまときなこたん、相思相愛だねー♪
写真からも、”スキスキ光線”が出てますよんv-343
こうやって抱っこされてるきなこたんが、時々ムササビ化するとは、だれが想像できるでしょう。
女の子って怖いわ~(笑)。

きょうはいいお天気だけど、暑くなりそうだね。
いまごろ、みんなで仲良く朝ご飯かな?
それともまたお母さまに抱っこされて甘えてるかな?
Hanakoさんもご家族と一緒に素敵な日曜日を過ごしてね~。

2016/06/26 (Sun) 10:38 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
No title

前転しながら膝に転がり込む! なんて可愛いのーーっ!
ぜひ、私も転がり込んでもらいたいです(笑)
お母様、お泊まりだったのですね〜♪
お母様も きなこちゃんも 遊んだり お散歩に出かけたり 楽しい1日でしたね!
お散歩の時、ちゃんと ちらちら見上げながらペースを合わせてくれるって
ほんと良い子だ〜〜♪ 
今日も一緒にお散歩してるかな〜

2016/06/26 (Sun) 12:45 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★らむここさん

きなこ、人はみんな好きなんだけど母は特に好きみたい。
どうして私といるときだけ”ムササビ化”するのかしらね。
アタシをムササビと思ってるのかな。

今日は暑かったけど、時間を見つけてオサンポに行ってきたよ。
きなこも母も、楽しそうでした。アタシは”ふたり”を乗せた車椅子押すので汗だくだったけど。
にぎやかなバースデーになってよかったです。(^^)

2016/06/26 (Sun) 23:43 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

ふーさんのお膝にも、絶対前転して転がり込むよー。
もしくは、数メートル離れたところからの”ダイブ”というのもあります。

母は、きなこと遊んだことがとっても楽しかったみたいで
家に帰ってからも、何度もその話ばかりしているそうです。
きなこのエネルギーと高齢の母と、足して2で割ったらちょうどいいかも。

2016/06/26 (Sun) 23:47 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する