一歳になりました。 - Hanaぶろぐ。

一歳になりました。



本日6月26日、きなこ 1歳 になりました。


2016-06-26 2016-06-26 001 066
「 わーい! 」


我が家に来て早6カ月。
ついに1才になりました。早いなー。



昨日から夫が出張だったので、
特別なお出かけはできなかったけれど

その代わり、母が泊まりに来てくれたのが
きなこはとっても嬉しかったようで


2016-06-26 2016-06-26 001 104
「 キャッホゥーイ! 」 朝からテンションMAX。


2016-06-26 2016-06-26 002 068
「 きなこものるー♪ 」 車いすでオサンポ。


みんなで一緒にご飯を食べ、日が陰った時間には公園にいって
母の歩行訓練をしたり、きなこと遊んだりして
過ごしました。



オモチャを投げてるの私なのに

2016-06-26 2016-06-26 002 020
「 シュタッ! 」   母のお膝に持っていく。



きなこは、とにかく母のことが大好きな様子です。


タヴィは、実家ののことが大好きだったんだけど
きなこは、なのね。。。



・・・って、ねぇアタシは?σ(・_・) 



2016-06-26 2016-06-26 001 110


だけど!

そんなアタシだって一応


2016-06-26 2016-06-26 001 120
けなげにプレゼントなんて用意したりしてるワケで。(ブタ鼻のオモチャ&バンダナ&カミカミガム)



ブタ鼻のオモチャ(イノシシ?)、結構イイ音がするし
後ろが出っ張ってて、咥えるとブタさんみたいになって面白いかなーって思って買ったの。


2016-06-26 2016-06-26 003 003
「 ~! 」  さっそく気に入って遊び始めました!



が、きなこの動きが早すぎて、全然写真追いつかず。。


気づいたら


2016-06-26 2016-06-26 003 012
「 ~♪ 」  もう壊れてた!! (ものの5分ぐらい)



・・・ねぇ、ブタ鼻写真は?  ねぇ。。。



2016-06-26 2016-06-26 001 133
「 ・・・。 」  バンダナは、なにげに鬱陶しがられ(すぐに外すこととなる)


2016-06-26 2016-06-26 001 128
「 カミカミカミ~♪ 」  かろうじてガムは気に入ってもらえた。ウッシッシ♪



そして、せっかくのバースデーなので

2016-06-26 2016-06-26 002 074
「 およよよよ? 」  ワンコ用ケーキなど買ってみた。


アタシが、ハッピーバースデーの歌を唄ってたら
思いっきり”そんなんいいから早くよこせや!”って顔をされつつ

フードと半分にして、モリモリ完食しました♪
美味しかったかな。




他には

2016-06-26 2016-06-26 001 114-tile
オトモダチに、いろんな手作りの作品をいただいたり


2016-06-26 2016-06-26 001 117-tile
自家製ジャーキーをいただいたり


きなこは、きっと


毎日が、お誕生日だったらいいのに。


って思っているに違いない。



でも人生そんなに甘くないんだぞ、きなこ。



もう1歳。早いなぁ。
まだまだずーっと3カ月ぐらいのパピーでいてくれていいのになぁ。

そうなったらたぶん、オモチャ代でアタシ破産するけど。

長生きするんだぞー!って1歳のコに言うセリフじゃないか。(^^;



いくつになっても、きなこらしく元気で楽しい日々を
送ってくれたらいいなと思います。



11_20160626222114bff.jpg
「 きなこ1才だよ! 」  シッポの冠~♪



これからも、
おてんばきなこをどうぞよろしくお願いします。




Category: 日常

コメント

お誕生日おめでとうございます

きなこちゃん、お誕生日おめでとうございます。
か、かみかみが小型犬用とはおもえないくらいでっかい✨✨ 笑

2016/06/27 (Mon) 07:30 | Hana #NJsiWxd2 | URL | 編集
おめでとう〜

きなこちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
1歳かぁ〜〜
これからいっぱいいっぱい 楽しい事があるんだろうな♪
パパさんはお留守だったけど、お母様と一緒のお誕生日が過ごせて良かったね♪
投げたボールをお母様のところに持ってく可愛さ〜〜〜♪
(Hanakoさんは ちょっと 『おい!』って感じだろーけど 笑 それもまた可愛♪だよね)
お友達からも素敵な作品のプレゼントがいっぱいですね!
(あ、、、あたしも頑張ろ、、、、)

これからも元気いっぱいの きなこちゃん、楽しみにしています!!


豚鼻、つけた きなこちゃん、見たかったな〜〜(笑)

2016/06/27 (Mon) 08:07 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
No title

きなこちゃん、1歳のお誕生日おめでとぉぉぉ
♪Happy(○´3`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ε`○)Birthday♪
まだまだこれからハイパーなきなこちゃんを楽しみにしてます(*´∀`)b

私もブタ鼻で大笑いしたかった~(笑)
なかなかこっちが思った通りの写真を撮らせてくれなかったりするけど
それはそれで、またかわいいんですよね(*´艸`*)
「ハッピーバースデー」の歌もちゃんと聞いて~(笑)

2016/06/27 (Mon) 19:29 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★Hanaさん

ありがとうございます♪
カミカミオモチャ、結構大きいんですがこれでも一応”ミニサイズ”なんですよ。
レギュラーだったらどんだけ大きいんだって感じですよね。笑
ずいぶんと気に入ったみたいで、今も楽しそうに遊んでます。(^^)

2016/06/27 (Mon) 22:24 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

ちょうど誕生日に出張が重なってしまったのですが
母が来てくれたおかげで”いい遊び相手”ができて(笑)退屈せずに過ごせたようです。
どうしてみんな”私以外”の人が大好きになるのかしら。フンっ。笑
1歳の1年も、元気いっぱいで過ごしてくれたらいいなと思います。
これからもよろしくね。

2016/06/27 (Mon) 22:43 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

ありがとうございます♪
まだまだハイパーぶりは衰えそうにありませんが
1才も元気に過ごしてくれたらいいなと思います。

ブタ鼻写真で大笑い、私もしたかったのよ~。残念っ。
ハッピーバースデーの歌なんて、全然聞いてくれなかったけど
とりあえず無理やり歌ってやりました。笑
これからも、どうぞよろしくね。

2016/06/27 (Mon) 22:46 | Hanako #- | URL | 編集

きなこちゃん
祝!1歳のお誕生日おめでとう〜♡
パピー期はあっという間ですよね〜
元気いっぱいきなこちゃん、1歳も楽しい!!を沢山重ねていってね。
うちも1歳迎えたけどまだまだやんちゃ〜
でもオトナになったなぁと感じたりもしてワンコの成長は早いですね。
長生きしてねって私も言ってます(汗)

2016/06/28 (Tue) 03:53 | こう #mQop/nM. | URL | 編集
おめでとう~(*^▽^*)

出遅れちゃった!

きなこちゃん、お誕生日おめでとう~♪
大好きな人と一緒に楽しい1日を過ごせたみたいで、ホントよかったね。
Hanakoさんちに来てからの中身の濃さ(と、Hanakoさんのカロリー消費)は、すでに10年分くらいの気がするけど
パピーパワー全開でこれからも突き進んでねv-352

それにしても、きなこちゃん人気者だねー。
プレゼントの数も、あたしの10年分くらいかも(爆)。
豚バナv-16でいいから分けてーーーっ。

2016/06/28 (Tue) 08:43 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★こうさん

ありがとうございます。こうさんちのワンちゃんも1才になったんですね。
今は、人間でいうと思春期ぐらいなのかな。
まだまだイタズラ盛りだけど、少しは成長しているのかしらー。(謎)
お互いに病気やケガに気を付けて、元気で長生きしてもらいたいものですね♪

2016/06/28 (Tue) 10:31 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

ありがとうー。あっという間に1才になったよー。
きなこが来てからというもの、毎日けっこうなカロリー消費してるはずなんだけど
全然痩せないよ。どうしてなの?
まぁ、それ”以上”に摂取してるからなんだけど。
暴れてると思ったら、寝て、寝てたと思ったら破壊してて・・の連続で
あっという間に毎日が過ぎていくよ。
気づいたら90歳ぐらいになっていそうで怖いです。

もう少し落ち着いて、”空気を読める”ようになったら
ほっぷちゃんともまた遊んでもらえたらいいな。
これからもよろしくね。

2016/06/28 (Tue) 10:37 | Hanako #- | URL | 編集
おめでとう〜☆

きなこちゃん!お誕生日おめでとうございま〜す!
笑顔いっぱいのバースデー!こちらまで笑顔になりましたよ!
もう1歳なんですね〜早いなぁ
歳取るはずです(笑)
写真を拝見してるとメイと重なることが多くて、、
多分、いつまで経ってもパピーの感じなのかなって思いますが、、どうかな〜メイが今だに、、(笑)
愛情タップリ素敵な日々を重ねていって下さいね!(o^^o)

2016/06/28 (Tue) 10:52 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
★Pippiママさん

ありがとうございます。
早くも1歳になりましたー。
メイちゃんは、いつまでもパピーな感じなんですね♪
頼もしいお姉ちゃんがいるから、甘えん坊さんでいられるのかな。(^^)
きなこはどうかなぁ。。いつまでも甘えん坊さんでいてほしいけど、
破壊王さんは少しおさまってほしいような。(^^;
これからも、楽しく元気な毎日を送ってくれたらいいなと思います。

2016/06/28 (Tue) 23:12 | Hanako #- | URL | 編集
No title

きなこちゃん、お誕生日おめでとう~~~

これからまだまだきなこちゃんのパワーさくれつな日々ですね。
元気で怪我なく楽しい1年でありますように!

きなこちゃん、大好きなお母さんにあそんでもらえて良かったね。
Hanakoさん、おもちゃは破壊されるためにあるのです。
私は、カノンで学習しました(笑)

2016/06/29 (Wed) 19:25 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

ありがとうございます。
そうですね。きなこは元気すぎるので、ケガにも注意しなくては!ですね。
1年、無事に元気で過ごせますように。

>おもちゃは破壊されるためにある

確かに。以前、タヴィの時に、”鼻汁だけつけて見向きもされなかった”切なさを
今、思い出しました。
破壊されるだけ喜ばしい事ですね。
こんな毎日も、いつか懐かしく思い出す日が来るのでしょうね。。。来るのか?笑

2016/06/29 (Wed) 23:02 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する