安静デー - Hanaぶろぐ。

安静デー


7月になり、
めっきり夏らしくなってきました。


2016-06-27 2016-06-27 001 049


お散歩は、日陰の森で。


2016-06-27 2016-06-27 001 043


2016-06-27 2016-06-27 001 201


2016-06-27 2016-06-27 001 048


2016-06-27 2016-06-27 001 102
「 オモチャであそぼー。 」


日陰の原っぱで、大好きなドーナツ拾い
今日は、いつもより多めに遊びました。


2016-06-27 2016-06-27 001 175
「 パフパフ~♪ 」


というのも

お散歩の後に、狂犬病の予防接種があって
注射後は安静にしないといけなかったから。



注射も無事に終わり、数時間経って様子も安定したので
午後は、ちょっくら車でお出かけしてきました。


2016-07-02 2016-07-02 001 007
「 どこいくですか? 」


向かった先は、お台場のヴィーナスフォート
欲しいお散歩バッグがあったので、きなこと一緒に買いに行ってきました。


2016-07-02 2016-07-02 001 016
「 うひょ♪ 」  今日はカートで。


2016-07-02 2016-07-02 001 027
館内の噴水広場。


さっそくお目当てのブツをゲットし、
その後は、館内をグルッとウィンドゥショッピング。

可愛い洋服屋さんや雑貨やさんがいっぱいありました。


2016-07-02 2016-07-02 001 039
「 ~♪ 」 週末だったせいか、人も多かったです。


1階のペットエリアには、アジリティのある室内ドッグランもあるんだけど
今日は残念ながら”安静デー”だったので、遠慮。

また日を改めて連れてきてあげるからね。



その後は、
豊洲にあるホームセンターへ移動。

たまたま通りがかった店頭の広場では、
ペット関連のイベントが開催されていました。


2016-07-02 2016-07-02 001 049
「 きなこ、1さいです! 」 フードのサンプリングに食いつくきなこ。


スタッフのおねえさんに
冷たいウェットフードの試食をいただいて大喜び♪

タイミングよく通りがかって、よかったねぇ。


2016-07-02 2016-07-02 001 052
「 えへへー♪おいしかったー。 」 満足そうでした。


その後は、店内であれこれお買い物をして・・・


IMG_8333.jpg
「 オヤツはどこじゃー。オモチャは、どこじゃー。 」  座りなさい。


お外は暑かったけど
屋内の施設でお買い物したりして、きなこにしては安静な1日でした。


2016-07-02 2016-07-02 001 054
ちなみに、買ったバッグがこちら。WANDWAYさんのお散歩バッグ。
マナーポーチをつけられたりして便利なの♪




明日も、暑そう。

何をして過ごそうかな。



皆さん、素敵な日曜日をお過ごしください。






★おまけ★

ぷうポポかーちゃんさんから、いただきました。

DSC_0001_20160702232331a83.jpg
真っ赤な可愛いさくらんぼ!


とっても甘くてジューシーで美味しい~!
こんな美味しいサクランボ、久しぶりに食べました。

サクランボ大好きなきなこにも、ちびっとおすそ分け。
(種は取りました)


DSC_0005_201607022323320c5.jpg
「 あは~ん。 」  恍惚の表情。笑


空き箱を一生懸命のぞき込んで、残りを探してます。
冷蔵庫に入れたってば。(^^;


ぷうポポかーちゃんさん、ごちそうさまでした!










Category: おでかけ

コメント

No title

暑いですねぇ、、、、
でも こんな木陰の公園だったら お散歩も ちょっと楽しそう♪
うふふ。きなこちゃんも 予防接種の後、『絶対 大人しく出来ない』タイプですもんねぇ〜〜 はなも未だに そうなんだけど、翌日がっくり来ます、、、汗
注射は 良い子にしてもらえたかな〜♪
お散歩バッグ、可愛いね!!
また いっぱいお出かけしてね〜〜〜。

さくらんぼ、めちゃ美味しそうーーーー!!
(人に贈答で送っても、自分は もう何年も食べたことない、、、、、)

2016/07/04 (Mon) 08:48 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

夏になると、木が多い公園はありがたいですよね。
日差しを遮られるだけでもだいぶ違います。
注射は、なんだか知らないうちに終わってたって感じです。
きなこは、暴れたりしないのですが
怖いと診察台の上でトラ皮の敷物みたいにぺターンとなります。
最後は、先生にオヤツもらって元気になってました。笑

サクランボ、びっくりするほど美味しくて
今まで食べてたサクランボの概念を覆されました!
美味しい果物って人を幸せにしてくれますね♪

2016/07/04 (Mon) 15:04 | Hanako #- | URL | 編集
No title

注射おつかれさま。
きなちゃんもエラかったぞ。

いよいよ恐怖の夏が近づいてきた感じだねー。
こうなったら、携帯用エアコンとか携帯用ミスとシャワーとか導入するしかないかも。
天下のヴィーナスフォートに売ってなかった?
ワンコたちのお散歩時間が快適に過ごせるように、みんなでアイディア集めてがんばろー!

バッグ、かわいい~♪
きなこちゃん入りの可愛いバッグを肩にかけた美人の姿が目に浮かぶようです。
来年のさくらんぼシーズンは、このバッグと共に新幹線で東北にレッツゴーかな (´ω`*)。

2016/07/04 (Mon) 21:00 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

ホント毎日暑いねー。恐怖の夏がやってきたって感じだよね。
スプリンクラー付きの半径500メートルぐらいの巨大な日傘さしながら歩きたい気分。
カインズホームで売ってないかなぁ。・・・吉見の道の駅ならあるかな?

このバッグは、写真だと大きさわかりづらいけど直径20センチぐらいです。
きなこは入れない小さいお散歩バッグです。
そのうち、新幹線用のカッチリしたキャリーバッグも欲しいんだよね。
ワンコとさくらんぼ狩り、いいよねぇ。
300個ぐらい楽勝で食べられそうな美味しさだったよ♪

2016/07/04 (Mon) 22:44 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する