意外と大物。 - Hanaぶろぐ。

意外と大物。



今日も朝から暑い、東京。


2016-07-04 2016-07-04 001 042
「 ドーナツであそぼー。 」


きなこは、どんなに暑くてもお庭に飛び出します。
とにかく遊びたくて仕方ない。


2016-07-04 2016-07-04 001 018
「 ほっほっほっ。 」


午前中は、まだ日陰で比較的涼しめだったので
ドーナツ投げをして遊びました。


2016-07-04 2016-07-04 001 025
「 えへへ。 」 とっても楽しそう。



陽が昇ってからは、エアコンかけてお部屋でまったり・・

していたかったんだけど、パワー有り余る”きな獣”は
部屋中を走り回ったり、壁を蹴っ飛ばしたりして大暴れ。


2016-07-04 2016-07-04 002 003
「 ウガー!! 」  まさに”怪獣”。


とても”まったり”などしていられない時間が過ぎ・・

夕方ぐらいになって、
早くオサンポいきたいなー。ザーッと一雨降って涼しくならないかなー・・
などと思っていたら

空が徐々に真っ暗になってきて、大粒のが降り出しました。


と思ったら、いきなりカミナリが


ドッカーン!



久しぶりのゲリラ豪雨


実はきなこ、我が家に来てから
まだ一度も”カミナリ”を経験したことがありません。


怖がってプルプル震えてるかも?!


と、慌ててきなこの方を見てみたら


2016-07-04 2016-07-04 001 006
「 カミカミカミカミ・・・♪ 」  



全く動じず。 



先代犬タヴィは、とぉーーーーーーーーーーーーくでゴロッ♪って鳴っただけでも
プルップル震えて30分以上震えがおさまらなかったっていうのに・・


・・・。


同じワンコでも、こうも違うもんかしらね。
あたしゃ、ちょっとしたカルチャーショックでしたよ。



それでも一応、怖がったりしないようにと
カミナリが鳴るたびにビスケットをあげていたんだけど

なんの迷いもなく、
ただクッキーをモリモリと美味しそうに食べていました。笑



IMG_8358.jpg
「 ~♪ 」 雨上がりのオサンポ。


まぁ、
”怖いものがない”っていうのは、ありがたいことだよね。

先代犬タヴィが、とっても怖がりなコだったから
本当にそう思うよ。


タヴィは、タヴィ。
きなこは、きなこ。


同じ”犬”だけど、こんなにも違うんだねー。
私にとっては、それぞれが最大限に愛しい存在であることは、
何も変わりはないけどね♪



あとこれからハードルがあるとしたら・・”花火”かな。

それは、どうだろうね。




明日から少し涼しくなるみたい。
助かるね。

今週も一週間、頑張りましょ♪






Category: 日常

コメント

No title

暑くても きなこちゃんは元気だねーー♪
そちらは夕方に一雨あったんですねーー(羨)
きなこちゃん、雷初体験!?
全然 平気だったのね、、、(^◇^;)
でも はなも最初は そんなに怖がってなかったんだけど、
夜中にコンセントから火花が飛び出る程の雷が鳴ってから、(その前に 外でもちょっとコワイ事もあったんだけど) 雷がダメになりました〜〜〜(そして今は 耳が遠くて? また あまり怖がらない)
ロケット花火(獣害用)も、間近に飛んできてから ダメになりました、、、、
きなこちゃんも 雷=コワイ って 事が起きないといいね♪
きなこちゃんだったら 花火大会とかも余裕で楽しめそう〜〜〜♪


2016/07/05 (Tue) 08:23 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
No title

分かります分かります。
うちもクウは怖がりだったから
雷だとか掃除機だとか
すずにも気を遣ってみたけど
まったく動じず(笑)。
でもなんか全然違うと面白いですよね。
逆に、「あ、それダメなん?」ってことがあったりして。

きなこちゃんとすず、怪獣対決してみたいな。
勝ちたくないけど(笑)。

2016/07/05 (Tue) 14:47 | やんぴぃ #- | URL | 編集
No title

久しぶりに来たら・・
新しいワンコがきてたーーーwww
かわいいのぉ( ^ω^)

2016/07/05 (Tue) 17:54 | jey #- | URL | 編集
No title

きのうのカミナリ、すごかったねー!
少し弱くなったと思ってお散歩に出たら、けっこう近くで2発鳴りました。
きなこちゃん、さすがの大物!
このままスクスク、たくましく、年月を重ねてほしいな。
実はほっぷも、カミナリ大丈夫なんだ。
だからきのうも、あたしのほうがビビってました。

花火、大丈夫だといいねぇ。
いまから毎晩、ヒューーー・・・ドンドンv-32って口真似してたら慣れるかも。
がんばってー。

2016/07/05 (Tue) 21:21 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
No title

意外と??「やっぱり」の間違いではありませんか~♪
きなこちゃんは、小さいけれど大物です!
あぁ、うらやましい~!いいな。いいな。すごいな~

きっと花火も、へっちゃらですね。
花火見物しながら、眠ってしまうかも~。

新潟の冬も夏も、問題ないと思います!
うちは代々ダメだぁ。。。リアクションは違うんですけどね。

2016/07/05 (Tue) 21:21 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
No title

らむここさん!
はっぴー、アイスクリーム!

2016/07/05 (Tue) 21:22 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★ふーさん

仔犬のときは大丈夫でも、生きていくうちに何かのきっかけでダメになっちゃうことも
きっとありますよねー。
きなこも、今のうちは怖いものは一つもないけど
これからいろいろ経験していくうちに、一つぐらい怖いものでてくるかな。
一緒に花火大会、夢だわー。

2016/07/05 (Tue) 23:33 | Hanako #- | URL | 編集
★やんぴぃさん

そうなんです。同じ”犬”とは思えないほど、違うイキモノみたいです。
和犬系と洋犬系でも違うのかなー。。不思議です。
今まで十数年も避けてた、トラックとか大通りとか人ゴミとか・・グイグイいくので
「・・えっ、そっちいくの?」って思っちゃいます。笑

すずちゃんときなこの怪獣対決・・すごそう&楽しそうだー。
悲しいかな、負ける気がしません。。

2016/07/05 (Tue) 23:37 | Hanako #- | URL | 編集
★jeyさん

お久しぶりっ。
そうなの、いつの間にかの2代目ワンコだよ。
毎日ドタバタとにぎやかに過ごしてます。
そちらのワンちゃんも元気でやってますか。

2016/07/05 (Tue) 23:38 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

ほっぷちゃんもカミナリ平気なんだー♪さっすがー!
怖がる姿を見てるのって、ホント切ないもんね。。
きなこが怖がりそうになっても、
ほっぷちゃんと一緒だったら、”怖くないよ”って教えてもらえそうだね。

花火、ダイジョウブだといいなぁ。
タヴィの時は、夏になるとアタシの怪しすぎる謎の行動が頻発してたからなぁ。笑
今から「ヒュー・・・・パーン!」って声帯模写して練習しとこうかな。

2016/07/05 (Tue) 23:42 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

そう、やっぱり・・かもしれません。笑
今まで怖がりさんとずっと一緒に暮らしてきたので
慌ててなだめるのが身についてるから、”なだめの行き先”がなくなりました。笑

花火も大丈夫だったら、いつか新潟の花火見に行きたいなぁ。
でも、屋台を前にして興奮して暴れそうだから別の意味で無理かもしれないけど。


2016/07/05 (Tue) 23:45 | Hanako #- | URL | 編集
★ふたたびつまさん

>はっぴー、アイスクリーム!

懐かしい!笑
これって、地域によっていろいろ違ったりするらしいですよね。
今でもこれって使ってるのかな。

2016/07/05 (Tue) 23:47 | Hanako #- | URL | 編集
No title

>>はっぴー、アイスクリーム!

ぎゃー、負けたー。
しかたない、あたしがアイスおごりましょう。

ちなみに、うちのほうでは

>はっぴーアイスクリーム、インディアンのふんどし

というのが正式でした。

なつかしいなー。
ま、ほんの10年くらい前のことですけどねv-218

2016/07/06 (Wed) 15:42 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

それじゃ、サーティーワンのトリプルでお願いします。
あ、アタシは関係なかったか。


>インディアンのふんどし

なんなんだインディアンのふんどしって。笑
小学生の頃って、なぜか”インディアン”っていうワードが
何かにつけて良く出てきたりするよね。
うちの方は、”ハッピーアイスクリームお返しなーし!”だったよ。

2016/07/06 (Wed) 23:01 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する