ノープランでGO! - Hanaぶろぐ。

ノープランでGO!



昨日の水曜日、夫の代休を利用して
ちょっくらお出かけしてきました♪ 



休みが急に決まったので、完全ノープラン

とりあえず、今まで行ったことのない
栃木県の中禅寺湖方面へ行ってみることにしました。




まずは、東北道佐野SAに立ち寄って
ドッグランで、ひと遊び。

2016-07-06 2016-07-06 001 011
「 きなこのこと、みえてる? 」  完全保護色ナリ。


キレイなウッドチップがいっぱいに敷き詰めてあって
清潔感のあるドッグランです。


2016-07-06 2016-07-06 002 041
「 きゃっほーぃ! 」


ランは、2つのエリアに分かれていましたが
小型犬エリアは、この日は”芝生養生中”で使えなかったため
もう一か所が”全犬種用”として開放されていました。



2016-07-06 2016-07-06 002 011
「 あっそびーましょっ。 」  大きなグレートピレニーズちゃんがいた♪


相手の飼い主さんは 「だいだい怖がられちゃうんですよー。」って言ってたけど
きなこは、大きなワンちゃんと一緒に遊べてとっても嬉しそうでした。


2016-07-06 2016-07-06 002 063
「 こっちもいくー♪ 」   キレイな芝生広場もありました。


ここのSAは、タヴィとも来たことがあるのですが
タヴィは他のワンコが苦手だったので
ドッグランよりも、こっちの広場の方がお気に入りだったんだよね。


2016-07-06 2016-07-06 002 080
「 おはな、いっぱいー。 」  


2016-07-06 2016-07-06 002 082
佐野名物のいもフライは食べずには進めないルール。



佐野SAを後にして、ズンズン走って日光辺りで有料道路を下りて
いろは坂のヘアピンカーブをグイグイ進み

山道を登って行ったら
明智平”という案内標識を発見。

せっかくなので、立ち寄ってみることにしました。


2016-07-06 2016-07-06 002 147
わ~!なんかロープウェイとかある!


ダメもとで係員の人に、ワンコOKかどうか聞いてみたら
”ダイジョウブ”との嬉しいお返事。
(込み具合などにもよると思うので、係員さんに確認してね)


2016-07-06 2016-07-06 002 089
「 きなこも、のれるの? 」  一応、スリングに入れました。


すぐ目の前に山頂が見えているので
乗車時間は、3分ほど。

きなこ、初めての空中散歩です。


2016-07-06 2016-07-06 002 100
「 ジー・・ 」  乗り場が少しずつ離れていきます。


下を見るとだいぶ高くて
高所恐怖症の夫は、大きな体を小さくして固まる。

きなこは、特に怖がる様子もなく全然平気でした。


2016-07-06 2016-07-06 002 097
「 ジー・・ 」   雲の上まできたよー♪


頂上につくと、展望台があって
360度のパノラマを堪能できます。



2016-07-06 2016-07-06 002 108
奥に見えるのが”中禅寺湖”。真ん中あたりのは”華厳の滝”。その右が”白雲の滝”です。



2016-07-06 2016-07-06 002 124
反対側を見ると、見事な雲海が。



眼下に一面に雲が広がっていて、まるで天国にでも来たみたいな気分。
とってもキレイでした。



1_2016070721355370f.jpg
写真をつなげるとこんな感じ。



2016-07-06 2016-07-06 002 133
「 うわ~ 」  きなこも興味深げにあちこち覗いていました。


山頂からは、ハイキングコースみたいな遊歩道もあって
なかなか楽し気でしたよ。


2016-07-06 2016-07-06 002 140
「 よいしょ!よいしょ! 」   



ここからさらに進んで、
先ほど展望台から見えた、華厳の滝へ行ってみることにしました。


長くなったので、続きは次回・・★





★おまけ★

今日は、七夕。

ac_38_a7389acdb3efa60284ffd78f345a5208ff2f5388_jpg.jpg
地元の公園でも、キレイな七夕飾りが飾ってありました。


みんなの願いが叶いますように。。。


Category: おでかけ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/08 (Fri) 14:45 | # | | 編集
No title

平日のお出かけは、空いていてたのしいですよね。
ゆっくり見学もできますし。。。
きなこちゃん、ロープウエイにのれてよかったね。
頂上からの眺めは最高ですね。
タヴィちゃんは、お花大好きでしたよね。
お花ばたけも綺麗でしょうね。
続きも楽しみにしてマース。


きなこちゃんは、七夕何をおねがいしたのかな?

2016/07/08 (Fri) 18:59 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★非公開コメントさま

お久しぶりですー♪もちろん覚えてますよ。
不二家を見るといつも懐かしく思い出してます。
もう十年以上ご無沙汰してしまったけど、あの辺りもだいぶ変わったんでしょうね。

可愛がっていただいた前のワンコは、去年に16歳で天に召され
今年に入って、二代目きなこがやってきました。
良かったらまたちょくちょく遊びに来てください♪

2016/07/08 (Fri) 22:28 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

平日は、道も観光地もガラガラでいいですね。
特に、日航は人気スポットで週末はどこも混雑しているので
平日に行けて良かったです。
きなこも初めてのロープウェイ体験ができて、楽しい1日となりました。

きなこの七夕は、”オトモダチのワンコの病気がよくなりますように”ってお祈りしてきましたよ。

2016/07/08 (Fri) 22:30 | Hanako #- | URL | 編集
No title

ノープランの平日のお出かけ、いいですね〜♪
きなこちゃん、すっごい大きいわんこさんとも平気なんだね!!
ロープウェイで上がった展望台からの景色も素晴らしいですねー
行ってみたーーい!!
ハイキングコースもあって 楽しそう〜(実は滝好き)

いもフライって 文字通り お芋のフライ???
なんだか美味しそう!
次回も 食べ物も含め(笑)楽しみにしています♪

2016/07/08 (Fri) 23:03 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

きなこは、大きいワンコも全然平気なんですよー。
ふーさんも滝好きなんですね。うちの夫と同じだー♪

コロッケはじゃがいもをマッシュしてあるけど、
いもフライは、ふかし芋をフライにしたやつでジャガイモそのものの味です。
揚げたてはメチャクチャ美味しいんですよ!(SAのは冷めてたけど(--))

この日のランチも美味しかったのです♪
続きをみてねー。

2016/07/09 (Sat) 00:42 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する