エゾエース - Hanaぶろぐ。

エゾエース



超ひさしぶりに



風邪をひきました。



2016-07-11 2016-07-11 001 004
「 おかぜ? 」



金曜日の夜。

夫のリクエストで煮込みハンバーグを作ったら
大喜びでゴハン3杯もお代わりするもんだから

私も思わず嬉しくなって、赤ワインなんか開けたら
すっかり気分よくなっちゃって

気づいたら、居間でみんなでうたた寝してた。


2016-07-11 2016-07-11 001 009
「 これであそんだら、よくなるかもよ? 」  


夫もきなこも、全然平気だったのに
私だけ微熱にくしゃみ鼻水が止まらなくて、週末ずっと寝込んでました。。

風邪なんてひいたの、久しぶりだー


2016-07-11 2016-07-11 001 022
「 じゃぁ、これは? 」  


サンポは夫に頼んで
私は、選挙に行った以外は大人しくしてました。

といっても、きな獣がオモチャ持って来たり
ふざけて布団に潜り込んで来たりするので
グースカと寝てばかりはいられなかったんだけど。


2016-07-11 2016-07-11 001 023
「 ねぇ、これは? 」


そんな風邪っぴきの時
我が家御用達のイチオシドリンク剤が、これ↓


DSC_0001_201607112040520ef.jpg
エゾエース!


数年前にネットのクチコミで知って以来、
我が家では風邪をひくと決まってこれと風邪薬を飲むようにしています。

すごく治りが早いです。



皆さんは、”風邪ひいたらこうしてるよー”みたいなおススメありますか?



昨日丸一日、エゾエース飲んでゆっくり休んでたら
今日はだいぶ具合も良くなってきたので


2016-07-11 2016-07-11 001 052
「 わーい! 」


お散歩にでかけました。

やっぱりこの笑顔をみないと、私も始まらない。


2016-07-11 2016-07-11 001 064
「 ワイワイワイ! 」


2016-07-11 2016-07-11 001 066
「 ワイワイワーイ! 」


元気すぎる怪獣のエネルギーを発散させるという大事な任務があるから
風邪なんてひいてる場合じゃないよね。


2016-07-11 2016-07-11 001 073
「 はらっぱで、カケッコしよう! 」  いや、カケッコはまだちょっと・・


ドーナツ投げをして、週末の分までたっぷり遊びました。


2016-07-11 2016-07-11 001 086
「 パフパフ~♪ 」


夏風邪はこじらせるとやっかいだから
油断せずにちゃんと治さなくちゃ。


皆さんも、風邪にはお気をつけくださいね。


2016-07-11 2016-07-11 001 045
「 にぱっ。 」



今週も一週間、頑張ろう♪




Category: 日常

コメント

No title

Hanakoさん、もう大丈夫なんですか~?
かわいいきなちゃんが、枕元にやってきたら写真撮らずには
いられないですよねぇ。投げたりしないわけにもねぇ。
風邪ひいてるひまない!ってことですね。

しんどいときは、添い寝でしょうか。
なんかほっとします。
きなこちゃんは、背中くっつけて寝ますか?

2016/07/11 (Mon) 22:36 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

おかげさまで、だいぶよくなりました。
私が具合悪いと、きなこのフラストレーションがたまっていっちゃうので
早く良くならなくちゃ!って気合も入りましたよ。

そうですね。ワンコの添い寝はなによりの癒し薬ですよね♪
きなこは、私のどこかしらに背中くっつけてます。
冬は、腕の中でまぁるくなってましたが
今は、足の間とか腰のあたりで伸びて寝てます。
ぶうたくんも一緒かな。

2016/07/12 (Tue) 00:17 | Hanako #- | URL | 編集
No title

おお、、、風邪だったのですねーー。
それも寝込んじゃうほど、、、、
だいぶ 良くなって来たみたいで安心しました〜
きなこちゃんが退屈しちゃうから 早く元気にならないと! ですね。
でも無理しないでね〜〜〜
エゾエース、初めて見ました。
そんなに効くんだ〜〜〜〜!! 
枕元に おもちゃを持ってくる きなこたん、可愛いなぁ〜〜〜〜。
はななんて完全無視ですよ、、、


ごはん三杯もおかわりしてくれる煮込みハンバーグ♪
私も食べた〜い♪ 赤ワイン付きで!!

2016/07/12 (Tue) 08:51 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
No title

Hanakoさん、いくら若いからって
おヘソ出して寝ちゃダメだよ~。
きなこちゃんはいいけど、Hanakoさんはヒトなんだから。
お腹に毛生えてないんだから。(え、生えてる?)

エゾエース、知らなかったー!
わたしはもっぱら、ゼナの高いやつです。高いっていっても、コンビニで売ってるやつだけど。
でもわたしも、ゼナ飲んで寝てればほとんど治ります。
こんどエゾエース試してみようかな。”今度”はないほうがいいけどね。

きなこちゃん、喜んでるねー。
あたしも「ワイワイワイ・・・」って言いながら、一緒に階段下りたーい(笑)。

ところできなこちゃんがくわえてるおもちゃが、毎回違うような気がするのは気のせい・・・だよね。

2016/07/12 (Tue) 12:14 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★ふーさん

おかげさまで、だいぶよくなってきました♪
私が寝込んでたら、きなこのエネルギーがたまりすぎて爆発しちゃいそうなので
ちゃんとゆっくり寝て、真面目に治しました。笑

煮込みハンバーグと赤ワイン、合いすぎました。
家飲みだと、好きな料理と好きなお酒飲めるからいいですよね。
今度はちゃんと毛布用意してから飲むようにします。笑

2016/07/12 (Tue) 21:31 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

アタシのおへそ、三段腹に埋もれて見えないかと思ってたんだけど(笑)
そういうのって関係ないのね。
アタシでもまだ人並みに風邪ひいたりするんだーって思ったよ。

エゾエースは、売ってる系列が限られてるから
私もネットで見るまで知りませんでした。
でも、なかなかいい仕事してくれるんだよー。
高級ドリンク剤も、飲んだだけで元気になれそうな気がするから
実際、気は心なのかも。

きなこのオモチャ、全部で何十個もあるから
毎回たまたま違うのが載ってるだけなのかも。
一つのオモチャでずーっと遊ばずに、すぐ飽きて「次これ!」ってなるんだよー。

2016/07/12 (Tue) 21:35 | Hanako #- | URL | 編集
No title

お体の方はどうですか?
夏風邪ってホントやっかいですもんね。
ゆっくり休んでくださいね(*´∀`)b

エゾエース、初めてみました。
なんかめっちゃ効きそう(笑)
風邪のときは「コレ」って言うのはないんですけど
熱が出て、寒気がしたときは
お嬢を抱っこすると温かいので
少しだけ抱っこさせてもらってます(*´∀`)b

きなこちゃん、Hanakoさんに早く元気になってもらいたくて
遊びに誘ったりしてくれてたんですね。
この子たちが1番の元気の源かなぁ?

2016/07/13 (Wed) 19:22 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

ありがとう~♪おかげさまで、すっかり良くなりましたよ。
エゾエース、あんまり知られてないですよねー。
売ってるお店も結構限られてるらしいんだけど、風邪にはいいみたいですよ。
機会があったら、ぜひ。

ホントに具合が悪かった日は、毎日楽しみなきなこの散歩にも行けなくて
こんなに具合悪くなったの久しぶりでした。
愛するワンコのためにも、健康でいなくちゃですね!

2016/07/13 (Wed) 21:19 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する