桃色&黄色。 - Hanaぶろぐ。

桃色&黄色。



比較的涼しかった昨日の午前中。


埼玉県の伊佐沼へ、を見にいってきました。



2016-07-16 2016-07-16 001 048


到着したのは10時ぐらいでしたが
涼しかったおかげか、まだたくさんのお花が咲いてました。


2016-07-16 2016-07-16 001 003
「 なんかいる・・ 」  アメンボさんに興味津々のきなこ。



2016-07-16 2016-07-16 001 037


2016-07-16 2016-07-16 001 024


2016-07-16 2016-07-16 001 029
「 おおきなおハナだね! 」  きなこの顔より大きいよ。


2016-07-16 2016-07-16 001 061


2016-07-16 2016-07-16 001 023


崇高で凛とした佇まいが、なんとも上品で素敵。
私とは正反対だわー。

キレイなお花に、心洗われました!


2016-07-16 2016-07-16 001 043
「 えへへ。 」  初めての蓮の花、どうだったかな。



その後は・・・


IMG_8462.jpg
「 オヤツ、かおー。 」  


ホームセンターに行ってお買い物。  
きなこのオモチャやオヤツも、買いました。



そして、その後

早々に家路につこうと思ったのですが

すぐ近くにヒマワリ畑があるとの情報をゲット!したので
せっかくなので立ち寄ってみました。



2016-07-16 2016-07-16 001 075
わ~♪ 結構いっぱい咲いてるー!


現地には特に誰もいなくて

” ヒマワリ迷路になっています。ご自由にお楽しみください。 ”

的な看板があるだけ。



せっかくなので、きなことヒマワリ迷路に入ってみました。


2016-07-16 2016-07-16 001 101
「 こっち、こっちー!! 」  行く気マンマン。


グイグイ進んで行くのはいいんだけど

進むにつれて、どんどんヒマワリの葉っぱが迷路にせり出していて


2016-07-16 2016-07-16 001 104
「 こっちかな~♪ 」   ずんずん進むきなこ。


大きな葉っぱが、顔とかにバシバシ当たってきて

両手でかき分けないと進んで行けない状況に。。。



2016-07-16 2016-07-16 001 123
「 それとも、こっちかな~♪ 」


結局、私は途中でニッチもサッチも動けなくなり

きなこだけがジャングルを楽しんでいました。(^^;


2016-07-16 2016-07-16 001 081

迷路はクリアできなかったけど、

大好きなヒマワリのお花いーっぱい、思いがけず見られて嬉しかったです。

梅雨の鬱陶しさも、ふっとんだ!


2016-07-16 2016-07-16 001 095
「 おはなばたけ、たのしいね! 」  きなこも楽しそうでした。



大きな蓮の花に、元気なヒマワリ畑

キレイなお花に、いっぱいパワーをもらった1日でした!


Category: お花

コメント

No title

蓮の花も向日葵も、めちゃめちゃキレェですね*:.。☆..。.(´∀`人)
向日葵を見ると元気が出ますよねぇ。
向日葵の迷路、きなこちゃんがいるから
ソッコーでゴールにたどり着けるのかなぁって思ったら
なかなかワイルドな感じになってた(*´艸`*)

2016/07/18 (Mon) 19:13 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

蓮もヒマワリも、とってもキレイでしたー。
ヒマワリ迷路、ゴールでドーナツのオモチャをプープー♪鳴らしたら
きっと速攻でゴールしたと思います。笑
でも、すっごい茂みで私がついていくのは無理でした。(^^;

2016/07/18 (Mon) 21:34 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する