ランとよさこい - Hanaぶろぐ。

ランとよさこい



きなこを”タヴィ”と言い間違え

夫を”きなこ”と呼び間違える、そんな毎日。 


皆さま、いかがお過ごしですか。
東京は、今日も朝から暑いです。



さて。

連休中2日目は、夕方ドッグランに行ってきました。


2016-07-17 2016-07-17 001 002
「 あっ!きなこ、ココしってる! 」


ドッグランのある公園だとわかると・・


2016-07-17 2016-07-17 001 003
「 こっちだー!はやくはやくー! 」 


ドッグランにつくと
この日は、きなこと同じぐらいのオトモダチがたくさんいて


2016-07-17 2016-07-17 001 021

追いかけたり追いかけられたり・・
仲良くいっぱい遊べました。

2016-07-17 2016-07-17 001 022


ほかにも写真いっぱい撮ったけど、
夕方で木陰な上に、全然じっとしてないもんだから


2016-07-17 2016-07-17 001 013
「 キャッハー! 」  こんなんばっかりだった。




ランでたっぷり遊んだ後

近くの別の公園で開催されていた”よさこい祭り”に行きました。


2016-07-17 2016-07-17 001 055
「 おまつりだって! 」


まずは、ずらりと軒を連ねる屋台軍へ。 


2016-07-17 2016-07-17 001 047
凍らせたフルーツバーを買った!  フルーツ大好きなきなこと半分こ。


「肉串を買いに行く。」といって、足早に屋台軍の奥に消えていった夫が
いくらたっても戻ってこないので  ← おそらく屋台中の肉を買い漁っている


2016-07-17 2016-07-17 001 039
ステージのよさこいなど見る。


2016-07-17 2016-07-17 001 043
「 ほぉ~。 」  きなこも、見る。


でも、しばらくすると


2016-07-17 2016-07-17 001 041
「 ウトウト・・ 」  ・・寝てた。遊び疲れたらしい。


ほどなくして、

両手に大量の肉類のお持ち帰りを抱えた夫が、
金塊でも掘り当てたようなホクホク顔して戻ってきた。
 
家に帰って食べよー♪ってなことで、おうちに帰りました。(夫は一切よさこいを見ていない)



いっぱい遊んだきなこは

2016-07-17 2016-07-17 002 007
「 ぐーすかピ~。 」  こんな顔して寝てた。


数分後・・・


2016-07-17 2016-07-17 002 008
「 グゴー・・・ 」 寝相が悪い。アタシも人の事いえないけど。(^^;



楽しい休みは、ほんとあっという間だね。


今週は、火曜日からのスタート!

暑さにまけず、今週も頑張りましょ。






★おまけ★

公園にて。

2016-07-17 2016-07-17 001 067
切株の上にジャンプするのが大好き。


DSC_9415_20160719105157b2c.jpg
オテンバは、お姉ちゃん譲りだね。




Category: おでかけ

コメント

No title

あはは。きなこちゃんをタヴィちゃんって呼んじゃうのはわかる気がするけど
ダンナさまを きなこちゃんって(笑)
でも言い間違えますよね。 昔 先輩が 職場の犬を自分の子供の名前で呼んだりしてました(家で逆もあり)

きなこちゃん、ドッグランで走り回ってますねー
抱っこされて寝ちゃってるのが可愛い〜〜♪

前回の 蓮とひまわりも綺麗ですね!!
ひまわり迷路、すごいねーー

2016/07/19 (Tue) 11:54 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

>職場の犬を自分の子供の名前
あはは~♪わかる気がするー。
どっちも、可愛いからついつい呼び間違えちゃうのかな。

きなこ、ドッグランで鉄砲玉のように弾けてました。
1メートルぐらい引っ張ってエネルギー貯めたチョロQみたいでした。
でもたまにこうやって走らないと、家でそれやられるので大変です。。(走ってもやるけど)

蓮もヒマワリもとってもキレイでした。
久しぶりにのんびりお花を見たけど、やっぱりお花っていいですね。

2016/07/19 (Tue) 20:55 | Hanako #- | URL | 編集
No title

あはは、「きなこ」と呼ばれてウキキと喜ぶダンナさまの姿が目に浮かぶようです。
どんどん言い間違えてあげたほうが嬉しいかも♪
夏になるとあちこちでお祭りがあるから、楽しみだね。
うちも毎年、近所の盆踊り大会で、生ビール片手に焼き鳥食べてるよ♪
合言葉は「泡、少な目で。」です。
それにしても、抱っこされたままウトウトしちゃうなんてーーーv-343
なんて可愛いのー!!!

タヴィちゃんon切り株、なつかしいなぁ。
同じ場所で同じポーズで写真撮れるって、なんかシアワセだね。

ところで1つ質問でーす。
伊佐沼のハスって、朝早く行かないとダメ?
お昼だと遅いかなぁ・・・。

2016/07/20 (Wed) 11:23 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

一家の主を”犬”と呼び間違うとは何事ぢゃ!!!って、お尻ペンペンされちゃうよね~
でも、思い返せばタヴィの頃からよく言い間違えてたから、今に始まったことではなかった。。笑
うちの方も、今日からあちこちで盆踊り始まるよー。
お祭りって、華やかでノスタルジックでなんか気分あがるよね。
あぁ、らむここさんと一緒にビール片手に盆踊り踊りたい!(こぼすよ)

伊佐沼の蓮、うちらが行ったのは比較的涼しい曇りの日の10時頃だったよ。
それでもわたし的には”けっこう咲いてるじゃん”っていう印象(前回のブログ)だったけど、どう?
全部が満開!は無理かもしれないけど、お昼前ぐらいならまだ咲いてるお花も見られる気がするよ。




2016/07/20 (Wed) 15:13 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する