目指せ!キラキラ瞳♪ - Hanaぶろぐ。

目指せ!キラキラ瞳♪


涼しかった昨日の土曜日。

ちこっとお出かけしてまいりましたよ♪



2016-07-23 2016-07-23 001 003
高坂SAにて。お花がキレイです♪


2016-07-23 2016-07-23 001 018
SAのドッグランで一遊びして・・


道路も空いていたので
スイスイ~っと車を走らせ目的地へ到着。


2016-07-23 2016-07-23 001 022
ファームてんとうむしさん。


2016-07-23 2016-07-23 001 024
「 せいっ、せいっ! 」 


キレイなウッドチップが敷き詰められた道を上がっていくと


2016-07-23 2016-07-23 001 029
こちらが、受付


2016-07-23 2016-07-23 001 057
可愛い看板猫ちゃん。



・・え? 何をしに来たのかって? 
(しらじらしい。そしてきっともうバレている。)



私も夫も、もちろんきなこも、生まれて初めて

ブルーベリー狩りをしに来たのだー!



2016-07-23 2016-07-23 001 045
園内には、こんな感じで木があって


2016-07-23 2016-07-23 001 062
わぁ~、キレイな実がいっぱーい!


白に赤や青や紫・・色とりどりでとっても可愛らしい♪
少しずつ色が変わっていくんですね。


2016-07-23 2016-07-23 001 031
備え付けのカゴをお借りして。摘むぞぅ~♪



紫色が濃くて、
ブルーム(白い粉)をまとったものを摘んでいきます。

基本的には摘んだ分を軽量して買うシステムですが
園内での味見は自由とのこと。


2016-07-23 2016-07-23 001 060
「 きなこもたべたいなー♪ 」 


「ワンちゃんもぜひ!」と、お店の方が言ってくださったので
私もきなこも、もぎたてのブルーベリーをときどき味見しながら
ブルーベリー狩りを楽しみました。


2016-07-23 2016-07-23 001 025
「 甘そうなのは、ど・れ・か・な~。 」


2016-07-23 2016-07-23 001 039
「 あっ、ここにいーっぱいあるよ!! 」   それ落ちてるやつだから。


片手にきなこのリードを持ちつつ、
可愛いブルーベリーたちの実を眺めたり、写真なんかも撮りつつ
味見もして、色が濃くて美味しそうなの・・なんて吟味してるもんだから


数十分たっても・・


2016-07-23 2016-07-23 001 056
はかどらない。(少)



カゴいっぱい摘むのなんて、大変だぁ~。



なんて思ったけど

我が家には強力な助っ人外国人がいるんだった。
いや、外国人じゃないけど。夫だけど。


あっという間に、次から次へとかごの半分ぐらいの量を摘んでた。
味覚狩りって、性格でるよねー。


というわけで

2016-07-23 2016-07-23 001 064
本日の収穫~。 


受付で軽量してもらって、買い取り方式。
我が家は、600グラムでした。(価格は少しサービスしてくれました♪)


初めてのブルーベリー狩り、とっても楽しかったです。



帰りには、道すがらの道の駅に立ち寄って

2016-07-23 2016-07-23 001 072
道の駅 はなぞの では、採れたて野菜をあれこれ


2016-07-23 2016-07-23 001 079
三芳PAで、プレミアムソフトを食べて帰ってきました!



ちなみに、こちらが

2016-07-23 2016-07-23 001 082
摘んできたブルーベリー。


これを食べれば、アタシのカスミ目だってあっという間によくなるはず!
老眼じゃないわよね。きっとそうよね。きっと・・

さぁ、どうやって食べようかな♪
ジャムかな、ヨーグルトかな、アイスかなー。

あれこれ楽しんでみようと思います。


DSC_0001_201607241228461cb.jpg
夕食は、道の駅で買った大量の枝豆とピュアホワイトに焼き鳥。夏だね。



今日も比較的涼しくて、日差しがマイルドです。
何をして過ごそうかな。

皆さん、素敵な日曜日をお過ごしください。







Category: おでかけ

コメント

No title

お〜♪ブルーベリー狩り、されたんですね〜
我が家にも1本だけ ブルーベリーの木があるので、毎日せっせと摘んでいます。
やはり(?)ダンナの方が丁寧っていうか、いっぱい採ってます(笑)
大きくて立派な実ですね〜〜
きなこちゃんも食べたかな?
はなは 採ったのをあげても食べないけど、落ちてるのは食べる時があるみたい、、、、なんでだ!?

2016/07/24 (Sun) 21:53 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

ふーさんちにもブルーベリーの木があるのですね。いいな~♪
すごく可愛らしくて絵になりますよね。
きなこもブルーベリー食べましたよ~。大好きみたいです。
かなりすっぱいフルーツでも平気で食べるんですよ。
はなちゃんは、落ちてる”完熟”がお気に入りなのかな?

2016/07/24 (Sun) 22:56 | Hanako #- | URL | 編集
No title

ワンも一緒にブルーベリー狩りが出来るんですね。
摘みたてのブルーベリーって美味しいんですよねぇ。
止まらなくなります(笑)
種類によって味が全然違ったりして
食べるのはもちろん摘むのも楽しいんですよね。
帰りのソフトクリームにブルーベリー乗っけたかったなぁ(笑)
アイスにブルーベリー、最高ですよ~(*´∀`)b

2016/07/25 (Mon) 19:51 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

ブルーベリー狩りは、一度やってみたかったのですが
せっかくだったら、きなこと一緒に行けるところがいいなぁと思って
埼玉の方まで足を延ばしてみました。
とってもキレイなところで、良かったですよ。

アイスにブルーっベリー、私もやりました!ネットで”美味しい”っていう情報を見つけて・・
めっちゃ美味しかったです!
バニラアイスが何箱でも食べられそうで危険な感じ~!(^^;

2016/07/25 (Mon) 21:28 | Hanako #- | URL | 編集
No title

今日ペットショップ(某ぐりにずをゲットし)に寄ったら
ブルーベリー入りぐりにずが有りました(初めて見かけたので嬉しい驚き)
ワンコにも良いんですね〜♪

摘み取ったブルベリーで
Hanakoさんもきなこちゃんもキラッキラv-353
もちろん老眼カスミ目バイバイですよ〜

我が家だったらブルーベリーで、取り戻せ裸眼の世界さらば老眼(撃)です

2016/07/25 (Mon) 23:17 | ぷうポポかーちゃん #MsG5zlV. | URL | 編集
★ぷうポポかーちゃんさん

今はブルーベリー入りのグリニーズなんてあるんですね~!知らなかった!
きなこはフルーツ大好きなんで、ブルーベリーもモリモリ食べてました。
私もアイスクリームに入れてモリモリ食べました。
瞳よりも、お腹の脂肪がキラキラしてる(?)感もありますが、気にしない。
美味しかったです~♪

2016/07/26 (Tue) 10:01 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する