ボールすくい - Hanaぶろぐ。

ボールすくい



こんにちわ。

ちょっと買い物に行った隙に
干していた洗濯物が見事に局地的ゲリラ豪雨に襲撃されました、Hanakoです。



さて。

早いもので今日から、8月


おかげさまで、
心配していただいた体調もだいぶ良くなってきました。


しかしアレだね・・
昔は、2~3日あればちょっとの風邪なんて気づいたら治ってたもんだけど


なんだか妙に回復に時間がかかるようになってきたなぁ。
年のせいでしょうか。
それとも、私が繊細になったのでしょうか。



そんな中でも

2016-08-01 2016-08-01 001 009
「 へっへー。 」


我が家のチビ怪獣は、相変わらず元気。


午前中は、分厚い雲に覆われて
だいぶ涼しかったです。


2016-08-01 2016-08-01 001 035
「 うっふっふ♪ 」  ヘラヘラしてます。




週末ね、

いつもお世話になっている動物病院で、小さなお祭りがありました。


オヤツやフードの出店ブースがあったりして
いろいろ買い込んで来たんだけど


その中に 「 ぷかぷかボールすくい 」 っていうのがありました。


金魚すくいのプープーオモチャ版みたいなやつなんだけど

「 きなこちゃんも、ぜひやってってー♪ 」 ってスタッフさんに誘われて
かぁさん、年甲斐もなく張り切ってすくってきました!



2016-07-30 2016-07-30 001 001
さっそく遊びたくて、ガン見してます。


きなこ、こういうオモチャ大好きなのよね。

子供の頃、金魚すくいの女王と呼ばれた私は(誰に)
一瞬その血が騒いで、全部のボールすくってやろうかぐらいの気持ちになったけど

さすがに遠慮しておきました。


2016-07-30 2016-07-31 001 013
「 わーい! パフパフ~♪ 」



2016-07-31 2016-07-31 001 018
「 おほっ♪」



2016-07-30 2016-07-31 001 011
「 きゃっはー カミカミ~♪ 」


大きさもお手頃で、
きなこは超気に入った様子だったんだけど

やっぱりあっという間に


2016-07-30 2016-07-31 001 021
こうなった。


きなこにかかると、オモチャの命はなんとも儚い。



今度、どこかの縁日かなんかでプープーボールすくいをみつけたら
今度こそは、人目もはばからず血眼になってやってしまいそう・・・

そんな気がする、私なのでした。。



2016-07-31 2016-07-31 001 021
「 にぱっ♪ 」


今週も、がんばりましょ♪



Category: 日常

コメント

No title

動物病院でお祭りなんて珍しいですね。
でも動物病院だと遠慮せずに、一緒に参加出来るからいいですよね(*´∀`)b
プープーボールすくい、私もやってみたいですっ!!!
お嬢のためなら、必死にやりすぎて全部取っちゃうかもε=(>ε<*)プッ

2016/08/01 (Mon) 19:18 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

そこは、トリミングサロンと動物病院が併設されているところなので
いろんな教室や講座などよくイベントが開催されています。
小さな規模ですが、ワンコと一緒にお祭り気分を味わえるのはいいですよね。
お嬢ちゃんもプープーボール好き?
ワンコのためならちょっと恥ずかしくても頑張っちゃいますよねー♪笑

2016/08/01 (Mon) 23:27 | Hanako #- | URL | 編集
No title

ひゃー。洗濯物が局地的ゲリラ豪雨に!!
私も以前 家に帰るのが2、3分遅れて 洗濯物がびしょ濡れになったことがあります。ショックだったわぁ、、、、

動物病院でのお祭り♪
ボールすくい、きなこちゃんが やるんじゃなくてHanakoさんがやるのね(そりゃそーだろ) Hanakoさん、上手なんですね!! いっぱい取れて良かったね!
きなこちゃんも嬉しそう〜〜〜。

体調 良くなって来たみたいですね〜♪
うんうん、治りが遅いのは繊細だからよ♪きっと。Hanakoさんも私も♪

2016/08/02 (Tue) 21:23 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

こちらは最近毎日のようにゲリラ豪雨があるんですよ。
その前はすごくよく晴れてるので、”局地的な大雨”という予報を聞いているのにもかかわらず
「まさか・・ダイジョウブだよねぇ。」とついつい洗濯物干していっちゃって痛い目を見ます。。。

ボールすくいは、ポイで水に浮かんだボールをすくうんですよ。
きなこがやってたら、片っ端からくわえて破壊してただろうなぁ。。(^^;

体調、おかげさまでだいぶ良くなりました。
昔は図太かったのに,いつの間にこんなに”繊細”になっていたんだろう。。
お互いに繊細なもの同士(笑)体調管理に気を付けましょうね。

2016/08/02 (Tue) 23:48 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する