青グッズ - Hanaぶろぐ。

青グッズ



2016-08-03 2016-08-03 001 003
「 おはよー。」  



今日も、暑かったナリねー。



2016-08-03 2016-08-03 003 054
「 おそとダイスキ! 」  お気に入りの原っぱにて。



サンポから帰って、
お庭で遊びたいきなこのために一通り打ち水をして

さらに、家にあったタライを引っ張り出して水を張って
お気に入りのドーナツを浮かべてみた。


2016-08-03 2016-08-03 001 006
「 ヒョイ。 」  


思ったよりタライが小さくて、
オモチャも首をヒョイとのばせばすぐ取れちゃう。


タライの中に、ヒャッホウ!って、ザッブーン!!って入って
オモチャと水にまみれつつ遊ぶかなー♪なんて思ってたんだけど

なんなら、アタシも水着になって(なるなよ)
一緒に入ろうかな♪ぐらい思ってたけど、無理だった。


そりゃそうだ。50センチぐらいしかないからね。


ご近所の人は命拾いしましたね。


2016-08-03 2016-08-03 001 015
「 ぬれたー。 」


シャワーでいっぱい水浴びしました。


きなこの水遊び用に、
せめてもうちょっと大きなタライ欲しいなー。買おうかなー。




話は変わって、

ちょっと用事があって
100均に買い物に行きました。


2016-08-03 2016-08-03 001 018
ワンコ用オモチャ買っちゃった。


100均に行くと、
ついつい可愛い雑貨とかに目がいって
いつも気づけばカゴの中が目的外のものでいっぱいになってたりする。

最近は、若干冷静になって、もう一人の自分が


「 それ、本当にいりますか? 」


って聞いてくる。

ふと我に返って、戻したりするときもあるんだけど(えらいな自分)


2016-08-03 2016-08-03 001 020
そりゃぁー、いくどー!


きなこのオモチャだけは、誰にも止められない。
新商品なんて見つけちゃったら、
もう気づいたら買ってたりする。

結構な”消耗品”だしねー。(イイワケ)


2016-08-03 2016-08-03 002 033
「 おひょ♪ 」  メチャクチャ気に入った様子。


今日見つけた、この”青たまごちゃん”は、なかなかの優れもので

結構分厚くて固めのゴム製なので、
きなこがカジっても、今のところ壊れる気配がない。

今日は、これでずーっと遊んでて
退屈知らずでした。


2016-08-03 2016-08-03 001 031
「 カミカミカミカミ・・・・ 」 好きなだけカジるがいい。


たかが100円で、
これだけ楽しそうに遊んでくれたら、思わず嬉しくなっちゃう。

100均は、庶民の味方だね。


2016-08-03 2016-08-03 003 039
「 えへへ。 」



明日からまたピーカン続きの日がやってくるらしい。

熱中症に気を付けて、週後半も頑張りましょ。





★おまけ★

本日の格言(?)。

imag.png


※ふーさんに教えてもらった手書きメーカーで作ったよ。




Category: 日常

コメント

No title

おおっ!(ぶうたの目がキラリv-352
きなこちゃん、また新しいおもちゃ、もらったんですね~
青たまごちゃん、楽しそうですね。

ちなみに、音は出ますか?(by ぶうた)

この前いったカフェのお庭に、子供用のプールがあったんですが
ラブラドールが、ダイブして遊んでました。
きなこちゃんも、プール買ってもらったら、どう?

100均は ガマンで プールげっどだぜ!

2016/08/04 (Thu) 09:12 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
No title

暑いですね〜〜
はなも子犬の頃、たらいを置いてみたことあったなぁ〜〜
入らなかったけど、、、、
つまさんも書かれてるけど、きなこちゃん、プール買ってもらったら喜んで
入りそう〜〜〜
そしたらHanakoさんも水着で ご一緒に〜〜♪

青たまごちゃん、意外と大きいんですね!
まだ無事かな〜〜?
むふふ♪ 本日の格言もいいですねーー♪ 
(税別)ってのが好きーー(笑)
手書きメーカー、早速活躍ですね!!

2016/08/04 (Thu) 21:04 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★つまさん

青タマゴ、今のところまだまだ無事ですよー♪
100均にしては、なかなか”よい仕事をして”くれてます。

プープー音は鳴らなくてつまらないので
家にあった大き目の鈴を中に入れてもらいました。by、きなこ

>ラブラドールが、ダイブして遊んでました。

そうそう、そういうやつそういうやつ~!!
少しずつ水に慣らして、おうちでの水遊び大好き~♪になってくれたら
あんまりお外に遊びに行けない夏も楽しみになりそうですよね。

”プール 犬 家庭用”・・検索っと。笑

2016/08/04 (Thu) 21:56 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

きなこ、こう見えて(?)意外と怖がりなところもあるから
一緒にチャプチャプ水遊びしながら少しずつ慣らしていったら
きっと平気になるんじゃないかなーって、なってほしいなー♪って(笑)思ってます。
私も水着で一緒に♪と思ったけど、それを披露できる体になるには
3年がかりぐらいで”結果にコミット”しないと無理だわね。

青たまごちゃん、まだ無事ですよー。
ゴロンゴロンいいながら転がってます。
100均のって、すぐに壊れちゃうのも多いんだけど
たまにこういうコスパのいいのに巡りあうと嬉しくなります。(^^)

2016/08/04 (Thu) 22:03 | Hanako #- | URL | 編集
No title

ははは、100均最高ですよね。
私もワンのおもちゃ買ってしまいます。
カノン用(っすぐ壊すので・・・
でも、案外楽しいおもちゃ売ってますものね。

プール小さすぎで残念です。
Hanakoさんの水着姿見たかったなぁ~

きなこちゃん、青いたまごおもちゃ楽しくてよかったね。

2016/08/07 (Sun) 19:05 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

そうそう、どうせすぐ破壊されちゃうんだから
安いほうが精神的にも経済的にも優しいですよね~♪
敵(100均)もあれこれ品を変えて、こちらの物欲をくすぐってくるので
なかなか手ぶらで帰ってこれない私です。

プール、さすがにたらいでは小さすぎました。(^^;
というわけで、ポチッとしちゃいましたよ。

2016/08/07 (Sun) 21:26 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する