会いに行く。新盆。 - Hanaぶろぐ。

会いに行く。新盆。



今年は
タヴィが亡くなってから、初めて迎えるお盆。


そして、今日8月15日は
タヴィの誕生日でもありました。


今まで毎年、私が一番大好きだった日


何日も前から、”当日はどんなお祝いしよう?”とあれこれ考えて
ワクワクしていました。






季節ごとに、あれこれ首に巻いていたバンダナも
当日限定の 「 Happy Birthday 」 バンダナでお祝いしたっけ。


111_2015081522193763f_20160815173550f01.jpg



タヴィはいつも、私の気持ちに応えるように
嬉しそうに笑ってくれていたね。



2016-08-15 2016-08-15 002 001
ありがとうね、タヴィ。



私の心の中で、タヴィはずっとずっと
キラキラの笑顔のまんまです。





初盆を迎えて

タヴィは今頃、お空のヘビさんをブン回しているんだろうか
それとも、また父にこっそりアンパンもらってるんだろうか
うちまで帰ってくる途中で、変なもん拾い食いしないだろうか


心配になって


2016-08-14 2016-08-15 003 114
「 おねぇちゃん、いるかしら? 」



きなこと一緒に、雲の上まで迎えに(?)行ってきました。



2016-08-14 2016-08-15 003 109
「 おねーちゃーん!きたよー!!! 」



天国でまったりしていたタヴィが、突如現れたきな獣に恐れおののいて
慌てて地上の家に逃げ込んだとか、逃げ込まないとか・・



というわけで

夫の夏休みを利用して、ちょこっと雲の上まで行ってきました。




その様子は、また後ほど。。





おかえり、タヴィ。






Category: 日常

コメント

No title

わ〜ん、タヴィちゃんだぁ〜〜〜
タヴィちゃん、お誕生日おめでとう!!
毎年、嬉しそうにHanakoさんの用意したごはんを待ってたり、バンダナを着けてもらったり、お友達からのプレゼントを笑顔で喜んでるタヴィちゃんを見るのが楽しみでした。
きっと今年も天国で 皆にお祝いしてもらってるね♪
Hanakoさん達が雲の上まで会いに行って、タヴィちゃん、びっくりして喜んでくれたでしょ♪
きなこちゃんの元気さも全て、タヴィちゃんは受け入れてくれそう
です♪

2016/08/15 (Mon) 18:49 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
No title

タヴィちゃん、お誕生日おめでとぉぉぉ♪

こうして見ると、タヴィちゃんときなこちゃんの笑顔って
似てますよね。
キラキラした笑顔がソックリでビックリしました。
タヴィちゃん、きなこちゃんの元気っぷりに
ちょっとビックリしちゃったかなぁ?

2016/08/15 (Mon) 19:50 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★ふーさん

ありがとうございます。
今頃はきっと、天国でお祝いしてもらって
プレゼントにもらったぬいぐるみの目鼻をさっそく破壊してるんだろうなぁと勝手に思っています。
きなこのパワーでタヴィに突進していったら・・タヴィはさぞかし困惑して
強烈な一喝をお見舞いしたでしょう。笑
ふたりとも走るのはものすごく早いので、競争させてみたかったなぁという気はします。

2016/08/15 (Mon) 21:33 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

タヴィは、元気なワンコが苦手だったので
きなこの姿を見つけたら、きっと気配を消して雲と同化していたと思います。笑
きなこが受け継いでくれたキラキラの笑顔を、これからも大事にしていきたいなと思います。

2016/08/15 (Mon) 21:35 | Hanako #- | URL | 編集
No title

なんか久しぶり~
お帰りタヴィちゃん、そして
お誕生日おめでとう~~~

タヴィちゃんの笑顔大好きでした。
きっと、天国で楽しく遊んでいるのかな?

タヴィちゃん、きなこちゃんかわいいでしょう。
遊びに来てるよね。

2016/08/16 (Tue) 19:01 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

ありがとうございます。
タヴィは今頃何してるのかなー。
おそらく天国でのほほんと楽しくやっているのかなと思います。

きなこがドタバタとにぎやかなので、
タヴィがうちに帰って来てのんびりできたのか、いささか心配ではありますが(笑)
お盆に限らずちょいちょい帰って来てくれたらいいなと思います。

2016/08/16 (Tue) 23:37 | Hanako #- | URL | 編集
No title

あぁ、バースディバンダナのタヴィちゃん(*'▽')
毎年、見せていただいてましたね。
8月15日がお誕生日となれば、タヴィちゃん、はずせませんね!
新盆お誕生日、おめでとうございます!(遅れてすみません)

霧ヶ峰かな~と思ったのですが、見事に外れました。
これぐらいキリが出ていた方が、タヴィちゃんも安心ですね♪

2016/08/18 (Thu) 17:06 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

毎年つけていたハッピーバースデーバンダナ、今年も巻きました。
きなこは、バンダナとか好きじゃないので
久しぶりにバンダナを結んでいたら、懐かしくってじんわりしてしまいました。
また来年、巻いてあげようと思います♪

霧ヶ峰~♪は、まだ一度も行ったことないんですよー。
いつか行きたいなー。

2016/08/18 (Thu) 22:23 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する