キャンセルでたので - Hanaぶろぐ。

キャンセルでたので



我が家のお盆休み


まったりとのんびりとしている予定だったのですが
夫が突然、「どっか旅行しよう!」 と言い出した。


そんなこと言ったって

お盆休みだし、どこももういっぱいだよ?


ダメもとで手当たり次第に宿をあたってみるも、
やっぱりどこも満杯。


電話して断られて、また電話して断られ・・
そんなことをして、貴重な休みの1日目が終わろうとした時


先ほどキャンセルがでました”と、
一件だけ空いてるお部屋をゲットすることができました。


やったー!!


てなワケで

今回はラッキーにもお宿が取れた場所
箱根 に行ってまいりました~!



2016-08-14 2016-08-15 003 006
まずは、芦ノ湖に到着~♪


2016-08-14 2016-08-15 003 010
こちらはまだ紫陽花が咲いていましたよ。


あいにくの曇り空でしたが、その分涼しくて
暑さを気にせずのんびりオサンポできました。


2016-08-14 2016-08-15 003 017
「 どれどれ・・・。 」   湖に興味津々のきなこ。


水面を覗くと、小さな小魚がたくさん泳いでいました。



2016-08-14 2016-08-15 003 039
「 ソロリソロリ・・ 」  


2016-08-14 2016-08-15 003 013
「 ・・・。 」  ギリッギリまで行きたい。


大きな遊覧船が何隻も行き来しているので
時折、波が来るんですよ。


2016-08-14 2016-08-15 003 014
チャポーン・・・  「  ひゃっ。 」  逃げる。


2016-08-14 2016-08-15 003 012
「 どれどれ・・ 」 ・・と思ったところへザッブーン!


2016-08-14 2016-08-15 003 018
「 きゃっはーっ! 」 逃げる。


初めての場所で、きなこもちょっとテンション高めです。


湖畔に並んだお土産屋さん街、
キレイな寄せ木細工のお店や、陶芸のお店などなどありました。

2016-08-14 2016-08-15 003 024
「 クンクン・・ 」  輸入雑貨のお店の店頭には、ワンちゃんの置物がずらり。


きなこは。それぞれのワンちゃんのオシリを嗅いでたけど。。
置物だから。ニオイしないから。


2016-08-14 2016-08-15 003 028
「 そっか!まちがえちゃった。 」  



湖畔が見渡せる素敵なテラス席のお店を見つけたので
そちらで少し早めのランチをすることにしました。

お店の名前はラ・テラッツァさん。
地元ではとっても人気の有名店らしい。

ピザとパスタをいただきました。

2016-08-14 2016-08-15 003 032
ピッツァ・マルゲリータ。

2016-08-14 2016-08-15 003 035
もち豚のトマトソース&日替わりトマトソースパスタ。


2016-08-14 2016-08-15 003 034
「 イイコにしてるよ。 」  もちろんきなこも一緒です。


ピザは香ばしく、パスタはモチモチで
どちらも美味しかったです。



そーしーてー

もうちょっと続きます


この後、箱根駒ヶ岳という山に登りました。

湖畔から山頂までは、ロープウェイで約7分。


2016-08-14 2016-08-15 003 054
「 チラッ。 」  きなこもキャリーかスリングで一緒に行けるのだ。


2016-08-14 2016-08-15 003 147
こんな感じです。 (すれ違う対向車)


2016-08-14 2016-08-15 003 062
「 ジー・・・ 」  景色を眺めてます。


どんどんどんどん上がって、あっという間に山頂に到着~。


2016-08-14 2016-08-15 003 142
独特な雰囲気を醸し出す、巨大な山頂の駅。



山頂からは、雄大な富士山や、遠く伊豆七島が眺められるらしいですよ



2016-08-14 2016-08-15 003 073
って、なんもみえねー!!!


実は、山頂までくる前ロープウェイに乗ってる最中から
雲の中に突入して、目の前が真っ白になって (船場吉兆の女将ではない)

視界ズィロゥー♪だったんだよね。


まぁ、曇ってるからね。

もひとつ言うと、チケット売り場のおねえさんに


「 本日は視界が悪く、頂上からは何も見えませんがよろしいでしょうか。 」


って言われたしね。

「 それでもいいです! 」 って言って乗ってきた物好きだしね。


せっかく来たんだから、散策しましょうよ♪


2016-08-14 2016-08-15 003 099
「 クンクン・・・」 


とにかく真っ白で、右も左もわからないところを
勘で進んで行く。笑


2016-08-14 2016-08-15 003 106
「 クンクン・・ 」


でも、雲の中にいるおかげで
イイ感じでマイナスイオンまとってる感じで涼しいし (晴れてたらおそらく暑い)

なにより、雲の上に来て
タヴィがすぐ近くにいるような、そんな不思議な感覚だった。

ちょうとお盆だったし、ひとりで地上に降りられない怖がりなタヴィが
私たちを呼び寄せたのかな?



2016-08-14 2016-08-15 003 110
「 あっ、おねぇちゃん! 」  きなこには、見えてた?


そんなこんなで、広い頂上を勘に任せて歩くこと数十分・・


2016-08-14 2016-08-15 003 117
後ろから歩いてくる夫。(笑) 「 こっちで合ってんのかよー 」 とかって言ってる。


2016-08-14 2016-08-15 003 120
すると突然、靄の中になにやら階段が現れた。


そこを登ると、箱根元宮という小さな神社がありました。

なにやら有名なパワースポットだそうで、たくさんの人が訪れていましたよ。
他の人は、もっと近道の別のルートから歩いてきてたみたい。(^^;


2016-08-14 2016-08-15 003 125
「 パワースポットだって! 」  


縁起物好きの夫は、偶然現れたラッキースポットに急に上機嫌になり
お守りやお札を買い込んでいた。

よくわからないけど、なんだかご利益がありそうだ♪



2016-08-14 2016-08-15 003 135
石がいっぱい積んであった。



そんなこんなで、箱根駒ヶ岳の山頂でパワーをいっぱいもらって

次なる目的地へと向かいました。



長くなりました。

続きは、また次回・・



※ 訂正 
   
箱根駒ヶ岳山頂までの乗り物 
”ロープウェイ”じゃなくて”ケーブルカー”でした。間違えましたっ

   





★おまけ★

本日のきなこもち。

IMG_8652_20160817225201d83.jpg
デローン。



Category: おでかけ

コメント

No title

きなこもち、美味しそう♪
箱根を楽しんで来られたんですね♪
大っきな水たまり(湖)は怖かったかしら。
タヴィお姉ちゃんにも遇えて?
お出かけで色んな経験値が増えてパワーも増えて
色んな表情を見せてくれるきなこさん♪
続き楽しみにしてます(^^)

2016/08/18 (Thu) 05:56 | ぷうポポかーちゃん #MsG5zlV. | URL | 編集
No title

さすがHanakoさん、強運もってますね~v-352
お盆にワンコと箱根なんて、すごいじゃないですか~v-237

ロープウェイ、再開でよかったですね~
スリングで顔出しOKで乗れるなんて、太っ腹!
きなこちゃん、波もロープウェイも全然、怖そうじゃないですね。
次は、ゴンドラに、リフトに~あぁ、いろいろワクワクします。

我が家は、車で登って、ぐるぐるキリの中を歩いていたら、
突然、ロープウェイの駅が現れて、びっくりしました。怪しい建物かと思いました。

さっき、Hanakoさんのブログを見た、うちのダンナが妙なこと言いました。
あれ、ここ(ロープウェイの駅)にいったのは、ぶうこだと思ったけど
ぶうただったっけ?きなちゃんと、ぶうたを間違えてます。。。老眼か・・・

2016/08/18 (Thu) 18:00 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★ぷうポポかーちゃんさん

久しぶりの箱根、楽しかったです。
きなこは、また初めての経験をいっぱいして
いろんな表情を見せてくれました。
水はまだ少し怖いみたい。
いつか川でざっぶーんと遊べる日はくるかしら。

2016/08/18 (Thu) 22:18 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

本当は、新潟方面へ行きたいと思っていたのですが
残念ながら途中の関越が大渋滞していて断念しました。。
箱根は、一昔前はワンコと行けるところってあまりなかった印象があったのですが
最近は、テラス席なども増えてワンコ連れの人もたくさんいましたよ。
ロープウェイもケーブルカーも、きなこと一緒に行けて楽しかったです。

だんな様が間違えるほど、ぶうたくんときなこ似てるのですねー♪
なんだか嬉しいなぁ。でもきっと、ぶうたくんの10倍ぐらい暴れん坊だと思います。。(--;

2016/08/18 (Thu) 22:27 | Hanako #- | URL | 編集
No title

10倍だなんて、そんな・・・・・12倍ぐらいだと思います。

ぶうたは、ランに入りたくないんですよ~。
家の中では、ひとりで爆走するのにぃ~。あ、11倍かも。

新潟の秋、おいしいですよ~。関越道だと近いし、上信越道で来るのもありです。
新潟の秋は短いので、雪で埋まる前にどうぞ~。

2016/08/18 (Thu) 22:48 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
No title

おぉ〜1 キャンセルがあったなんてラッキーでしたねー!
頑張って お電話かけ続けた甲斐がありましたね!
(私だったら 電話すらしないかも、、、(;^_^A アセアセ・・・)
きなこちゃんも 楽しそうですねー!
ロープウェイ、反対側のを見たら結構混んでるみたいに見えるけど、きなこちゃん大人しく乗れてえらいね♪
頂上、何も見えなくて残念だったけど、近道じゃなくて
辿り着いた所に 鳥居が見えて、、、って なんか余計 ご利益ありそう♪ 
タヴィちゃんが呼んでくれたのかもね〜〜〜♪

きなこもちちゃん、めちゃめちゃ可愛い♪
つづきも楽しみにしてまーす。
どんなソフトクリーム食べたかとか(え? 食べてない?)

2016/08/19 (Fri) 11:24 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★つまさん

ぶうたくん、ランがお嫌いですね。
きなことぶうたくんがご対面したら、どうなるかしら。
きっと、怪獣が来たと思ってコワらがれるかな。(^^;

新潟、スキーをやっていた時は冬になると毎週のように訪れていました。
あれからウン十年・・・すっかりご無沙汰だわー。
関越だと近いですもんね!機会があればぜひ足を延ばしたいです♪

2016/08/19 (Fri) 23:04 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

そうなんですよー。探せばあるもんですね。
突然でどうなるかと思いましたが、意外と楽しめました♪
外人さんがすっごく多かったですよ。
きなこも、初めての経験をいっぱいして、楽しかったようです。
乗り物平気なところは、タヴィ譲りかな。

>どんなソフトクリーム食べたかとか
・・・え、ふーさん、どっかで見てた?!笑

2016/08/19 (Fri) 23:07 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する