思い立ったが木更津 - Hanaぶろぐ。

思い立ったが木更津



雨が降ったり止んだり、不安定なお天気だった土曜日


特に出かける予定もなかったので
ワタシときなこは、居間で互いの背中をくっつけてゴロゴロしていました。


すると突然、

夫が、二階から大きな音を立てて勢いよく階段を駆け下りてきて  

ガラッ!と居間のドアを開けて、言った。


「 ねぇ!木更津いこうよ! 



えっ、いきなり??? 今から?

外は雨ふってるよ?
しかも、もうお昼すぎてるのに??? 


完全にまったりモードに突入し、お尻に根っこが生えている私は
否定的なコトバしか出てこない。



「 千葉の方は、もう雨やんでるって! 
  道もガラガラだから、ナビみたら1時間でつくって!
 」



すでに夫は、出かける支度が出来た状態で立っている。
うっ・・・もはや行かない理由がなくなった。


というわけで

お尻から生えた根っこをぶった切って、
夫の提案で、急きょ木更津までお出かけしてきました。




ホントに道はガラガラで

あっという間に海ほたるに到着。


2016-08-20 2016-08-20 001 078
「 わーい。 」  きなこ初めての海ほたるです。


2016-08-20 2016-08-20 001 067
「 わぁ~。 」


2016-08-20 2016-08-20 001 063
夫の言った通り、千葉方面はすっかり晴れてキレイな青空。


2016-08-20 2016-08-20 001 074
「 すごいねぇ! 」


きなこの楽しそうな顔を見ると、
”来てよかったなぁ♪”と思ってしまう。

あれだけウダついてたくせに。我ながら現金なヤツだ。



2016-08-20 2016-08-20 001 020
「 こっちにいってみようよ! 」  あちこち散策したいらしい。



すると
数年前に来た時にはなかった ”ドッグレスト” なるものを発見。


2016-08-20 2016-08-20 001 012
「 ~♪ 」


ベンチなどのある休憩エリアの一角か囲まれていて
ペット連れ優先の休憩スペースという感じらしい。

いわゆるドッグランではないので、リードを外したりはできませんが
犬用の水飲み場があったりして、ウェルカムな感じが嬉しいところ。

この日は誰もいなかったけど、ワンコで賑わったら楽しいでしょうね。


2016-08-20 2016-08-20 001 027
「 これなんだろー?? 」   風速計に興味津々でした。



その後は、
海を渡って木更津へ。

わたし的には

 木更津 = 潮干狩り

ぐらいのイメージしかなかったんだけど、
久しぶりに来たら、いろんな施設が出来て一大レジャースポットになっていました。


とりあえず、どっかでお昼ご飯食べたいね。


あまりに急に出てきたので、下調べ的なのは全然してないし
どこかにいいお店ある・・・


あったー!!


2016-08-20 2016-08-20 001 083
道沿いの看板に大きく 「 ペットOK 」 と書いてあるアロハテラスさん。


カフェや雑貨やさんやハワイアンジュエリーのお店などが軒を連ねていて
ヤシの木やフラが流れていたりと、気分はちょっとしたハワイアン。

テラスのあるカフェで、ランチをすることに。
ペット用のお水や食器も用意されていましたよ♪


2016-08-20 2016-08-20 001 090
もち粉の唐揚プレート。


2016-08-20 2016-08-20 001 094
リリコイパンケーキ。 


2016-08-20 2016-08-20 001 093
「 あむあむ・・・ 」  きなこは、アキレスガム。



お料理も美味しくて、開放的な雰囲気の素敵なお店でした。

すぐ隣にあるハワイアン雑貨のお店もワンコ同伴可。


2016-08-20 2016-08-20 001 095
「 むふー♪ 」  自由に使えるカートがあるのも嬉しいね。


カフェの売店で、マラサダが売っていたので食べました♪

注文を受けてから揚げるので、大きくてモチモチで超美味しかった~!!!



楽しく美味しくハワイの雰囲気を味わえたハワイアンテラスさんでした♪



その後は、木更津アウトレットモールへ。


2016-08-20 2016-08-20 001 101
「 レッツゴー!! 」


ワンコも一緒に入れるお店などがいくつかありますが
基本、ブランド物にほとんど興味がない私は加齢に華麗にスルー。


2016-08-20 2016-08-20 001 120
「 きなこのオモチャは? 」  残念ながらワンコグッズのお店はなかったねぇ。


そんな中、こちらにもドッグレストなるスポットがありましたよ。


2016-08-20 2016-08-20 001 105
「 クンクン・・ 」  


そんなに広いスペースではないけれど
芝生のエリアやベンチなどがあって
ワンコ連れは、こちらでまったりと過ごすことができます。


2016-08-20 2016-08-20 001 110
「 ひゃはは♪ 」


この日は誰もいなかったけど、ワンコで賑わったら楽しいでしょうね。(その2)



アウトレットモールはとっても広くて
練り歩いているだけでも疲れたー。

結局、夫は欲しかったカバンを

私は、帰り間際にふらりと立ち寄った時計屋さんで、
運命の一個と出会ってしまい(言い訳)、行ったり来たりして悩んでいたら
夫がゲットしてくれた。


ありがとう、夫!


大事に使います♪

その後は、近くにあるホムセンでお買い物など済ませて
スイスイーっと家路につきました。


美味しそうな海鮮のお店とかもあったので
涼しくなったら、またゆっくり行きたいな。



 「 行ってよかっただろぅー?(^^) 」 とドヤ顔の夫。

ウダウダして難色示したけど、行ってよかった。
楽しい木更津でした。



今週は、台風からのスタート。
被害がなく通り過ぎてくれますように。


今週も一週間、がんばろう♪





★おまけ★

猛暑の日曜日 

2016-08-21 2016-08-22 001 023
プールで遊んだよ!


今のところまだ壊れてません♪
Category: おでかけ

コメント

No title

旦那様、ナイスお誘い(*´∀`)b
出掛ける準備をしてないときに、誘われると
「えぇぇぇ」ってなっちゃうんですよねぇ(;´Д`A```
でも、きなこちゃんのこんなえぇ笑顔が見れて
行って良かったですね(*´∀`)b
旦那様のドヤ顔もしょぉがないかな(笑)

きなこちゃん、プールも全然平気なんですね。
私にとっては、憧れのワンコとプール遊びです(*´艸`*)

2016/08/22 (Mon) 23:27 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

うちの夫はだいたいいつも”急”で
しかもそこそこの距離をぶっこんでくるので、私は「えぇー」ってなっちゃいます。
でも、結果的にはわたしの方が楽しんでたりするんですけどね。笑
きなこも楽しそうで、嬉しかったです。

きなこのプール、深さは10センチぐらいなので水たまりに毛が生えたぐらいの感じです。
そのうち水に慣れたら、いつかは一緒にスイスイーっと泳いでみたいです♪

2016/08/23 (Tue) 09:26 | Hanako #- | URL | 編集
No title

ダンナさま、お出かけ大好きで、いいなぁ〜〜♪
木更津っていったら キャッツアイしか浮かびませんが(笑)色々楽しそうですねー!!
『ワンコで賑わったら楽しいでしょうね』って思うって きなこちゃんと一緒だからだね!!
運命の時計とも出会えて、お出かけして良かったねぇ〜〜
うふふ。そりゃダンナさま『ドヤ顔』になっちゃいますね♪

台風どうでしたかー? 大丈夫だったかな?

2016/08/23 (Tue) 11:48 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
No title

木更津が、縁起のいい街に思えてきました~♪
そんなにスイスイで近かったのですね!驚きました。

海ほたるの、ドッグレスト、私も見つけました~
中に入ってみたかったのですが、、、ぶうたに拒否されました。
誰も来ないうちに、そそくさと退場。。。はぁ~。

『ワンコで賑わったら楽しいでしょうね』
衝撃のお言葉です!!あぁ、一度でいいから言ってみたい~

運命の時計、いいですね!私も、運命の財布に出会いたいです。
ほんと、素敵なダンナ様ですねv-238

プール、きっと、今シーズンは持ちこたえると予言します。

2016/08/23 (Tue) 17:45 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★ふーさん

夫は、こう見えて(見えてないけど)意外とお出かけ好きなんですよ。
私は近場派、夫は遠出派です。

>『ワンコで賑わったら楽しいでしょうね』って思うって きなこちゃんと一緒だからだね!!

あっ、ホントですねー!私ったらいつのまにそんなセリフを言うようになったのかしら!笑
変われば変わるものですね。(^^;


思いがけずお気に入りの時計もゲットできて、ルンルンの1日となりました。(現金)


台風、こちらは大雨が降ったぐらいで特に被害もなく無事でした。
ふーさん地方は、ダイジョウブでしたか?

2016/08/23 (Tue) 22:26 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

そうなんですよー!千葉の方なんていったら、泊まりでしか行けないイメージでしたけど
道がガラガラで1時間で着いちゃいました。
あんまり行かない場所のイメージだったけど、スイスイで行けるのなら時々行きたいなぁと思いましたよ。

>『ワンコで賑わったら楽しいでしょうね』

ホントですよね。我ながら、いつの間にこんな言葉をクチにするようになったんだ・・と驚きました。笑

アウトレットモールはとっても安くて、市価の半額ぐらいで買えましたよ。
運命のお財布に出会ったらお買い得です♪機会があったらぜひ!

2016/08/23 (Tue) 22:32 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する