きなちゃんの ちょっといいとこ 見てみたい - Hanaぶろぐ。

きなちゃんの ちょっといいとこ 見てみたい


2016-08-30 2016-08-30 002 002
「 ぬーん。 」  


いきなりのアップで失礼します。

台風一過の青空が広がる、Hanako地方です。


2016-08-31 2016-08-31 001 003
「 わーい! 」


きなこも元気に遊んでおります。


2016-08-31 2016-08-31 001 009
「 ボールであそぼうよ! 」 


サッカー好きは姉さん譲り?


2016-08-31 2016-08-31 001 036
「 にぱっ♪ 」 



さて。

昨日、ワン友のぷうポポかぁちゃんさんから
すてきな黄色い宝石をいただきました。



2016-08-30 2016-08-30 001 002
ジャーン!その名も黄貴妃。 


いかにも美味しそうな福島産の黄桃
箱いっぱいにいだたきました。


実は私、
パフェに乗ってるのとか、ショートケーキの間に挟んであるぐらいのしか知らなくて
生の黄桃って初めて見ましたよ。


しかも、今年は大好物の桃をまだ一度も食べてなくて
桃欲がハンパなかったんで、嬉しさ倍増。



2016-08-30 2016-08-30 001 003
「 およ?!なんですかこれは! 」  きなこも思わず立ち上がる。



今にもかぶりつきたくなる衝動を必死に抑えつつ(落ち着け)

取り急ぎ、お礼の電話をしたところ

ぷうポポかぁちゃんさんから、思いもよらぬ言葉が。



 「  きなこちゃんの食べるところが見たくて♪ 」



・・・危ない!危なすぎる!
その言葉がなければ、全部アタシのお腹におさめてしまうところだった。。



いつも遠くから、優しくきなこを見守ってくださっている
ぷうポポかぁちゃんさんなのです。


というワケで、

さっそく冷蔵庫で冷やして
夕飯のデザートにいただいてみました。


2016-08-30 2016-08-30 001 008
こんな感じ。南国の果物みたいな鮮やかさ♪


2016-08-30 2016-08-30 001 013
ジー、  ガン見


からの


2016-08-30 2016-08-30 001 015
パクッ!!


初めて食べる”桃”に、不思議そうにしつつも
美味しそうにモリモリ食べていましたよ。


きなこが食べきれない分は(?)私がいただきましたが
とーっても甘くて美味しかったです。

残りも仲良く分け合って、いただきたいと思いまーす♪
(等分に関するきなこからのクレームは受け付けません(笑))


ぷうポポかぁちゃんさん、ごちそうさまでした!




おうちの中に漂う、甘い桃の香り。
これだけで幸せ気分。

週後半も、頑張りましょ。




★おまけ★

週末に買ったオモチャ。

2016-08-30 2016-08-30 001 006
あっという間に恐ろしく小さくなった。。


誤飲の可能性があるので、遭えなく没収。
”長持ちオモチャ”が長持ちしない、きなこなのです。


Category: 日常

コメント

No title

おほっ♪
きなちゃんが (おかわ)いいとこ まんかいでv-343
桃を食べている所 有難うございます(笑)

元気ハツラツきなこさん、長持ちおもちゃと
ガッツリ向き合っているんですね
いかに早くおもちゃを攻略してHanakoママを喜ばせるかと
思ってるんですよ きっとv-219

2016/08/31 (Wed) 23:17 | ぷうポポかーちゃん #MsG5zlV. | URL | 編集
★ぷうポポかーちゃんさん

このたびは、とっても美味しい桃をありがとうございました。
福島はやっぱり果物王国なのですねー。
東京で売ってる果物が食べられなくなりそうなぐらい美味しいです♪
きなこが「福島に住みたい!」と言い出しそうです。

オモチャ、少しでも”長持ち”するのを・・と日々物色しているのですが
それでも一撃です。。
が、以前いただいたオレンジ色の熊さんは、まだ無事です♪
ときどきプープー鳴らして遊んでます。

2016/09/01 (Thu) 09:52 | Hanako #- | URL | 編集
No title

あれっ!
楊貴妃、じゃなかった、黄貴妃さん、うちにいらっしゃったんですよ!
びっくりしたなーもー。
しかも、きなこちゃん、その大きさで、ぱくっといきますか?
うちなんて、豆粒大ですよ~
いえね、ケチじゃないんですよ。大きいと食べられないんです。ホントに。


おもちゃ、まだ残ってますね-v-237

2016/09/01 (Thu) 21:28 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

えっ、そちらにも黄貴妃さんがっ?!
ワタシ、生の黄桃なんて初めてだったもので
感動してしまいましたよー。

>その大きさで、ぱくっといきますか?

パクッ!といったんですが、その後すぐ床に落として張り付いちゃったので
結局、お皿に入れて細かく切ってあげました。
美味しそうに食べてました

オモチャ、今回のはちょっと柔かったみたいで
もう没収となりました。
次回は、もっともっと硬いの買わないとだめだなー。

2016/09/02 (Fri) 00:03 | Hanako #- | URL | 編集
No title

すごーい、キレイな色の桃ですね!!
私も黄桃って缶詰とかケーキの間位でしか、食べた事ないかも!
ふふふ。『ぷうポポかーちゃんさん』のナイスな一言によって
きなこちゃんも食べられましたね♪ さすがぁ〜〜〜♪
そうそう、きなこちゃんが食べきれない分は Hanakoさんが せっせと食べてあげないとね♪

2016/09/02 (Fri) 10:46 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

キレイな桃でしょー。
生の黄桃って初めていただいたのですが
白桃よりも甘みが濃くて、マンゴーっぽい濃厚さがありました。
とっても美味しかったです。
ぷうポポかーちゃんさんに言われなかったら、
きなこのクチに入る可能性は限りなく低かったと思いますが(笑)
ちゃんとお約束通り、分け合って(一応)いただこうと思います♪

2016/09/02 (Fri) 23:00 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する