ばぁちゃんこ - Hanaぶろぐ。

ばぁちゃんこ



この週末は、
実家のHanako母が我が家にお泊り。



2016-09-03 2016-09-03 002 006
「 どこいくですか? 」


迎えの車の中では、
いつものようにおとなしくしてたきなこですが


IMG_8800[1]
「 おばぁちゃんだーーーー。 」  


母が乗ってくるなり、嬉しくてペロペロ攻撃~!
ばあちゃん子なきなこです。

母も母で、めっちゃ嬉しそう。
なんつったって、私からのテレビ電話(スカイプ)の呼びかけにも
開口一番「きなは?」って聞くぐらいだしね。
(そして、画面越しにきなこを撫でている)



夕方の涼しくなった頃を見計らって
みんなで浮間公園までオサンポにでかけました。


2016-09-03 2016-09-03 002 024


すこーしずつ紅葉しはじめてましたよ。秋だね。


2016-09-03 2016-09-03 002 049


母もこの公園が大好きだったので
久しぶりに来たことを喜んでくれました。

きなこのリードは、夫が持ったり
ときどきは車椅子の持ち手に固定して
母を押しながら一緒に並んで歩いてみたり。。



001_20160903232055977.jpg
「 いっしょにおさんぽたのしいね。 」


チラチラこちらを振り返りながら、並んで歩きます。
ワタシとサンポするときはグイグイなくせに
ばぁばに対しては、優しさをみせるきなこです。


2016-09-03 2016-09-03 002 041
母 「 きな、あぶないよ。 」


母も母で(その2)、
車椅子に乗りながらも、気づけばきなこのリードをしっかり握ってました。
(固定してあるから別に持たなくても大丈夫なんだけど)


2016-09-03 2016-09-03 003 024
カワイイ千日紅がいっぱい。


タヴィも実家の兄が大好きだったし
きなこは、母が大好き。


・・・ねぇ、アタシは?σ(´Д`○)


まぁ、いいけど。


家に帰ってからなんて、
クチビルなくなるんじゃないかって思うぐらい
ずーっと母のことをペロペロしてました。
口の中に泉でも湧いてるんでしょうか。



2016-09-03 2016-09-03 002 028
ハイチーズ。



てなこと言いつつも
タヴィもきなこも、ワタシにはない不思議なチカラで、
いつも実家の家族を癒してくれた。

人間がどう頑張ってできないことを
ワンコはいとも簡単にやってのけたりする。


高齢でまた少し老化が進んだ母も
きなこパワーで、元気になるといいな。



2016-09-03 2016-09-03 003 001
夕方、空に虹がかかりました。


みんなにいいことがありそうな、そんな予感。



皆さん、すてきな日曜日を!






Category: 日常

コメント

No title

週末は お母様が お泊まりに来られたんですね〜
きなこちゃん、車の中でも 大はしゃぎですね♪
一緒にお散歩も行けて お母様も きなこちゃんも楽しそう〜

ほんとにわんこ助けられる事ってありますよね。
私も 義父の様子を見に行きたい時とか、自分ひとりだと
『何しに来た?』って思われるかなとか 色々考えたり、腰が重かったりしたんですが、はなと一緒だったら すっと行けて、義父も当たり前の様に はなを受け入れるので助かった〜って事がありました。
きなこちゃんパワーで これからもHanakoさんご家族が元気で笑顔いっぱいで暮らせますように〜♪

2016/09/05 (Mon) 08:13 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
No title

きなこちゃんセラピーしてますね。
わんセラピーの力ってすごいですよ。
きなこちゃんはセラピー犬になれますね。
お母さまもきっと、きなこちゃんにパワーをもらえて元気になりますね。
ガッシュもお年寄りや子供が大好きでした。
懐かしいです。
お母さま、きなこちゃんのパワー沢山貰って下さいね。
きなこちゃん、たのみますよ~

2016/09/05 (Mon) 19:01 | ガッシュママ #- | URL | 編集
No title

きなこちゃん、おばあちゃんと一緒にお散歩出来て嬉しそう♪
車椅子のペースに合わせて歩いてるのもエライですね。
お母様もきなこちゃんがそばにいて、嬉しそうです♪
この子たちって私たちが出来ないことを、簡単にサラっとやっちゃうんですよね。
そばにいてくれるだけで、笑顔にして幸せにしてくれて
本当に感謝・感謝です。
タヴィちゃんはお兄ちゃんで、きなこちゃんはおばあちゃんで
ケンカしなくていいからいいんかな(笑)

2016/09/05 (Mon) 19:39 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★ふーさん

母にはまだ数回しか会ってないはずなのに
こんなにベッタリってどういうことよー!!って軽くジェラスィな私です。笑

そうそう、ワンコがいるとそれだけで
そこに行く”口実”が要らなくなるんですよね。
お義父さまも、はなちゃんが可愛くて仕方なかったでしょうね。
きなこは暴れん坊すぎて、さすがの母も持て余してますが
そのパワーをいっぱい母に与えてくれたらいいなと思います。

2016/09/05 (Mon) 22:00 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

ガッシュちゃんは優しいワンコでしたものねー。
私もガッシュちゃんにいっぱい癒されましたよ。(^^)

きなこも、いつかガッシュちゃんみたいに優しく穏やかな
セラピー犬みたいになってくれたらいいな。
今のところ、その兆しはまったくないけど(^^;

2016/09/05 (Mon) 22:03 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

きなこは母が来てくれてメチャクチャ嬉しかったみたいです。
数回しか会ってなくてもちゃんと”仲間”として意識してくれてるんだなと思うと
安心するけれど
アタシよりベッタリってどうなのよって軽くジェラスィです。笑

大人になってしまうと、こんな風に無防備に全身で誰かに甘えたり
甘えられたりってことってなかなかないですもんね。
ワンコは、凝り固まってしまった人間のこころをスーッと溶かしてくれるんですね。

2016/09/05 (Mon) 22:08 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する