またきてね - Hanaぶろぐ。

またきてね



2016-09-04 2016-09-04 002 002
「 ねぇねぇ、なにしてるの? 」  母は、リハビリがてらブレスレットを作成中。


コロコロした部品が楽しそうに見えるらしく
それが気になって仕方ない、きなこ。


2016-09-04 2016-09-04 002 004
「 それ、きなこのオモチャとこうかんしてくださいな。 」


母の足元に自分のオモチャを持って行って
交換してもらおうとする、きなこ。


2016-09-04 2016-09-04 002 007
「 ねぇねぇ、こうかんしてくださいな。  」


母の足元がオモチャだらけに。笑

結局、交換してもらえなかったんだけどね。
誤飲したりしたら、危ないからね。



2016-09-04 2016-09-04 001 001


2016-09-04 2016-09-04 002 015
一緒にオサンポ。


まだまだ暑い日が続いているけれど

桜の木々の葉っぱもだいぶ落ち始めて
少しずつ秋らしい風景に変わってきました。


2016-09-04 2016-09-04 001 056
「 あっ、ハトさんだ! 」


2016-09-04 2016-09-04 001 060
「 キャハー。 」  きなことカケッコ。母はベンチで休憩中。


涼しくなる日が待ち遠しい。

そしたら、母もきなこも
もっとあちこち連れて行ってあげたいな。


2016-09-04 2016-09-04 002 020
「 おひざにのるー。 」  帰りは甘えんぼ。




母は、実家にいったん帰り
今日からいつも通りの我が家。

だいぶ介護が必要になってきているので
今後は、うちに泊まりに来てもらう機会も増えそうです。



2016-09-04 2016-09-04 001 049
「 またあいたいなー。 」


きなこは、それが楽しみで仕方ないみたい。



今まで、迷惑や心配ばかりかけてきたので
これからは、少しは親孝行らしいことの一つでも
出来たらいいなと思っている、今日この頃です。


今週も、頑張りましょ♪




★おまけ★

最近のきなこブーム。

2016-09-04 2016-09-04 001 110
お散歩の最後に、いつもの広場でオモチャで遊んだあと・・


2016-09-04 2016-09-04 001 112
「 じぶんでもってかえる♪ 」  くわえたまま家まで帰る。




Category: 日常

コメント

No title

すっごいご無沙汰しちゃいました。
でも、みなさん元気そうでなにより(´ω`*)。

お母さまを見守る(?)きなちゃん、うれしそう~。
で、見守らせてあげてるお母さまも、楽しそう。
こんな激近に人間がいたら、「めっちゃじゃまー」って怒りそうだけど
きなちゃんなら、全然オッケーだね。
っていうか、何ならヒザに乗る?一緒にブレスレット作る?みたいな。
で、ブレスレットにきな毛が混入して、これまた嬉しいーっていう。

Hanakoさん一家を見習って、あたしも親孝行しなきゃ、と思いました。
ということで、きなこちゃん貸して♪(違)。

2016/09/09 (Fri) 13:45 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

おひさしブリーフ♪
宇宙旅行にでも出かけたのかと心配しちゃったわよん。

>ブレスレットにきな毛が混入
それがさー、きなこって毛が全然抜けないんだよー!!
タヴィの時からしたら、考えられないぐらい抜けないんだよ。
だからフエルト玉とか作れないんだよー。
そうなってくると、毛が貴重なものに思えてくる不思議。

>ということで、きなこちゃん貸して♪(違)
きっと、らむここさんのお母様のこともペロペロしまくりそうだなー♪
一緒に遊ぶとどっと疲れるし、布団に潜り込んできて安眠妨害されるけど
それでもよければ、ぜひ。笑

2016/09/09 (Fri) 19:13 | Hanako #- | URL | 編集
No title

ははは、きなこちゃんおもちゃと交換して貰えなかったのね。
でも、危ないからね。
本当にきなこちゃんは、お母さまが大好きなのですね。
ほのぼの。
きなこちゃん、一緒にお散歩出来て良かったね。

Hanakoさんは、親孝行ですね。
私も親孝行少しでもしたいです。
もう、何年帰ってないかなぁ~。

2016/09/10 (Sat) 18:18 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

きなこは、母のことが大好きみたいで
母が遊びに来ると、私はそっちのけにされちゃうので少し寂しいです。笑

親孝行って何だろうなーって考えてしまいますが
今まで、私がやることはいつでも応援してくれていた母なので
少しでも何か笑顔にさせてあげられたらと思っています。
まだまだ何もできてないですけどね。頑張ります。



2016/09/10 (Sat) 23:05 | Hanako #- | URL | 編集
No title

おおちゃを献上するきなこちゃん、かわいいなぁv-238
てっきり、お母様のお膝に乗りたいのかと思いました。

おっと、乗ってる~v-221

2016/09/11 (Sun) 21:12 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

母は、ゴム製のブレスレットを作っていたのですが
きなこはそれが欲しくてたまらなかったようです。
(このあと、一個取られて破壊された(--))

車椅子で一緒にオサンポにいくと
すぐにお膝に乗りたがるんですよ。
母はとっても嬉しそうだけど、
車椅子を押す係りの私は、なんだか若干解せない気分です。笑

2016/09/11 (Sun) 22:51 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する