黒山三滝 - Hanaぶろぐ。

黒山三滝



いいお天気だった昨日の土曜日。

ちょいと久しぶりのお出かけしてきました。



2016-09-10 2016-09-10 002 018
「 うふー。 」 ゴキゲンさんです。



暑くなりそうだったので、
緑多めマイナスイオン多めのエリア
黒山三滝
へ行ってきました。


2016-09-10 2016-09-10 002 088
こんなせせらぎを眺めながら、テクテク・・・



2016-09-10 2016-09-10 002 094
「 なにこれ? 」   売り物の風車が気になるきなこ。


2016-09-10 2016-09-10 002 095
「 どうなってるのかな。 」  クルクル回ったり止まったりするのが不思議だったみたい。


そんなことしながら、10分ほどずんずん歩いて・・


2016-09-10 2016-09-10 002 030
「 こっち、こっちぃ~! 」  


雰囲気あるお土産やさんを通りぬけると
滝に到着~


2016-09-10 2016-09-10 002 067
男滝(右)と女滝(左)。


2016-09-10 2016-09-10 002 047
「 ほおー。 」



夏休みが明けたばかりのせいか、
ほとんど人もいなくて、静か。

マイナスイオンをたっぷり浴びてきましたよ。



2016-09-10 2016-09-10 002 075


2016-09-10 2016-09-10 002 104
「  あっ、おさかなだっ! 」


川魚の炭火焼があったので
せっかくなのでいただいてみることに。


2016-09-10 2016-09-10 002 105
イワナ(左)とニジマス(右)。


夫とはんぶんこ。
きなこは、塩のついてない身を少しだけ。

塩加減もいい塩梅で、身は肉厚でふっくらしていて
とっても美味しかったです。



2016-09-10 2016-09-10 002 122
「 そーっ。。。 」  少しだけ水遊びもしました♪水がキレイで気持ちよかった!





そして

この日のランチは、黒山三滝にほど近い
讃岐うどんのお店花麦さんへ。


2016-09-10 2016-09-10 002 149
「 きなこもいっしょだよ。 」 


2016-09-10 2016-09-10 002 148
天もりうどん。


眺めの良いテラス席で
お庭の花にとまるミツバチの羽音だけが聞こえる、静かなランチタイム。
とっても癒されました。

お食事も美味しかったです。ごちそうさまでした。




この日は道も空いてたし、まだ時間あるねー♪
ってことで、もちょっと寄り道。


あんなものが見えるこんなとこ とか
こんなものがいっぱいのあんなとこ とかに行ったよー


つづきは、次回!


Category: おでかけ

コメント

No title

暑いときは滝ですね!
黒山三滝、いいところですね。。。行ったはずなのに記憶が、、、

きなこちゃん、風車こわくないのかな?
それなら、恐山も大丈夫ですね、

あんなものって、穴かしら?
直売所は、ぜぇったいい寄りますよね。
あぁ、彼岸花、見に行きたいです。、、、、、、、元埼玉都民より

2016/09/11 (Sun) 21:21 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
No title

お〜♪ 滝!! 
滝までの道も気持ち良さそうですね〜〜!
黒山三滝、って3つ滝があるんでしょうか?(男滝、女滝ともうひとつ?)
お土産物屋さんの辺りも雰囲気があっていいですね!!
きなこちゃんも ちょっと水遊び出来て良かったね♪
つづきは どんなとこかなぁ〜♪

2016/09/11 (Sun) 21:41 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★つまさん

夏の滝はいいですよねー。涼しかった~。
黒山三滝って、意外と地味なところだから記憶に残りにくいのかもしれませんね。
(6年前にも行ったけど夫も覚えてなかった)

きなこは風車全然怖くないみたいで
むしろ破壊したい欲マンマンって感じです。
恐山は、私の方が怖いカモ。(^^;

「穴」は、残念ながら今回は行ってないんですよー。
直売所?彼岸花?・・・・おっ、オホホホホホホ♪

2016/09/11 (Sun) 22:55 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

さすがはふーさん、するどい!
実は、もう一つ滝があったんですが
横道にそれないといけなくて、前回も見たし”まぁいっか!”ってなって
めんどくさくてスルーしました。爆

せせらぎの水が冷たくて気持ちよくて最高でした。
ふーさんちの方の川も、こんな風にきもちいいんだろうなー♪

2016/09/11 (Sun) 22:57 | Hanako #- | URL | 編集
No title

私も風車、めっちゃ気になりました。
風情があっていいですね(*´∀`)b
お店の人はいないのかな?

身を乗り出して滝を見てるきなこちゃんの後ろ姿に
めっちゃ癒されました。
滝以上にマイナスイオンが出てる感じです(*´艸`*)

続きも気になる~♪

2016/09/12 (Mon) 19:37 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

黒山三滝の周りには、なぜか風車がいっぱい飾ってありました。
きなこが見ている風車は、道の反対側あるお店やさんの売り物です。

きなこの後姿、なんだかヒョロリと長くてイタチっぽいでしょ。
癒されたなんて言っていただいて、嬉しいです。(^^)
何にでも興味津々なので、よくこの格好をするんですよ。

続きもよかったらどうぞ♪

2016/09/12 (Mon) 20:24 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する