展望とお花。 - Hanaぶろぐ。

展望とお花。



前回のブログのつづきでっす。


黒山三滝を見て
さぬきうどん花麦さんでのランチをいただいた後は


すぐ近くの越生農産物直売所に立ち寄って (つまさん正解!)
名産のゆずなどを買い


すると夫が 「 景色がいいところに行きたい 」  と言うので


ネットの情報を頼りに桂木観音というところへ行ってみることに。


細~い山道をクネクネ・・・と車で登っていくこと数分 



2016-09-10 2016-09-10 002 169
桂木観音。小さな神社です。


そして、その駐車場からの眺めがこちら↓


2016-09-10 2016-09-10 002 151
おぉ~高い♪ 関東平野が一望できます。


案内板に、”お天気が良い日は、スカイツリーが見えます”って書いてあったので
その方向をジーッと眺めてみるものの


2016-09-10 2016-09-10 002 156
この○のあたりにあるはずなんだけど・・ みえる???


夫は 「 見えるじゃん! 」 って言い張るんだけど
私には、どーしても見えなかった。・・・老眼か?


2016-09-10 2016-09-10 002 171
鐘があった。


誰でも、自由に突いていいらしい。
せっかくだから、50メートルぐらい助走をつけて
関東平野に響き渡るぐらいの勢いで鳴らしたくなるけれど


2016-09-10 2016-09-10 002 172
よく見たらこんな注意書き。ソフトタッチで鳴らしました。



ほどよく鐘を響かせたところで


帰りしなに、巾着田に立ち寄りました。


2016-09-10 2016-09-10 002 179
おンまさんオサンポちぅ。 (車から撮影)

2016-09-10 2016-09-10 002 182
サファリパーク状態。 (同じく車から撮影)



曼珠沙華まつりは、来週以降から開催されるとのことで
入り口の案内版には 「 まだ開花していません 」 と書かれていましたが

とりあえず、オサンポできたらいいかなってことで
行ってみましたよ。


2016-09-10 2016-09-10 002 185
「 わーい! 」


テクテク歩いて行ってみると


2016-09-10 2016-09-10 001 089
あっ!曼珠沙華咲いてる!!!


全体のほんの一部のエリアでしたが
曼珠沙華がキレイに咲いていました。 (つまさん正解!その2)


2016-09-10 2016-09-10 002 227
王冠みたいなシルエットが美しい。


2016-09-10 2016-09-10 002 226
「 おおきなおはなだね。 」



さらにテクテク遊歩道を歩いていくと


2016-09-10 2016-09-10 002 257
コスモスも咲いてたー。


青空のもと、風に揺れるコスモスが
とっても可愛らしくてキレイでした。


2016-09-10 2016-09-10 002 280

2016-09-10 2016-09-10 002 264

2016-09-10 2016-09-10 002 258

2016-09-10 2016-09-10 002 270


グルーっとオサンポして
すぐそばを流れる高麗川の河原でも遊びました。


2016-09-10 2016-09-10 002 215
ちゃぽん♪


巾着田、やっぱりいいところだなー。
キレイな青空とお花畑に癒されました。



あちこち歩いて疲れたので、冷たくて甘いものが食べたくなって
帰りに、加藤牧場のジェラート屋さんに立ち寄りました。


2016-09-10 2016-09-10 002 304
カシスジェラート。甘酸っぱくて美味しかった♪



ひさしぶりに、まるまる1日遊びまくったー。
疲れたけど、とっても楽しかったです。



これから、秋本番。

またきなこと一緒に
景色の良いところに行けたらいいなと思います。



今週も一週間、頑張ろう♪




★おまけ★

家に帰って、
桂木観音の駐車場から撮った写真を超拡大してみたら

qqqq.jpg
スカイツリー写ってた! やっぱり見えてたのね。


アタシの肉眼より、確かなNIKON。





Category: おでかけ

コメント

No title

お〜♪つまさん、正解しまくりですね!!
桂木観音さん、いい感じですね〜〜。
景色もいいし!!(スカイツリー見えてたって だんなさま、目がいいんですねー!)
鐘、直に『やさしくネ』って書いてあるのが びっくり、、、
(しかも2カ所、、、)
曼珠沙華も きれいに咲いてたし、コスモスもきれいだし、良い所ですね〜〜。きなこちゃん、ちゃんと川にも入れてるし〜♪
見てるだけで楽しい休日って感じがします♪
カシスジェラートも美味しそう!

2016/09/12 (Mon) 21:23 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

鐘に直書きで”やさしくね”ってすごいですよね。笑
きっと、他に書いても目に入らない人が多かったのかな。

巾着田は、お花も咲いてて川もあって
のどかでとっても素敵なところでした。
近場でもまだまだいいところがたくさんあるなぁって思います。

2016/09/13 (Tue) 10:45 | Hanako #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/13 (Tue) 19:40 | # | | 編集
★非公開コメントさま

そうだったのねー♪
あけぼの公園はまだ行ったことないんだー。
確かそんなに遠くないはずだから、今度行ってみたいと思います。
どこかで見かけたら声かけてね!

2016/09/13 (Tue) 22:09 | Hanako #- | URL | 編集
No title

いやぁ~、こんなに正解してしまって~、すみません。
ドキドキ。賞品はなんでしょう。巾着田名物、、、なんだっけ?
さっき、巾着田のサイトを見たら、開花宣言出てました!
きなこちゃん、一番乗りですね♪
我が家から歩いていけたんですよ。でも、混むから1回行っただけでした。
高麗川は夏はBBQで大人気!きなこちゃん、独り占めでしたか~!

加藤牧場、チェックしましたっ!
ムーミン谷に、おしゃれなカフェがあるらしいです。ここも行ってみたいです。
カフェは、ワンコは・・・・NGなのかな~

2016/09/13 (Tue) 23:49 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

おめでとうございます!
賞品は”Hanakoの熱い抱擁と口づけ”と”きなこの喜びタックル&ペロペロ祭り”の
どちらかをお選びいただけます!!・・え?Hanakoのほう?照れるなー♪

そうそう、巾着田とか入間のあたりに行くと、いつも”一里飴”っていうのがあちこちで売られているのをみるのですが
気になりつつも、普段、飴をあまり食べないので結局買わずじまい。
つまさん食べたことあります?べっ甲飴みたいな味なのかな??

ムーミン谷、まだ行ったことないんですよー。おしゃれなカフェですか♪
紅葉がキレイな時期にいってみたいなー。調べてみようっと。



2016/09/14 (Wed) 09:18 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する