親の心 仔知らず - Hanaぶろぐ。

親の心 仔知らず



2016-09-18 2016-09-18 001 037
「 ジー・・・ 」


先日、びっこをひいて病院へ行き
軽度の膝骸骨脱臼と診断され
先生に”数日間はできるだけ安静に”と言われた、きなこ。



驚くほどイイコで
ちゃぁんと先生の言いつけをまもって


静かにおとなしく


2016-09-18 2016-09-18 001 011
「 わっほ。わっほ。 」  してるワケもなく 


家の中で突然はしゃぎ始めては

私や夫が 「 あーあーあーあー! 」 と慌てて 
なだめすかすということの連続。



2016-09-18 2016-09-18 001 009
せっかく敷いたパネルカーペットを剝がすきなこ。



まぁ、本人は全然痛くないみたいだし
先生的にも、ジャンプとか激しい運動をしなければ大丈夫って
言ってはいたけれど

とは言っても、やっぱり心配になってしまうのが親心というもの。



2016-09-18 2016-09-18 001 001
「 おとなしくなんて、ヤだよーだ。 」



暴れなくても遊べるようにと
大好きなガジガジオモチャを持ってくるも


2016-09-18 2016-09-18 001 026
そういや、だいぶ小さくなってきた。


ちなみに、買ったときの形がこれ↓

201606262220344a1_20160918172910c45.jpg
持ち手の部分完全になくなっとる。 ※約3か月前



というわけで
またも、新しいガジガジオモチャを買いました。


2016-09-18 2016-09-18 001 047
ベネボーンシリーズの別のカタチのヤーツ。



こういうガジガジ系のオモチャは4種類ぐらい持ってるんだけど
きなこは、なぜかこのシリーズ(ベネボーン)が一番のお気に入り。

嚙み心地とかがそれぞれ違うのかな。



さっそくあげてみた。



2016-09-18 2016-09-18 001 051
カジ。。



おほ♪ 狙い通りの食いつき。



2016-09-18 2016-09-18 001 058
がじがじがじがじがじがじ・・・



ニヤリ。



走り回ったりすることなく、いい感じで遊んでます。
これで少しは、ストレス解消になってくれるといいな。



あとは、
家の中の滑りやすい部分には、パネルじゅうたんを敷いて

昨日から、きなこゴハンに鶏軟骨をトッピングしてみたり
ワンコ用のサプリも始めてみました。

効果がでるかわからないけど、
いい方向に向かってくれたらいいな。



2016-09-18 2016-09-18 001 042
「 スピー・・ 」 遊び疲れて寝ました。



あとは、静かーにきなこの膝を撫でながら
”あんよ早くよくなれー” と念じてます。

アタシの手から、グルコサミンとか大量放出されたらいいのに。



ちなみにきなこは、
とっても元気で、普通に歩けているので、ご安心ください♪



明日は敬老の日。
全国のお年寄りが幸せな笑顔に包まれますように。。


それでは皆さま
すてきな連休をお過ごし下さい!










Category: 日常

コメント

No title

いや~ん、たいへんだったねぇ。
心配で心配できなこストーカーになってるHanakoさんの姿が目に浮かぶようです。
きなこちゃんの”痛くないから遊べるよ”っていうのは
あたしたちがもうお腹パンパンなのに”まだケーキなら食べられる”みたいな感じ?
じゃあ全然アテにならないねぇ。

でも真面目な話、脱臼しやすい小型ワンコって多いみたいなので
軽症のうちにしっかり治して、またランでハッスル(←どこまで昭和だよ)できるようにお大事にしてね。

パネルカーペット、わが家も剥がれて飛び石カーペットになってます。
あ、Hanakoさん知ってるか(笑)。

2016/09/19 (Mon) 09:43 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

この連休は大人しくしてたんだけど
それでもときどきびっこ引いてるんだよねぇ。。
すぐに戻るんだけど、さすがい私は”あわわわ・・”ってなっちゃうよ。
焦らずじっくりケアして、また走れるように頑張ろうと思います♪

>飛び石カーペット

うん。知ってる。私がお邪魔したときは、ダッシュしたほっぷたんがスライディングして
じゅうたんと一緒に飛んできてたよね。笑

2016/09/19 (Mon) 18:02 | Hanako #- | URL | 編集
No title

安静に~って出来ないですよねぇ(笑)
足のことを考えたら、遊んで欲しくないけど
きなこちゃんが遊びたくなる気持ちもわかるし・・・
ツライですよね。
きなこちゃん、騙されて?ガジガジオモチャを気にってくれて良かった~(笑)

2016/09/19 (Mon) 19:18 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

きなこに”安静に”って言っても絶対に無理なんですよねぇ。
今のところ、ガジガジおもちゃを気に入ってそれで遊んでいるので助かってます。
関節が回復するのには、もう少しかかるのかなー。
焦らずケアしていきたいと思います。


2016/09/19 (Mon) 23:38 | Hanako #- | URL | 編集
No title

そりゃ~たいへんだーーー
きなこちゃんに安静はないですね。
でも、この病気は小型犬におおいです。
ガッシュのお友達の小型犬両足手術しました。
軽いうちにしっかりなおしてくださいね。
きなこちゃん、辛いでしょうが安静にね(無理かな?)
お大事にしてください。

2016/09/21 (Wed) 18:50 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

ありがとうございます。
安静にしてほしいんだけど、してるはずもなく・・
押さえつけておくわけにもいかないから、
その時できるだけできる限りのことをやって対処していけたらと思っています。
頑張りますね。

2016/09/21 (Wed) 22:07 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する