悪夢ふたたび - Hanaぶろぐ。

悪夢ふたたび




獣医さんに”安静に”と言われた一週間



2016-09-19 2016-09-21 002 002
「 あむー♪ 」  わざわざ膝の上にガジガジオモチャを持ってきてカジったり



2016-09-21 2016-09-21 003 001
「 ビリビリビリ~!! 」  どっかからティッシュ引っ張ってきたリ



2016-09-20 2016-09-21 002 001
「 キッヒッヒ・・ 」 油断した隙にパネルカーペット剥がしてきたり



2016-09-19 2016-09-21 002 029
「 スピー 」  そうかと思えば寝てみたり



ちゃんと安静にできてどうかは怪しいけれど

台風などのせいもあって
ほとんど外に出られなかったので

さすがのきなこもストレス溜まってきてるかなぁ・・と思い
今日は、久しぶりにちょこっとだけオサンポに行きました。



2016-09-21 2016-09-21 001 047
「 やったー! 」


すっごく嬉しそうなのはいいんだけど

お願いだから暴れないでねぇ。(--;)



2016-09-21 2016-09-21 001 014
「 かわりないかな? 」


熱心にパトロールしてます。


2016-09-21 2016-09-21 001 022
ハトさんずら~り。


2016-09-21 2016-09-21 001 033
「 あっ、おはなだ♪ 」


一週間の間に、曼珠沙華がたくさん咲いてました。


2016-09-21 2016-09-21 001 042
きれ~い。


やっぱお外のオサンポは、癒されるよねぇ。


2016-09-21 2016-09-21 001 030
「 ふへ♪ 」   お耳どこいった?



膝蓋骨脱臼の場合、ダッシュやジャンプなどは
関節によくないから基本的にNG。

でもきなこは、テンションがあがって楽しくなってくると
どうしても跳ねたり走ったりしちゃう。。


今日も、楽しくなって途中でハジけだしたので
お散歩は短めに撤収。



IMG_8893.jpg
「 なにかうですか。 」  ホームセンターへ行きました。



少しでも早く良くなればいいなぁと思い
関節には”鶏のコラーゲンがよい”との記事を参考に

またしてもこんなものを買ってしまいました。




DSC_0002_20160921212248097.jpg
鶏頭水煮缶。



タヴィが何も食べられなくなったときに、唯一がっついた食材。
でも、見た目が恐ろしすぎて若干トラウマになっていたので 
(※気になる方は”鶏頭水煮”で検索)
もう二度と見ることはないだろう、と思っていたけれど

きなこのカラダにいいと聞けば、つい買ってしまう。



脳裏にあの恐怖がよみがえりつつ、
恐る恐る缶を開ける・・



パカッ・・・




DSC_0005_20160921212250100.jpg
安心してください。 ミンチですよ♪



そう、今回はミンチタイプがあったのでそちらにしたの。
オペ的な恐怖体験をしなくて済みました。


DSC_0003_20160921213205e4c.jpg
こんなのも買った。コンドロイチンのふりかけ。



もちろんきなこはぺろりと瞬殺。
美味しく効果があればよいなー。



2016-09-21 2016-09-21 001 060
「 えへへ。 」



明日は秋分の日。

皆さん素敵な休日を。


Category: 病気

コメント

No title

台風も無事に去って良かったですね♪
お膝で寝てるきなこちゃん、可愛いーー。
安静に、、ってなかなか無理だよね〜〜
お外に出たら 余計 はじけちゃいそう。。。。
鶏頭〜〜〜〜!! ミンチがあって良かったねぇ、、、
コラーゲンとコンドロイチン効果で 良くなりますように〜
(私も要るわ〜〜〜笑)

2016/09/21 (Wed) 23:02 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
No title

うわぁ!また、あのお姿を~v-12
と、怖いもの見たさドキドキしてしまいましたが
時は流れ、進化したのですね~。
な~んだ♪がっかり。ほっ。

あんまり動き回らないで、楽しく遊べるといいですね。
知育玩具とか、どうでしょう?瞬殺?

2016/09/21 (Wed) 23:28 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★ふーさん

♪ぐるぐるぐるぐる グルコサミンッ
って、アタシよりきなこのほうが先に必要になるなんて
思ってもみなかったです。
鶏頭、怖いけどやっぱり栄養的にはいいらしいんですよね。。
ミンチがあってよかったよー。

2016/09/22 (Thu) 11:23 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

またしてもの登場ですよー。
トラウマ再び!と思ったけれど、ミンチにしたので大丈夫でした♪

知育玩具、タヴィが使ったやつがあるんだけど
(木のふたをあけておやつを探すやつ)
たぶんまだ対象年齢(精神年齢が)に達してなさそう・・(--;
”破壊”まっしぐらだろうなー

2016/09/22 (Thu) 11:28 | Hanako #- | URL | 編集
No title

画面をスクロールしながら
何があっても平常心を保つように、と覚悟を決めてたので
逆に正解を見たときには
一瞬、フリーズしちゃったよー。
もーーー、途中まで、稲川淳二より怖かったよー!

ということできなこちゃん
鶏さんの味が大好きになっても
うちの近所のコッコちゃんは食べないでね。プリーズ。

2016/09/23 (Fri) 14:46 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

ふっふっふ・・・稲川淳二かと思って部屋の電気暗くしたら、稲垣潤一だったみたいな。
・・と油断させといて最後にいきなり出るパターンにしておけばよかった。(悪趣味)

きなこが鶏の”コッコちゃん”を「エサ目線」でみないように
今からちゃんと教えておきます。

2016/09/23 (Fri) 23:39 | Hanako #- | URL | 編集
No title

お散歩たのしそうですね。
きなこちゃん、お外に出る事ができてよかったね。
でも、足に悪いのでジャンプは禁止ですよ~

そうそう、この鶏の頭ビックリしますよね。
私も初めて買って開けた時は悲鳴があがりました(どんだけーーー)
ミンチは正解ですね。
きなこちゃんのためなら買ってしまうのはわかります。
少しでもよくなるといいですね。
まだまだ遊びたい時期ですものね。

2016/09/28 (Wed) 17:58 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

きなこ、すっかり元気なのですが
はっちゃけて飛び回ったりするので、ハラハラしちゃいます。

ガッシュままさんも鶏頭使ったことあるんですね。
思った以上に”鶏頭”なんですよね。。。ホルマリン漬け的な感じで。。
その点、ミンチは見た目は安心なんですが
成分的には、”まんま”の方が添加物がなくていいみたいなんですよ。
(ミンチだと澱粉とかで固められてる)
だから、次回からはまた恐怖と戦ってみようかなー、と思っております。
勇気あるかな。。。笑

2016/09/29 (Thu) 08:32 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する