晴れた日曜日 - Hanaぶろぐ。

晴れた日曜日



久しぶりに太陽が顔を出した週末。



2016-09-25 2016-09-25 001 010
「 やったぁ!パフーパフー♪ 」 きなこも朝からゴキゲンです。



せっかくなので
久しぶりに、お出かけしてきましたよ。



2016-09-25 2016-09-25 002 004
「 おばぁちゃんも、いっしょ~♪ 」  Hanako母も一緒です。




向かった先は、埼玉県幸手市の権現堂。

見に来たお花は・・・




2016-09-25 2016-09-25 002 052
曼珠沙華~。


2016-09-25 2016-09-25 001 047
ちょうど満開を迎えていました。


2016-09-25 2016-09-25 001 036
遊歩道の両脇に、まるで道しるべのように続くお花たち。



2016-09-25 2016-09-25 002 049
「 キレイだね。 」 



母の車椅子をゆっくりと押しながら、
みんなでお散歩しました。



2016-09-25 2016-09-25 002 041

2016-09-25 2016-09-25 001 051

2016-09-25 2016-09-25 002 029
ときどきある白バージョンもキレイ。



土手の方は原っぱになっていて
きなこも、久しぶりにのびのび楽しみました。


2016-09-25 2016-09-25 002 038
「 わーい。 」



母もきなこも、楽しそうで
そんな”ふたり”を見ていると、私も自然と笑顔になる。


実は、きなこが私より母に懐いているのが
ちょっと悔しかったりもするんだけど 



2016-09-25 2016-09-25 001 043
「 たのしかったね。 」  



・・・まぁ、よしとするか。




今週も、いい一週間でありますように♪



★おまけ★

帰りにホームセンターに寄りました。

IMG_8900.jpg
「 きな、ここがいい♪ 」  母も嬉しそうです。


ふーん。



Category: おでかけ

コメント

No title

hanakoさん、お久しぶりです。
ジョンのさぴです←この言い方で分かるかな?(^0^)

いつもいつもhanakoさんの美しい写真と愛情溢れる投稿から
元気をたっくさんもらっています♡

きなこちゃんも、すっごく可愛い(*^▽^*)

これからも投稿を楽しみにしています♪
※シニア犬になったジョンも元気にしています!

2016/09/26 (Mon) 16:48 | さぴ #- | URL | 編集
No title

そちらは日曜日、晴れたんですね〜〜♪
こちらは今日、やっと晴れました。
お母様と一緒にお出かけ、きなこちゃんも嬉しそうですね!
いつも思うんだけど お母様の お洋服、素敵ですねー。
今日のお洋服も好き♪
曼珠沙華、すごーーい!真っ赤ですね!!
皆、笑顔の1日で良かったね♪
(Hanakoさんが居るからこそ、お母様にべったり甘えられるんだよ!きっと!)

2016/09/26 (Mon) 21:48 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★さぴさん

わかりますよー!ジョン君もお元気とのことで、良かったです♪
宮沢湖のドッグラン、今ならもっとフル活用できそうな気がするのに(笑)
なくなっちゃって残念~。楽しい思い出がいっぱいあります。

>元気をたっくさんもらっています♡
そんな風に言っていただけて、とっても嬉しいです。
そのお言葉に、私もまた元気もらいました♪ありがとう。(^^)


2016/09/26 (Mon) 22:11 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

きなこは、母が来ると母にベッタリなんですよー。
車椅子に乗りたがるのは、単に母を”カート化”してるという噂もあるけど。笑

母は、昔は毎日のようにデパートに行って
洋服売り場を見たりするのが好きな割とオシャレな人でした。
今はもう、だいぶ認知症的なものも進んできたけれど
キレイな服を着るとやっぱり嬉しくなるみたいです。

2016/09/26 (Mon) 22:17 | Hanako #- | URL | 編集

こんばんは♪曼珠沙華の鮮やかな赤色に思わず「わ〜〜!」と声をあげちゃいました!
ほんとキレイ!
きなこちゃん、お母様が大好きなんですね〜!
お母様もきなこちゃんから元気をいっぱいもらっているんでしょうね。
Pippiが私の父が大好きでいつも父の横にちょこんと座っていたことを思い出しました。
きなこちゃんの笑顔はみんなを元気にしてくれるなぁ。

2016/09/26 (Mon) 23:09 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
No title

きなこちゃん、おばあちゃんと一緒で
めっちゃえぇ笑顔やな~♪
お母様もきっとニッコニコの笑顔なんだろうなぁ♪
2人の仲良しっぷりを見てると嬉しくなるけど
ちょっと妬けちゃいますよね(笑)

2016/09/26 (Mon) 23:35 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★Pippiママさん

赤いじゅうたん、キレイでしたよー。
たくさんのお花に癒されてきました。
母ときなこは、子守りとリハビリで
お互いがちょうどいい”遊び相手”になってる感じです♪
Pippiちゃんは、お父様が好きなのね。ふふふ。(^^)
一緒に並んでる姿って、微笑ましいものですよね。



2016/09/27 (Tue) 08:39 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

母も、きなこを孫のように感じるみたいで
膝の上のきなこを、か弱い手で一生懸命抱っこしています。(リードつながってるから落ちないんだど)
きなこも、きなこなりに”仕事”してくれてるのかなぁ・・
・・いや、楽したいだけだな、きっと。笑




2016/09/27 (Tue) 08:45 | Hanako #- | URL | 編集
No title

まぁ~真っ赤できれいですね。
お母さまもきっと喜んでいたでしょうね。
何といってもきなこちゃんとのお出かけがお互い最高だったのでわ?
いつも親孝行してますね。

2016/09/28 (Wed) 18:04 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

母もお花が大好きなので「わぁ~♪」って声をあげて喜んでいました。
きなこも、母のお膝からいつもと違う景色を眺めて楽しそうでした。
今まで何にも親孝行らしいことなんて出来なかったので
こういう時間が持てることは、自分にとってもシアワセなことですね。

2016/09/29 (Thu) 08:36 | Hanako #- | URL | 編集
No title

おおー、権現堂にこんなにいっぱい曼珠沙華が!!!
Hanakoさんてば、あいかわらず”人間版・るるぶ埼玉”だねー。
今度、Hanakoさんと同期させてもらいます(怖)。

ほんと、お母さまときなちゃん、妬けちゃうくらいラブラブ~♡
いつも体のどこかが触れあってるんだね。
お互いに、すごく安心しそう。
さわやかな季節になったら、またいろいろお出かけしてね♪
(スポット情報、グルメ情報などの更新もよろしく(笑))

2016/09/29 (Thu) 10:57 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

どうも、人間版・るるぶ埼玉です。
”音声認識機能”もついておりますので、どうぞご利用ください。

きなこと母は、一緒に遊んだり、一緒に寝たり
なんだか本物のお婆ちゃんと孫みたいです。
きっとお互いが”面倒みてあげてる”って思っているんだろうな。笑
スポット情報、グルメ情報、デカ盛り情報、ソフトクリーム情報などなど・・お送りできるように頑張りまっす。

2016/09/29 (Thu) 22:44 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する