ダイエット - Hanaぶろぐ。

ダイエット



2016-10-01 2016-10-01 002 004
「 あっそぼー! 」


おかげさまで、だいぶ足の調子も良くなってきました。



2016-09-30 2016-10-01 001 005
大きなパンパスグラスの前で。



昨日は、とってもイイお天気だったので
母ときなこと、近所の原っぱでシートを広げてプチピクニック


2016-09-30 2016-10-01 001 049
「 やったぁ~♪ 」


2016-09-30 2016-10-01 001 011
「 はやくあそぼうよぅー。 」  さっそくオモチャを持ってきた。


2016-09-30 2016-10-01 001 028
「 あっ、そっちのほうがおもしろそう! 」  母が拾った枝に興味津々♪



2016-09-30 2016-10-01 001 010

大きなシートにゴロンと寝転がって、見上げた秋の空。
私の大好きな色だ。


2016-09-30 2016-10-01 001 031
きなこに頭を乗っけておどける母と、そんなことよりガムに夢中なきなこ。




今日は、雨の予報だったんだけど
幸い雨は降らずに涼しい曇り空。

また公園にお出かけして、遊びました。


2016-10-01 2016-10-01 001 050
公園の健康遊具でリハビリする母と、なぜか車椅子に座ってるきなこ。


母のリハビリ運動を見守って、
終わったら今度は、きなことカケッコをして遊ぶ。


2016-10-01 2016-10-01 001 043
「 きゃっほっほー!! 」   


さすがにちょっと疲れたので、
帰りは、きなこには歩いてもらおうと思ったら

2016-10-01 2016-10-01 002 027
「 やだ!!おひざでかえるもん! 」   結局乗って帰った。



ここのところ、ほぼ毎日”ふたり”を乗せた車椅子を押してるおかげか
気づいたら体重が1,5キロ減ってた♪ 

実際、結構な有酸素運動な気がする。
何か運動しなきゃ!と思うと絶対続かない私だけど
”車椅子ダイエット”だったら、意外とこなせるかも?
※ 但し、気候のいい季節に限る(重要)



・・と思ったけど、

”痩せたご褒美”と称して、連続でアイスを食べているので
結局、いつもダイエットは成功しない私なのでした。



それでは皆さん、素敵な週末を!




★おまけ★

ピコピコしっぽ。


 マウスオンしてね。





Category: 日常

コメント

おはようございます。
お母様ときなこちゃん、いいコンビですね〜(o^^o)
見ていてほっこりします。
私の義父もパーキンソンでした。
のんびり、ゆっくり、、、お母様も娘さんが側にいてくれて心強いし嬉しいでしょうね〜☆
リハビリしてる後ろで車椅子に乗ってるちゃっかりきなこちゃんの写真がツボでした(笑)

2016/10/02 (Sun) 11:04 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
No title

今日も青空が広がってるねー。
車イスダイエット&アイスリバウンド、今日も張り切ってるかな。
(あたしはリバウンドどころか、そもそもやせてない・・・。)

お母さまときなこちゃん、どんどんナイスコンビになっていってるね♪
お互いの行動が見なくてもわかるっていう、ベテランの域に達してる気がします。
Hanakoさんと3人でデビューする日も近いかな~なんちゃって。
ファン1号として、応援させていただきます。

きなこちゃん、しっぽ振り過ぎで疲れちゃった?
そろそろマウスオンやめてください・・・というお願いが聞こえてきそうです(笑)。

2016/10/02 (Sun) 15:42 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★Pippiママさん

きなこと母、いいコンビです。
きっとお互いに”遊んであげてる”と思ってる気がします。笑
Pippiママさんのお義父さまもパーキンソンだったのですね。
何事にもとても時間がかかる母ですが、焦らずに一緒にのんびりゆったり
こんな時間も、大事だなと思います。

きなこ、車椅子を”ペットカート”だと思い込んでいるフシがあります。(--)
・・まぁ、いいんですけど。笑

2016/10/02 (Sun) 22:35 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

今日は、夫も一緒でみんなでドライブに出かけたので
車椅子ダイエットはナシで、アイスリバウンドのみでした。
リバウンドが大幅に優勢です。v-16

きなこと母、なかなかいいコンビですよ。
車椅子で、母がお膝にきなこを乗せている様子を見ると
すれ違う人や、時には車の中からニヤニヤしながら見られています。
フタリで営業に回ったら、結構いい仕事するかもしれません。
私は完全に”運転手”ですけどねー・・ふんっ。笑

きなこの尻尾が1日で筋肉モリモリになったのは
らむここさんのおかげだったのね。
アタシの三段腹も、マウスオンで鍛えてもらおうかな。

2016/10/02 (Sun) 22:40 | Hanako #- | URL | 編集
No title

お母さまときなこちゃんのコンビ最高ですね。
とても心がホット癒されます。
きなこちゃんといるだけでお母さまの病気も良くなるかも?
わんって不思議な力がありますから、キナコちゃんはお母さまの
専属セラピードックですね。

歩くだけでもダイエットになりますよね。
私が変わらない体系を保てるのは、ガッシュとカノンのお陰かも?

きなこちゃんのマウスオン楽しかった~(笑)

2016/10/03 (Mon) 13:13 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

母は、実はもともと犬嫌いだったんですけど
タヴィのおかげで犬が平気になり
今は、きなこの溢れるパワーに圧倒されつつも
ナデナデしたり話しかけたりして楽しそうに過ごしています。
ワンコは、人間にはない癒しパワーがありますからね。
きなこもきっといい”仕事”してくれてると思います。

マウスオン遊んでくれてありがとう♪
きなこのしっぽがどんどん鍛えられていきます。笑

2016/10/03 (Mon) 17:23 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する