それぞれ。 - Hanaぶろぐ。

それぞれ。



またかとお思いでしょうが・・・


DSC_1226.jpg

シリーズ野鳥 「シロセキレイ」 


さらに

DSC_1242.jpg

シリーズ野鳥 「コサギ」! (しつこい?)


DSC_1218.jpg

飛んでいく姿はちょっとボケちゃった。


野鳥の姿をとらえると「なんて名前かなー」とか知りたくなって
家に帰ってから野鳥図鑑を開いて調べるのが楽しみなのですが
私が見つけるのってだいたい

DSC_1320.jpg

「 最もふつうにみられる 」
とか書いてあるんですよ。

「スゴイの見ちゃった~!」と思っても
意外と普通にいるもんなんですね。

こんな感じで、身の回りに普通にいるものでも
まだまだ自分が発見できてないものって
いっぱいいるんだろうなーと思ったりして。



DSC_1287.jpg

パンを横取りされて怒る


DSC_1294.jpg

二回目に横取りされたときは完全にキレてた。

食べ物の恨みが恐ろしいのは、野鳥界も同じみたいです。(笑)


いっぽうタヴィは・・・

DSC_1316.jpg

全く関係ない柵の中に興味津々。


鳥もワンコも皆それぞれ。
マイペースな姿を見ていると、なんだか癒されるHanakoです。

スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

タヴィちゃんは鳥さんに反応しないの?
不二子連れてると、「不二子が飛び立つ瞬間」を激写できそうですよ(爆)
そして、不二子を追って飛び立つ湊も・・・

2007/01/06 (Sat) 10:15 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集
☆ユウコリン

タヴィは、陸にいる鳥さんには反応するけど水辺の鳥さんまでは反応しないみたい。
空地で鳩とかスズメちゃんとか見つけるとダー!!って追いかけるよ。

こないだ太った鳩さんが駿足タヴィに追いつかれそうになったので
こっちが慌てちゃいました。v-356

2007/01/06 (Sat) 15:22 | Hanako #- | URL | 編集

私も散歩中にすごく珍しい感じの鳥をみたりするんですが、
多分きっと、かなり「珍しくない」鳥なんだと思います。
スズメとか鳩以外は近所では見られないと思い込んでるんですよね~。
意外と庭とかにも見たことない鳥がよく来ます。
日頃は風情もク●もないmacoroですが、
鳥さんをみかけるとなんだか物思いにふけってみたりしちゃいますね~。
コロも時々縁側で物思いにふけってます。
鳥さんを眺めているのでしょうか・・・。

2007/01/06 (Sat) 23:59 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
めちゃ遅いけど・・

あけましておめでと~ございます。今年もよろしくです~
シロセキレイちゃん、かわいい~
コサギもキレイですね!フツー(?)のサギはよく家の近くに来るのですが声がすんごい悪いの!コサギちゃんはどうなのかなぁ?
柵の中をのぞいてるタヴィちゃん かわい~
はなは カラスもトンビも追いかけようとするので、こけそうになります。。。

2007/01/07 (Sun) 13:27 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
☆macoroさん

そうなんですよねー。スズメと鳩とカラス以外ってすごい珍しい気がするんだけど
気がつかないだけで結構普通にいるみたいです。
シラサギとかは大きくて存在感もあるので、いつかキレイに撮りたいなって思ってます。
自分の家のそばで見かけない鳥を見つけると嬉しくなりますよね。
コロたんもちゃんとみつけてるんですね☆

2007/01/07 (Sun) 23:02 | Hanako #- | URL | 編集
☆ふーさん

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします♪

サギの声って聞いたことないカモ。。どんな声で鳴くんですか?
うちのそばもムクドリとかのギャーギャー声が多いけど
たまーにウグイスとかが来ると嬉しくなります。
はなちゃんの駿足で追いかけられたら鳥さんも大慌てですね~。(笑)

2007/01/07 (Sun) 23:06 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する