ドラゴンドラなのら - Hanaぶろぐ。

ドラゴンドラなのら



連休は、特に予定が決まってなかった我が家。
が、 「 せっかくだからどこか行こうよー。 」 と夫。

そんなこと急に言われたって、
この連休に、宿なんか取れるはずないじゃん・・と思いつつ

あった。

奇跡的に空いてたお宿を予約して、急きょ旅に出てまいりました!



2016-10-08 2016-10-09 002 002
上里SA名物ひれかつトーストで腹ごしらえ。



今回向かった先は、なんと初の新潟エリア


2016-10-08 2016-10-09 002 182
苗場のドラゴンドラに乗ってきました!



日本最長の約5.5キロを誇り、アップダウンを繰り返しながら
山頂まで行くゴンドラです。

しかも、キャリー等でワンコ同伴可!!


2016-10-08 2016-10-09 002 007
「 はやくいきましょう! 」  言ってもいないのに自らバッグインする犬。



チケットを買って、乗り場まで数分はシャトルバスで移動。
そこから、いよいよゴンドラに乗り込みます。



2016-10-08 2016-10-09 002 041
エメラルドグリーンの二居湖が見えます。


2016-10-08 2016-10-09 002 034
「 ほぉー。 」  ジーッと景色を眺める犬。


2016-10-08 2016-10-09 002 015
高いよー。


いくつもの山を越えるため、ゴンドラは登ったり下ったりしながら
約25分間かけてゆっくり進んで行きます。


2016-10-08 2016-10-09 002 020
ドラゴンドラ最大の絶叫ポイント。


ものすごい高さから、一気に谷に向かって急降下していきます。
目の前の景色が何も見えなくなって谷に傾いた瞬間は
怖くて夫と二人で 「 ひゃー!!! 」って叫んでしまいました。


きなこは、怖がってないかしら?・・と見てみると


2016-10-08 2016-10-09 002 016
「 ねむくなってきました・・・。 」 ウトウトしてます。


小気味いい振動が続くせいか、途中からうたた寝してました。


そして、迫力満点の空の旅を終えて
無事に頂上に到着~♪


2016-10-08 2016-10-09 002 128
「 ひゃっほぅーい!! 」 俄然はりきるきなこ。


広ーい原っぱで、嬉しそうに走り回っていました。
私も嬉しくなって一緒に走っていたら、足がもつれて転んだことはナイショ。


2016-10-08 2016-10-09 002 115
「 あっ、あれなんだろ? 」  何かを見つけましたよ。


頂上を周遊するお散歩カートがありました。
聞いてみたら”ワンコOK”とのことだったので、乗ってみることにしましたよ♪


IMG_8987.jpg
「 いえーぇい♪ 」  自撮り棒で。


頂上の遊歩道を15分ほどドライブして楽しみました。


2016-10-08 2016-10-09 001 053
田代湖がキレイに見えたよ。



下りも同じドラゴンドラで帰ることもできるのですが
せっかくなので、田代エリアまで歩いて
下りは、そちらのロープウェイに乗ることにしました。


2016-10-08 2016-10-09 002 166
田代ロープウェイ。


2016-10-08 2016-10-09 002 167
雲海がキレイ。



こちらの売りは、床の一部がシースルーになっていて
下の景色を見ることができます。


2016-10-08 2016-10-09 002 180
車がちいさーく見えます。
地上からの高さは230メートル、サンシャイン60と同じぐらいだそう。


高所恐怖症の夫は、若干引け越しになりつつ
きなこと、空中散歩を楽しみました。



はしゃいで歩いて怖がって・・すっかりお腹が減ったので
車で30分ほど南下して、群馬県の道の駅 たくみの里に行きました。


2016-10-08 2016-10-09 002 185
様々なお店が集まって、村のようになっています。


テラス席のある自家製粉のお蕎麦屋さんやまいち屋さんで
ランチをすることに。


2016-10-08 2016-10-09 002 189
天ざるそば と犬のセット。

2016-10-08 2016-10-09 002 190
野ぼとけそば。


どちらも美味しゅうございました。
ごちそうさまでした。


2016-10-08 2016-10-09 002 196
食後は、福寿茶屋さんの豆乳ソフト。 甘さ控えめで美味しい♪



その後、チェックインまでまだ少し時間があったので
近くのドールランドへ行ってみました。

2016-10-08 2016-10-09 001 091
人形じゃなくて、こっち(果物)のドールね。


2016-10-08 2016-10-09 002 222
リンゴがいっぱいなってたー!!


リンゴジュースを飲んで、ブルーベリージェラートを食べて
林檎の木に囲まれたキレイな丘で一休み。


2016-10-08 2016-10-09 002 206
「 おちてないかなー♪ 」   



そして、この日のお宿へチェックインするべく
ふたたび苗場へと車を走らせました。



長くなったので、続きは次回!


Category: おでかけ

コメント

No title

ドラゴンドラすごいですね。
ゴンドラから見える景色も絶景~♪
ゴンドラが急降下して恐がってるHanakoさんたちとは逆に
めっちゃフツゥなきなこちゃんが、めっちゃ面白かったです(*´艸`*)

ワンコOKなところが多いのは嬉しいですよね。
きなこちゃん、果樹園で美味しいもん見つけられたんかなぁ?

2016/10/10 (Mon) 19:35 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
No title

わぁ〜♪またしても3連休に 急に思い立たれたのに、お宿ってあるもんなんですね〜〜♪
ドラゴンドラ、楽しそう〜〜〜〜。
きなこちゃん、絶叫ポイントも うたた寝でスルーですね(笑)
さすがだ、、、、
ロープウェイの足下がシースルーなのは ちょっとドキドキしそう。でも素敵な景色で気持ち良さそうです〜♪
豆乳ソフトもおいしそう!!

2016/10/10 (Mon) 21:53 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★とんさん

タヴィがビビリん坊だったので、
何かと様子を見るクセがついているのですが
きなこは全く動じずに平気でいるので、いつも驚かされます。
一緒にゴンドラの旅、楽しかったです。
きなこは、落ちてるフルーツいっぱい見つけてましたよー。

2016/10/10 (Mon) 23:28 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

ドラゴンドラ、めちゃくちゃ楽しかったです。
キャーキャー興奮する夫婦をよそに、きなこはいたって冷静でしたけど。。笑
足を延ばして新潟まで行った甲斐があって、いろいろ楽しい発見がありました♪
豆乳ソフト、普通のよりさっぱりしていて甘さ控えめで
わたし的にはこちらのほうがだいぶ好みです♪

2016/10/10 (Mon) 23:30 | Hanako #- | URL | 編集
No title

案外探すとお宿はある物なのですね。
もちろんワンokですよね。
旅行に行けてよかったですね。

ドラゴンドラたのしそうですね。
でも、下りは私もギャー―かも?(笑)
きなこちゃんは平気なのですね。(ビックリ!)
景色もとてもきれいでいってみたいなぁ~
きなこちゃん、楽しかったかな?
続きが楽しみです。

2016/10/11 (Tue) 18:33 | ガッシュママ #- | URL | 編集
No title

ドラゴンドラ、楽しそう~~~♪
乗ってみたーい♪
でもほっぷが入れるバッグがなぁ・・・スーパーマーケットのカートじゃダメかしら。(←そもそもそれをどこで手に入れるかっていう問題が・・・。)

出だしからテンションマックスで、この旅の行方が楽しみです。
自撮り棒もあと何回出てくるのかなー(笑)。

そして新潟の紅葉はまだ早いっぽい、と・・・ ( ..)φメモメモ。

2016/10/11 (Tue) 21:46 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
No title

へぇ~三連休に、急きょお泊りに!
って、新潟!苗場でしたか~!
さぁ、あと200キロ~、ごー、ごー!

実は、ドラゴンドラ乗ったことありません。
帰りは、シャトルバスかな~と検討したことあるのですが。
クレートが面倒そうなので・・・・・紅葉の時期はまた格別らしいです。

苗場、みつまた、田代といえば、スキーですが
私ったら、苗場は新潟県じゃないと思っていたのです。
だって、ユーミンライブとかありますよね。新潟のはずないって・・・

2016/10/11 (Tue) 21:48 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★ガッシュままさん

お盆の時もそうだったのですが、
直前でも高望みしなければ宿もあいてるもんなんだなぁと思いました。
もちろんペットOKのところです♪

きなこは、乗り物も高いところも全然平気なので
リラックスしてウトウトしてました。
かなり迫力ある感じだったので、楽しかったですよ。

2016/10/11 (Tue) 23:06 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

ほっぷくんが入れるカート・・・大型のスーツケースを改良して
小窓つけたらいけるかしら。
一緒に行けないとつまんないもんね。
紅葉にはまだちょっと早くて、あと2週間ぐらいって感じです。
その時期になるとバスツアーとかも出て、大賑わいになるみたいだよ。

自撮り棒、あちこちで撮ったけど
きなこがそっぽ向いてるのばっかりだったよ。(私の顔を舐めてる)

2016/10/11 (Tue) 23:13 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

新潟だ!つまさんの地元だ!と思って調べてみたんだけど
苗場ってほぼ郡馬だから、けっこうまだ距離があったんだねー。

ドラゴンドラ、なかなか迫力があって楽しかったですよー。
ぶうたくんは高いところや乗り物は平気かな。
うちは、クレートじゃなくてキャリーバッグでしたが問題なかったですよ。

私も、20年ぐらい前は冬になると毎週のように新潟に行ってたんですよ。
石打とか岩原あたりにしょっちゅういってました。
あの頃は賑わってたけど、さすがにオフシーズンのせいか
街は静まり返っていました。

2016/10/11 (Tue) 23:18 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する