1年。 - Hanaぶろぐ。

1年。



今日は、”タヴィの”命日。

ちょうど1年前に、広い広いお空へと旅立って行きました。


IMG_5521_20161012151818f8a.jpg
ナデナデ好きだったタヴィ。



この1年は
あっという間だったような、もうだいぶ昔のことのような・・


思い出すのは、楽しかった思い出ばかり。


16年間のタヴィとのあれこれが、ギュッと凝縮したように
いつでも心の中に蘇ります。



2016-10-12 2016-10-12 003 002
らむここさんから、お花が届きました。嬉しかったー!ありがとう。



タヴィは、
弱虫な私が泣かないように、落ち込んだり寂しがったりしないように
最大の愛を降り注ぎながら、お空へ旅立っていきました。

最期まで、優しいコでした。


IMG_5550.jpg
私が笑うと、いつも一緒になって笑ってくれた。



今は
タヴィのその思いを無駄にしないように

”妹”となった「きなこ」にありったけの愛情を注いで
いつでも前を向いて笑顔でいることが、タヴィへの供養にもなると思っています。



025_20150817152441b19_201610121518218d8.jpg
「 ちゃんとわらってる? 」



タヴィったら、兄の”夢”には毎日のように出てくるらしい。
母曰く、「まだお兄ちゃんと遊びたかったんだよ。」って。

私の夢には、あんまり出てきてくれないのに。
そんなとこまで、お兄ちゃんコかぃ。


ときどきは、こっちにも姿見せてよね。


2016-10-12 2016-10-12 002 003
今日のお空。・・あっ、タヴィが降りてきてる道かな。



明日から、また一歩。

2016-10-12 2016-10-12 002 007
「 きゃっはー♪ 」 今日のお散歩にて。


元気に歩いていこう、怪獣きなこと共に。




Category: 日常

コメント

No title

そっかぁ、、タヴィちゃんが お空に旅立って1年になるのですね。 ほんとに、ついこの間の様にも、ずいぶん前の事の様にも思えます。。。。

タヴィちゃんとは、いっぱいいっぱい楽しい思い出があるもんね♪ 最大の愛を降り注ぎながら、、、 すごいなぁ、、、
でも それはHanakoさんがタヴィちゃんに最大の愛を注いでたからですね。
私の中でもタヴィちゃんは いつも笑顔ってイメージです。
きなこちゃんも もうすっかりタヴィちゃんみたいな笑顔ですね!

お兄様の夢には毎日のように、、って すごいー♡
でも一番 近しい人の夢には なかなか出て来てくれないものなのかなぁ、、、?
タヴィちゃん、たまにはHanakoさんの夢にも出て来てあげてねー(笑)

らむここさんからの お花、すごい可愛い〜。
タヴィちゃんっぽいね!!


2016/10/12 (Wed) 22:39 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
No title

タヴィちゃーん。
タヴィちゃんの笑顔も、びよーんな伸びも、サッカーボールくわえた自慢気な顔も
ずっと覚えてるよ。
きっと、そちらで毎日おいしいもの食べて、遊んで、食べて、眠って・・・
楽しく過ごしてるんだろうな。
でもHanakoさんが、きなこ怪獣ちゃんのお相手でヘロヘロになった日には
ときどき夢で会いに来てあげてね。
お兄ちゃんのあとでもいいから(笑)。
タヴィちゃんならきっと、得意のジャンプでひとっ跳びだね♪

(ひとつお願いがあるんだけど・・・
ラムとコッコにも、たまには会いに来るように伝えてくれると嬉しいです。)

でも実はタヴィちゃん、いつもHanakoさんのそばにいるような気がするなぁ。

2016/10/12 (Wed) 23:08 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★ふーさん

もうあれから1年・・時の経つのは早いものですね。
タヴィは、私にやり残したことがないように、後悔させないように
私の心を全部読んで、そして旅立って行きました。
私が今こうして笑顔でいられるのは、タヴィと周りの皆さんのおかげ。
ふーさんにもいっぱい助けてもらいました。
その気持ちを忘れずにいようと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いしますね。

タヴィ色のお花、とっても可愛いでしょ。
いっぱい元気もらいました♪

2016/10/13 (Thu) 08:45 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

なんだか遠い昔のような気もするけど
でも、ラムちゃんもコッコちゃんもタヴィも、いなくなったなんて感じが
全然してないんだよね。
それは、らむここさんがずっと変わらず仲良しでいてくれるからかな。
いつもありがとうね。
お花もとっても嬉しかったです。
電話してらむここさんの声聞いたら、ちょっと泣きそうになっちゃったよ。
きっと今頃、”3にん”でお空の上であの時と変わらずのんびり過ごしてるんだろうなー。
ラムちゃんはまったりと、コッコちゃんは甘えん坊で、タヴィは雲の影に隠れつつイタズラして・・
お互い、夢にはなかなか出てきてくれないけど・・
便りがないのは元気な証拠、ってことにしておこうか。笑

2016/10/13 (Thu) 08:50 | Hanako #- | URL | 編集
No title

1年なのですね。
私も、本当に1年なのか、ついこの前のようでもあるし
きなこちゃんの姿を見ていると、時間の感覚がわからなくなります。

うちのぶうこも、夢に出てきたのは2回かな。3回かな。
たぶん、ぶうたの中に入ってると思ってます。
タヴィちゃんが、きなこちゃんの中に入ってたら
目を回してるかもしれませんね~

ときどき、
ぶうたとぶうこが、一緒に暮らしている妄想にかられます。
Hanakoさんは、どうかな~。

2016/10/15 (Sat) 11:07 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

1年ってあっという間ですね。
今でもタヴィはそこにいる気がするし、
きなこはもうずっと前からここにいる気がするし
なんだか不思議な感じです。

うちには、タヴィと同じぐらいの大きさの犬の抱きぐるみがあるのですが
きなこはいつもそれに寄り添って寝ているんです。
タヴィがいたらきっとこんな感じで甘えてたのかなぁ・・って
想像して微笑んでます。
実際は、タヴィは逃げ回ってるかもしれないですけどね。(^^;

2016/10/15 (Sat) 23:49 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する