苗場ウエスト - Hanaぶろぐ。

苗場ウエスト



前々回のブログの続きです。

今回は、苗場旅行のお宿編





今回お世話になったお宿は、苗場スキー場からほど近い
苗場ウエストさんのコテージ


2016-10-08 2016-10-09 002 232
外観はこんな感じ。もちろんワンコOKだよ。



2016-10-08 2016-10-09 002 226
室内はこんな感じ。バス・トイレ・エアコン・ストーブ完備。

冷蔵庫やキッチン、ダイニングテーブルもあって4人ぐらいは泊まれそう。
なかなかの快適空間ですよ。


2016-10-08 2016-10-09 002 228
「 きゃっほぅーい! 」 さっそくオモチャを振り回してはしゃぐきなこ。


ドッグランはありませんが、周りは自然に囲まれていて
キレイな川が流れていたり、泉が沸いていたり、広い原っぱなんかもありました。


2016-10-09 2016-10-09 002 120
別角度から見たコテージ。すぐ裏を川が流れています。


さっそくきなこと散策に出かけましたよ。


2016-10-09 2016-10-09 002 119
可愛いお花も。

2016-10-09 2016-10-09 002 063
「 やったーぁ!! 」 広~い原っぱにおおはしゃぎ。


短いけど動画です↓





苗場というと、スキーのメッカでにぎやかなイメージでしたが
さすがにシーズンオフのせいか、全く観光客がいなくて
お土産物屋さんとか商店も、ほぼ”閉店中”でした。

だから直前でも空いていたのかな~。(しかもお安かった!(小声)
ワタシ的には、その”静けさ”が逆にのんびりしていて
とっても良かったですけどね。



一遊びしたら、夫と交代で温泉。
(温泉とお食事は、道を隔てたところにある本館で)

24時間OKの大浴場と露天風呂があって
とっても気持ちよかったです。


2016-10-08 2016-10-09 002 263
お夕飯。 これに、けんちん汁とご飯、デザートはフルーツとケーキ。


コテージに戻って、
ダイニングでコーヒーを飲みながらまったりして

その夜は、遊び疲れて夜8時過ぎに寝てしまいました。


2016-10-09 2016-10-09 002 004
朝食はバイキング。 ※写真は夫のガッツリ盛。



朝までぐーっすり眠って、お目覚め。
2日目は、あいにくの雨模様


しかーし!雨でも楽しめるスポットが新潟にはあった!


どこだー!


・・・というわけで、次回ラストです。






Category: おでかけ

コメント

No title

そーなんですよ、お客さん!
冬じゃない苗場は休業状態に近く、夏休み以外、秋はそりゃもう・・・
でも、お食事も想像よりよさそうだし、なにより、気ままに過ごせるのは
ワンコ連れには魅力ですよね。よいしょっと!
新潟、いいとこあるでしょう~。ほとんど無料のところで遊べます。

2016/10/15 (Sat) 11:09 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
No title

コテージ、いいなぁ〜〜〜♪
お泊まりしてみたいです。
きなこちゃんの動画、ほんとに目が回りそうになった(笑)

2016/10/15 (Sat) 11:53 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
No title

なるほど~!
いろいろ参考になりますなあ。
でもこのお宿で一番印象に残ったのは
ダンナさまのガッツリ盛り!
・・・え、それ、ここに泊まればいつも見られるわけじゃないの?

2016/10/15 (Sat) 12:45 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★つまさん

苗場、のんびりしていてホントにくつろげました。
夏はもうちょっとにぎやかなんですね。
昔は、スキーで毎週のように訪れていましたが
秋の苗場もいいですね!
新潟、まだまだ知らないところがいっぱいありそうだー♪

2016/10/15 (Sat) 23:52 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

コテージ、すごく良かったですよ。
気兼ねせずのんびり過ごせてくつろげました。
きなこもメチャクチャはしゃいでて・・・ハンマー投げ状態でした。

2016/10/15 (Sat) 23:57 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

夫のガッツリ盛り、らむここさんに負けてないでしょ。笑
・・あ、でもカレーはなかったな。
苗場も、関越で行けばすぐだから、行きやすかったですよ。

2016/10/16 (Sun) 00:00 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する