秋なのに - Hanaぶろぐ。

秋なのに



久しぶりに行楽日和の土曜日。


埼玉へお出かけしてきました。



まず立ち寄ったのは、東松山の農産物直売所いなほてらす


2016-10-15 2016-10-15 001 003
昨年暮れにオープンしたばかりのキレイな施設。


ずっと行ってみたいと思いながら、なかなか機会がなく・・
やっと行ってこれました。

地元でとれたお野菜や果物のほかにも
お花やお惣菜、生鮮品やケーキやパンなど・・いろんなものがあって
我が家はお野菜や手作りケーキなどを買いましたよ。


すぐ脇には、とってもキレイな芝生広場やベンチがあって
眼下に、田んぼが広がっていました。


2016-10-15 2016-10-15 001 031
「 ひろいな~。 」  


お天気が良くて気持ちよかったので
日向ぼっこしたり、きなこと遊んだり


2016-10-15 2016-10-15 001 014
「 わーい! 」


時間の都合で食べられなかったけど
美味しそうなフードコートもあったし
今度は、ランチをしにゆっくり訪れたいなと思う場所でした。


2016-10-15 2016-10-15 001 043
「 いいところだね! 」  また来ようね。



そして、


次なる目的地へと向かう途中、
通りがかった吉見町で”コスモス祭り”が開催されていて
キレイだったので、ちらっと立ち寄りました。


2016-10-15 2016-10-15 001 051
コスモス満開。気球も飛んでました。


2016-10-15 2016-10-15 001 070
秋の景色だね。



そして、ふたたび車を走らせて


・・・この日の目的地、鴻巣市の花のオアシスへ到着!



なんと、なのに


2016-10-15 2016-10-15 001 135
ヒマワリが満開!


ちょうど見頃でとってもキレイでしたよ♪



2016-10-15 2016-10-15 001 138
「 ~♪ 」  


しかも、こんなに満開なのに誰もいなくて貸切状態

あんまり知られてないのかな?
せっかくの見頃なのに、ちょっともったいない気もしたりして。


2016-10-15 2016-10-15 001 127

2016-10-15 2016-10-15 001 087
「 あっちいってみよう! 」


2016-10-15 2016-10-15 001 095


芝生に転がったり写真撮ったりしながら
季節外れのひまわり畑を満喫しました。


2016-10-15 2016-10-15 001 096


こんな時期に、大好きなヒマワリが見られるなんて思ってなかったので
とっても嬉しかったです。

いつ見ても、ヒマワリのお花は元気をくれますね。
青空とのコントラストもキレイで、すごく嫌されました!


2016-10-15 2016-10-15 001 106
「 えへへっ♪ 」  



無事にミッション完了で、お腹が減りました。

ランチは、もうちょっと車を走らせて、お隣の行田市へ。

超久しぶりに行ってきました


2016-10-15 2016-10-15 001 154
かねつき堂! きなこがいるのわかるかな?


風通しの良いワンコOKのテラス席があるので
この日も、そちらを利用させていただきました。


2016-10-15 2016-10-15 001 158
行田名物、ゼリーフライ


もう何度も登場してるから、皆さんご存知だと思うけど
”ゼリーフライ”とは、”銭(型)フライ”の意味で
中身は甘い”ゼリー”じゃなくて、トロトロのおからです。
外側は、カリッと揚げられていてスパイシーなソースに漬けてあります。


アッツアツのもっちもちで、めちゃくちゃ美味しかった~。
あぁ、これのレシピ知りたいなぁ。家でも作りたい!


2016-10-15 2016-10-15 001 159
ふらい焼きそば卵入り。 モダン焼き的なヤーツ。


おなかパンパン。


やっぱりB級ぐるめって最高♪
美味しかったです。ごちそうさまでした。



大きなお腹を抱えて、ホームセンターで買い物して
家路につきました。


お花もあって、美味しいものもあって・・やっぱり埼玉って、いいところだなぁ。
何度でも訪れたくなる場所が、たくさんあります。



また行くからねー。



明日から一週間、がんばろう!





★おまけ★

今日は、夕方彩湖へオサンポに行きました。

2016-10-16 2016-10-16 001 048
夕焼けが、キレイだったよ。


IMG_1890.jpg
きなこ付きパノラマ(クリックすると大きくなります)


Category: お花

コメント

おひさー。

みなさん元気そうで何より♬
いなほてらすは六月にライブしたよ!
物産も安くて美味しくて
いいとこだよね!
いつかAzureでも、グルメメインのライブを(笑)

2016/10/17 (Mon) 03:17 | yue #UBRb.aoI | URL | 編集
No title

コスモスがキレェやなぁって思ったら
まさかの向日葵(゜∀゜ノ)ノ
季節外れだけど、満開の向日葵っていいですよねぇ。
秋の青い空に向日葵の黄色が映えてて
めっちゃキレェです。

きなこちゃんも、美味しいものいっぱい食べて
お腹パンパンになれたかな(*´エ`)

2016/10/17 (Mon) 19:31 | とん #4ARdecsc | URL | 編集

わ〜〜!この時期に向日葵が見られるなんて!
素敵ですね〜〜☆
向日葵見るとダヴィちゃんを思い出すなぁ。
もう一年なんですね。
向日葵の上でダヴィちゃんが笑っているような、、
きっと見てますよね〜(^ν^)

2016/10/17 (Mon) 21:48 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
★yueちゃん

おしさし!!!おかげさまで元気にやってます。
ここでライブ、気持ちよさそうだね~♪
広々としていて、いろんな品物があって楽しかった!
ベンチに座って田んぼを眺めつつ、ラーメンと地粉うどんを食べながら唄いたい。
(誰が聞くんだよ)


2016/10/17 (Mon) 23:16 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

コスモスとヒマワリが同時期に見れるなんて、驚きですよね。
しかも、夏は暑くてヒマワリ畑も見に行けなかったりするから
秋ヒマワリはとっても嬉しかったですよ♪

きなこは、おでかけのときは”ガム”をもらえるんですよ。
いつもオメメをキラキラさせながら、その瞬間を待ってます。

2016/10/17 (Mon) 23:19 | Hanako #- | URL | 編集
★Pippiママさん

ヒマワリは、タヴィも大好きなお花だったので
きっと見に来ていたんじゃないかと思います。
爽やかな秋空のもと、誰もいない貸切のひまわり畑で
タヴィも含めてみんなで家族団らんしてるみたいな気分になりました。

2016/10/17 (Mon) 23:21 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する