移動手段。 - Hanaぶろぐ。

移動手段。




今日は、母と一緒にオサンポ。


2016-10-19 2016-10-19 001 007
「 いっしょにあるけるもんね。 」


車椅子のスピードに合わせて、上手に歩けます。

だけど、油断するとすぐ


2016-10-19 2016-10-19 001 025
「 のっちゃうもんねー♪ 」 母のお膝に乗ってくる。


こちとら、きなこの運動のために一緒にサンポしてるのに
膝に乗ってラクしようなんて、100億年早いんじゃ。


2016-10-19 2016-10-19 001 011
まんざらでもなさそうな、母。


仕方ないので、”ふたり”を乗せた車椅子を
一生懸命押す、アタシ。

えらいぞ、アタシ。がんばれ、アタシ。


2016-10-19 2016-10-19 001 075
「 およ?」  カメラ目線が可愛いシロサギちゃん。


2016-10-19 2016-10-19 001 019
鳥さんが二羽いるの、みつけられるかな?



さんざん膝の上に乗りたがったくせに
自分が好きな広い原っぱとかになると、やわら降りたがって

2016-10-19 2016-10-19 001 035
「 シュタッ! 」


2016-10-19 2016-10-19 001 061
「 あっそぼー!!! 」  調子が良すぎる。


この調子のよさ、どっかで見たことあると思ったら

夫にどこかへ連れて行ってもらって、現地に着いたら好き勝手する
自分だった。


2016-10-19 2016-10-19 001 090
「 シャーッ!! 」 おニューのオレンジドーナツで遊ぶ、の図。
鳥の卵を丸飲みしようとするヘビか。


2016-10-19 2016-10-19 001 070
「 へっへー。 」 楽しかったらしい。



帰り道も、ちゃっかり母の膝の上に乗って

2016-10-19 2016-10-19 001 072
「 ・・・ 」 ウトウトしながら家路につき


2016-10-19 2016-10-19 001 100
「 ・・え、もうついたのぉ? 」  


家についても、
居心地の良いお膝からなかなか降りない、きなこなのでした。


車椅子押すのって、地味に体力使うんだぞー。

・・・セグウェイつきの車椅子、出ないかな♪ (出ない)





★おまけ★

今日も撮れたので、やっちゃう。


早くオモチャ投げてー!の時。 マウスオンしてね。




Category: 日常

コメント

No title

きなこちゃんとお母様との散歩は ひそかにHanakoさんの運動になってしまってるんですね(笑)
きなこちゃん、広っぱで走り回るのは楽しいけど、移動は お膝で♪ なかなか ちゃっかりしてますね〜〜v-290
でもお母様も そんなにお膝に来てくれたら嬉しいでしょうねー。
これから寒くなったら 暖かくていいかも(違)

しっぽブンブンが可愛くて何度もマウスオンしちゃった♪
すごい目が真剣だね!!

2016/10/20 (Thu) 15:12 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

母ときなこの後ろで
汗だくになりながら「ヨイショ!ヨイショ!」と車椅子を押す私は
人力車の車夫のようです。
でも、楽しそうな様子を見ていると
やっぱり連れて行ってよかったなと思いますけどね。

きなこは、三度の飯よりオモチャが好きなので
遊んでるときは真剣そのものです。笑

2016/10/20 (Thu) 22:52 | Hanako #- | URL | 編集
No title

現地に着いたら好き勝手・・・・ドキッv-12
あわあわ・・・・・・きなちゃんも、ぶうたも、真似していたんですね。

お母様のお膝に乗るのは、きっと、お母様を喜ばせるためですねー
もちろん、Hanaakoさんの筋トレのためでもあります。

電動車いすで、お出かけしてる方、ときどき見かけます。
義父も、それがほしいのかな~と思ったら、アシスト付き自転車を
購入しました。ビックリ。今のところ無事故です。

2016/10/21 (Fri) 09:23 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

あれ?もしかしてつまさんもそのクチ?
なんだか気が合いそうですね。笑

そうか、きなこは私の”筋トレ”のためにわざわざ母の膝に乗っていたのね。
そういえば、私の筋肉もだいぶ重力に負けて落ちちゃったからなぁ。
遺失物で、警察に届いてないかしら。

電動車いす、いいですよねー。
母は自力で運転できないので
介助の人が乗れるステップボードが付いた電動車いす欲しいわー。(切望)
お義父さま、電動自転車でスイスイなんてまだまだお元気ですねー。
素晴らしい♪これからもお元気でいてくださいね。

2016/10/21 (Fri) 10:54 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する