きのう - Hanaぶろぐ。

きのう




母と拾った落ち葉を使って、
一緒にこんなのを作ってみました。


2016-10-22 2016-10-22 001 002
落ち葉のハリネズミちゃん。


下絵にペタペタとノリで落ち葉を貼るだけ。
簡単ですが、なかなか可愛く出来ました♪

母も気に入った様子だったので、額に入れて飾りました。


普段ひとりだとやらないけれど
時には童心に返って、こういうのもいいもんですね。





さて。


2016-10-23 2016-10-23 001 016
「 チラッ。 」


かわり映えしませんが、
昨日のオサンポ風景を。


2016-10-23 2016-10-23 001 025
秋空がキレイないい天気



2016-10-23 2016-10-23 001 014
ベゴニアが満開。


2016-10-23 2016-10-23 001 018
超真剣にお魚を狙う、アオサギちゃん。。



2016-10-23 2016-10-23 001 023
妖精が出てきそうな泉。水がとってもキレイです。


妖精 「 あなたが落としたのは、こちらの金の斧ですか?それとも、こ・・ 」

ワタシ 「 腹筋です。 」



2016-10-23 2016-10-23 001 028
「 ・・・。 」  シラサギちゃん。



2016-10-23 2016-10-23 001 032
「 おサカナさん、いるかなー? 」



2016-10-23 2016-10-23 001 042
まったりカモちゃんズ。



自然と生き物たちに、癒されました。
ありがとう。


今週も、いい一週間でありますように。






★おまけ★

お昼寝。

IMG_9237.jpg
「 グー・・・ 」  なんつー体勢。

ちょっと、E.Tっぽい。



Category: 日常

コメント

No title

落ち葉で作ったハリネズミ、めっちゃかわいいです♪
他にもいろいろ作ってみたくなりますね(*´∀`)b

最後の写真のきなこちゃん、めっちゃかわいいぃぃぃ*:.。☆..。.(´∀`人)
腕の中でオナカを出して、こんな風に寝てるなんて
安心しきってるんですね。
ちゃんとお手手で大事な部分を隠してるところも最高です(笑)
寝顔も優しいし、きっとえぇ夢見てるんだろうなぁ?

2016/10/24 (Mon) 19:35 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
No title

わぁ♪ 落ち葉のハリネズミ、おもしろーい!
すごく可愛いいですねー!!
こういうのがあるんですね〜〜。

お散歩風景の写真、どれも素敵!!
ほんと妖精が出て来そうな感じ〜〜〜。
鳥さん達も なんか のんびり気持ち良さそうですね♪
きなこたんの お昼寝も気持ち良さそう〜〜
こんなに寝られてたら動けないね(笑)

2016/10/24 (Mon) 22:16 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★とんさん

ハリネズミちゃん、なかなか可愛いですよね。
下絵はネットからお借りしたのですが、
すごくいいアイデアだなと思いました。

きなこ、カラダが柔らかいみたいで
いつもすごい体勢で寝てるんですよ。
そうそう、寝ながらでも大事なところはちゃんと隠してるっていう。。
オテンバだけど、いちおうオンナノコなのね。

2016/10/25 (Tue) 07:18 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

ハリネズミちゃん、いいアイデアですよねー。
可愛くできたので母も大満足でした。

公園の鳥さんたちは、だいぶ人に慣れてるみたいで
すぐ目の前にいるけど全然逃げないんですよ。
ここへ行くと、動物も人も自然もまったりと共存してる感じで、癒されます。

きなこ、お膝の上でいつもお昼寝しちゃうんですよ。
いい加減足がしびれてきちゃって、そーっと足を抜くと
「・・はっ!」って感じで起きて、また乗り直します。(苦笑)

2016/10/25 (Tue) 07:35 | Hanako #- | URL | 編集
No title

「妖精さん、あたしも腹筋を落としました」
「これですか」
「いえ、その脂肪はあたしのではありません。
それはHanakoさんのだと思います」
「あ、じゃあコレですか」
「いえ、それもHanakoさんの脂肪だと・・・・・・」

ということで、妖精さんが見つけた腹筋はあたしのものですから、よろしくね!

ハリネズミちゃん、すごく可愛い♪
ちょっと真似したくなりました。
こういうちょっとしたアイディアで、楽しみが増えるよね。
次回作も楽しみにしてます。

2016/10/26 (Wed) 10:16 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

いえっ、アタシは”脂肪”は落としておりません!
脂肪落としたのは、らむここさんの方じゃないのぉ?
最近キレイになったってもっぱらの噂よ。どこでかは知らないけど。(をい)
2人分の脂肪落としたら、泉が溢れて大変なことになるわね。
妖精がボートで逃げ出すよ。

ハリネズミちゃんのアイデア、いいよねー♪
せっかく作るのなら、可愛く作れた方が嬉しいもんね。
次回もまた何かナイスアイデアをパクリたいと思います。笑


2016/10/26 (Wed) 19:31 | Hanako #- | URL | 編集
No title

落ち葉で作ったハリネズミ可愛い。
お母さまもきっと嬉しかったでしょうね。
キナコちゃんは、すっかりお母さまと仲良しですね。
ほのぼのしてて癒されます。

きなこちゃん、古いけどE・Tみたいですね(笑)
めっちゃ可愛いね。

2016/10/26 (Wed) 19:46 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

きなこにとって、母は”お友達”であり”遊び相手”であるようです。
母は、きなこのパワーに圧倒されてますが。。(^^;
ハリネズミちゃん、可愛いですよね。
よいアイデアを教えていただいたなと思いました。
可愛く形になると嬉しいものですね。

確かにE.Tって古すぎました。笑 死語を通り越してるね。
きなこって、手足が妙に長いので、なんとなく異星人ぽいんだなー。

2016/10/26 (Wed) 22:26 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する