ムショーに見たい - Hanaぶろぐ。

ムショーに見たい




突然、海が見たくなる時ってあるよねー。

うん、あるあるー♪(自問自答)



というわけで


2016-10-31 2016-10-31 001 054
うーみー!! に行ってきました。


つっても、東京湾だけど。
お台場だけど。


なんだかムショーに、静かに海を眺めたくなりましてね。(遠い目)


2016-10-31 2016-10-31 001 041
「 うみに、きたよーぉ! 」  


この日は、きなことふたり(母は実家)
ふいに思い立って、数十分の電車旅。


2016-10-31 2016-10-31 001 197
大きな船がいくつも浮かんでるよ。


ゆりかもめに乗って、青海駅から徒歩0分
きれいな芝生と海があるだけの、のんびりとした公園。


2016-10-31 2016-10-31 001 018
「 クンクン・・・ 」


キレイで駅近で、とってもいいところなんだけど
だーーーーーーーーーれもいません。

ホントに人っ子一人いなくて、貸切状態


2016-10-31 2016-10-31 001 066
「 わーい! 」  きなこも大はしゃぎ。


大声で歌おうが、へそ出して踊ろうが、きっと誰にも気づかれない。
むしろ「踊りなさい!」と言わんばかりの雰囲気。

私も思わず、ちょっと大きめの鼻歌など歌ってみたりして。
(ヘソ出して踊る勇気は、なかった)


2016-10-31 2016-10-31 001 131
「 たのしいね!! 」  いいお顔してます。


出がけに慌てて握った、大きなおにぎりを頬張りつつ
ぼんやりとお空を見あげれば

2016-10-31 2016-10-31 001 140
時折横切る、大きな飛行機。


2016-10-31 2016-10-31 001 147
まったりと眺める。



あーーーーーーーーーーーーーーーー。。(癒)



せっかく来たから、ちょっと散策してみよっかー♪つって(誰に)


2016-10-31 2016-10-31 001 157
「 あっちにいってみようよ! 」  オサンポ。


2016-10-31 2016-10-31 001 155
「 おサカナさんいるかなー? 」


さすがに東京湾だし、お魚なんか見えないよねー


2016-10-31 2016-10-31 001 180
と思ったら、見えた!


想像していたより、意外と水の透明度も高くて
30センチ以上はありそうな大きなボラの群れや、
クロダイの姿も見えましたよ。

今度は、釣り竿担いでくるかな。笑 



2016-10-31 2016-10-31 001 190

ズンズン歩くと、大きな橋だったりタワマンだったり
いかにも都会な海の景色。

2016-10-31 2016-10-31 001 187


それでもやっぱり、海は広くて大きくて
私をたっぷり癒してくれました。


ありがとう、海!センキュー東京湾!



帰りには、目の前のワンコOKショッピングモール
ヴィーナスフォートに立ち寄って

2016-10-31 2016-10-31 001 202
「 ど・れ・に・し・よ・お・か・な♪ 」

きなこのオヤツを買って帰って来ました。


2016-10-31 2016-10-31 001 056
「 たのしかったね! 」



大都会の小さなお気に入りスポットをまたひとつ見つけた
嬉しい1日でした。


やっぱり海って、いいね。

Category: おでかけ

コメント

No title

わぁ〜 青空と海!気持ち良さそうですね!
なのに 貸し切りなの!? すごいなぁ、、、、
でも ほんとに一人だと おにぎり食べたり、、も寂しいかもしれないけど(そんなことない?)
きなこちゃんと一緒だったら楽しいね♪
野原でまったりしてるきなこちゃん、可愛い〜〜。
(きなこちゃんとも まったり出来る様になって来たのね 笑)

2016/11/01 (Tue) 23:44 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

駅の反対側は賑やかなんですけど
こっち側は、だーれもいないんですよ。
っていうか、そもそもこのエリアには日本人がほとんどいない感じです。(ほぼ外国人)

まったり~のきなこは
実は、遊び疲れて休憩した”ほんの一瞬”の光景だったりします。笑
まだまだハイパーなきなこです。

2016/11/02 (Wed) 12:06 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する