週末は晴天ナリ - Hanaぶろぐ。

週末は晴天ナリ




この週末は、土日ともとってもいいお天気でした。


2016-11-06 2016-11-06 001 006
窓際の座布団で、日向ぼっこするのがマイブーム。


でも、思いのほか日差しがけっこう強かったりして
ちょっとカラダが暑くなってくると 


2016-11-06 2016-11-06 001 003
「 ホヘェ~。 」


冷たいキッチンの床に平ぺったくなってクールダウン

そんで、しばらくすると


2016-11-06 2016-11-06 001 008
「 ぐぅ・・ 」  また日向に行く。



我が家の晴れの日の風物詩です。



さて。

週末のオサンポ写真です。


2016-11-05 2016-11-05 001 012
「 レッツゴー! 」  ゴキゲンきなこ。


2016-11-06 2016-11-06 002 002
壁に咲いてるまぁるいポンポン花は、なんだろな。


2016-11-05 2016-11-05 001 073
ゴイサギ(幼鳥)ちゃん、みっけ。


2016-11-05 2016-11-05 001 083
水鏡がキレイだった。



2016-11-05 2016-11-05 002 009


通りがかったお寺で、菊の品評会をやってました。
大きくて立派な菊がいっぱい。


2016-11-05 2016-11-05 002 012
花びらの緻密な感じが、すごくキレイ。


2016-11-05 2016-11-05 002 003
これは”吹き戻し”みたいな花びらだね。


いろんな”賞”の札がついてました。

自分が手塩にかけて大切に育てたお花が
”賞”とかいただけたら、とっても嬉しいでしょうね。


2016-11-05 2016-11-05 002 013
花びらを見ると、なぜかミカンのさのうをイメージしてしまう。



カメラで写真を撮りながら、なおかつワンコと一緒だと
ついつい時間が経つのも忘れちゃいます。

たっぷり2時間ほど歩きました。


2016-11-06 2016-11-06 002 007
「 いっぱいあるいたね! 」



帰りしなに、八百屋さんでミカンを買って
家路につきました。

甘いミカンに、手が止まりません。



また明日から一週間、頑張りましょう。



Category: 日常

コメント

可愛いお花ですよね

つるひめそばって、以前書いていらしたので我が家にも植え
今年はものすごく増えていますよ♥

2016/11/06 (Sun) 23:56 | 雅 #- | URL | 編集
★雅さん

えっ、そうでしたっけ!
自分で調べといて、もう忘れてるっていう・・(^^;
ボケボケですみません。
これって、すごーく増えそうですよね~。
今度見つけたら植えてみようかな。

2016/11/07 (Mon) 08:41 | Hanako #- | URL | 編集
No title

今の時期の日向ぼっこは気持ち良いんですよねぇ。
ポカポカ暑くなったらひんやりしてまたポカポカ(*´エ`)
その姿を見てるだけで幸せです*:.。☆..。.(´∀`人)

ホント立派な菊ですね。
手塩にかけて育てたお花が賞を取ったら嬉しいですよね。
この子たちの場合は、この笑顔を見れるだけで最高かな(*´エ`)

2016/11/07 (Mon) 19:31 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

この時期の日向ぼっこは、ありがたい気持ちになりますよね~♪
そして、そのお日様を浴びて気持ちよさそうに寝ているワンコを見ると
ホントにシアワセな気分です。

自分ちのコが賞を取ったりしたら、とっても嬉しいだろうけど
特別な賞をいただくなくても、
いつも私たちにとっての”最高賞”ですもんね♪

2016/11/07 (Mon) 22:49 | Hanako #- | URL | 編集
No title

きなこちゃん、気持ちよいね~
いいなぁ~
お日様プリーズギブミー!

ひなたぼっこの後ろ姿、やっぱりぶうたに似てます!

菊といえば、新潟の弥彦神社も今、真っ盛りです。
境内の左右の大きな菊、ほんとに一本ものかと
いつも下から見上げてます。

2016/11/10 (Thu) 09:19 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

ぶうたくんときなこ、なにげに共通点ありますよねー♪
遠目から見たらわからないかも?!
可愛い可愛いぶうたくんには、オテンバきなこは絶対怖がられちゃうだろうなぁ~。

大きな菊、私も昔新宿御苑で見たことあります。
思わず”ホントに一本?”って下から覗きたくなっちゃいますよね。

2016/11/10 (Thu) 22:44 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する