おばあちゃんの鼻歌 - Hanaぶろぐ。

おばあちゃんの鼻歌




今日は、青空がキレイないい天気


風が少し冷たかったけれど、日差しは暖かく
母も一緒にお散歩に出かけました。


2016-11-09 2016-11-09 002 004
すでにお膝でウトウトのきなこ。



2016-11-08 2016-11-09 001 022
カワセミちゃん、おはよ。



2016-11-09 2016-11-09 001 205
ススキがキレイな季節です。



2016-11-09 2016-11-09 002 014
トンボを見つけて、捕まえようと息を殺してそーっと近づく母。


そして


2016-11-09 2016-11-09 002 015
逃げられた瞬間。(笑)



2016-11-09 2016-11-09 001 021
お花に”星マーク”、葉っぱは”ハート”。朝顔の一種かな?



2016-11-09 2016-11-09 001 029
ムムム顔(?)のきなこ。



2016-11-09 2016-11-09 001 179
きなこお気に入りの原っぱにて。



2016-11-08 2016-11-09 001 014
ソメイヨシノがまた咲いてた。フライング第二号。



2016-11-09 2016-11-09 001 188
ゴキゲンきなっけ。




おうちにいるとき、母は
”唄の歌詞が書いてある写真集”をペラペラめくりながら
よく鼻歌を歌っています。

きなこは、
それを子守唄にしながらお昼寝するのが好きみたいです。


短いけど動画を撮りました。




我が家3世代(?)、とりあえず平和です。




それでは、皆さまお風邪など召されませんよう。

週後半も、頑張りましょ。



Category: 日常

コメント

No title

お母様、ブラボー(*'▽')
美しいお声ですね~

きなこちゃん、うっとりv-22

2016/11/10 (Thu) 09:15 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
No title

あたしもきなこちゃんの隣で
お母様の鼻歌聞きながらお昼寝したいなー。
すっごく安心しそう。

トンボ、あたしもこの秋すでに20回くらい逃げられてるよ。
トンボの動きが早いのか
あたしの動きが・・・・・・(以下略)。

すでに秋というより真冬の寒さですねー。
お膝の上はきなケットであったかそうだけど
油断しないでね。
みなさん、風邪ひきませんように。

2016/11/10 (Thu) 09:30 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★つまさん

ちょっと前までは全然声もでない状態だったんだけど
この日はとっても調子よくて、楽しそうに歌っていたので
私も嬉しくなって思わず動画を撮りました。

タヴィのときもそうだったけど
歌を唄ってあげると、スヤスヤーっと気持ちよさそうに寝ますよね。
でも、途中で止めたり間違ったりすると、チラッと薄目を開けてみたりして。。

2016/11/10 (Thu) 22:46 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

>トンボ、あたしもこの秋すでに20回くらい逃げられてるよ。

ええっ、ここにもいた”トンボ遣い”がっ!
すごいねぇ。トンボ触れるんだ。
ワタシ、暴れるイキモノって無理なんだよねー。暴れるイキモノって怖くて無理なんだよねー。。
きなこ飼ってて言うのもおかしいけど。笑
でも、見つけるのは得意だったりするよ。
今度、私が見つける係りでらむここさんが捕獲係で、タッグ組んでトンボ狩りしようかっ。

ここ数日、真冬の寒さだよねぇ。
ほっぷたんのふわっふわのお尻に顔うずめて寝たら暖かそう♪
らむここさんも、お風邪にきをつけてね。





2016/11/10 (Thu) 22:50 | Hanako #- | URL | 編集
No title

きなこちゃんの 気持ち良さそうな寝顔を見てたら眠くなって来ました、、、、(笑)
お母様も歌が お好きなんですね〜〜♪
『歌う』って良いらしいですね。
うちの母は歌ったりしない人と思ってたのですが、数年前から
歌声サークルみたいなのに入って唱歌とか歌ってるみたいです♪
ちなみに はなは歌を歌ったら 人が来たのかと思うのか
玄関に走って行きます、、、、、(単に逃げてるだけかも?)
Hanakoさんの歌声だったら 寝てくれるのかしらーー?

トンボ、つかむのは多分平気なんだけど、写真 撮ろうとするだけでも逃げられるのーー。

2016/11/11 (Fri) 22:28 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
No title

きなこちゃん、子守歌で気持ちよさそうですね。
寝顔も可愛い。
お母さま、トンボ捕まえられなくて残念でしたね。
でも、オチャメで可愛いですね。
素敵な時間をありがとうです。

2016/11/12 (Sat) 18:29 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ふーさん

きなこ、最近は家の中で一番温かい場所を陣取って
よくお昼寝していますよ。
歌声サークル、楽しそう!お義母さまと一緒に私も参加したいです♪笑
歌って、体調によって声とか音程もだいぶ変わるらしいので
母の歌は、健康のバロメーターになってます。
動画を撮った日は、調子が良かったみたいでゴキゲンにずっと歌ってましたよ。(^^)

ふーさんも、トンボ捕まえられるんだ!すごーい!
ワタシ、あの暴れられるのがどうしても苦手で・・・

2016/11/12 (Sat) 23:14 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

子守唄+ヒーターの前を独占で、気持ちよさそうなきなこです。笑
母は、普段はすごく動きがスローなのに
トンボを見つけると、スナイパーの眼差しになってすごい機敏な動きをするんですよ。
それ見ると思わず笑ってしまいます。
まだまだ母には敵わない私です。

2016/11/12 (Sat) 23:16 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する